イラストレーター繭のブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/mayuu

誰かが誰かを ぐるっとね♪

  

 

         わたしは あなたを 想う

         あなたは 誰かを 想う

         誰かが 誰かに やさしくして

         そして 誰かは 誰かを 笑顔にする



             
         想う→想う→想う→想う・・・・・・

         そうやって 想いはつながる

         誰かが 誰かを大切に
        
         想う→想う→想う→想う・・・・・・



         小さな想いは ぐるっとまわり

         いつかわたしにもどってくる

      

         だけどそれは 大きすぎて

        

         目には見えないかもしれないよ




         今日も わたしは あなたを想う 
        
         ぐるっとした 想いの 輪の中に

         わたしも あなたも つながってる

 

      

             poetry&Illustration 繭  
     
 **----**---**---**----**---**---**----**---**---**----**---**---**

  「HAND AND HAND 地球さいごの日」というお話を描いて、思うこと。
   手をつないで地球を一周するって・・・結局はこういうことナンダ。

     

   想う→←想う を期待せず

 

   想う→想う→想う→・・・でいいじゃないかと。

 

   自分の得意分野でつながろう。ちっちゃなことでいいんだね・・・

 

   いつか自分に戻ってくる、いや、もう戻ってきているんだろうな〜

 

 **----**---**---**----**---**---**----**---**---**----**---**---**

   

    



つながり 絆
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10252071c.html
ポエム | コメント( 13 ) | トラックバック( 0)

想いって不思議ですよね。
ぐるぐるっとつながっていつの間にか
自分にも帰ってくるっていうのを
実感します。
人の縁もそんな感じ。
いろんな人がつながっていつかおしくら饅頭みたいに
なるような気がします(笑)
これも金沢ブログのおかげ?!

[ anne ] 2010/06/13 9:09:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

うん、こういう想いは、ホント繭さんと一緒です♪
でも、これが、わからない人がいるんですよね〜〜
だから、人のために、動いている意味が理解できない。。。
人とつながることにも、煩わしさしか感じない。。。
良いんだ!私は、私の想いを、貫き通すから(笑)

[ kakky ] 2010/06/13 9:37:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

仕事してても これ言える‥。
想い→←想いじゃなくていい うんうん そうだよね(^^)

[ -- ] 2010/06/13 10:57:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

初めまして、たんぽぽツバメです。
あたたかくてすごく素敵な絵ですね(^-^*)
詩の「小さな想いはぐるっとまわり いつかわたしにもどってくる」が、本当にそうだなぁと思います。
与えれば返ってくるし、人を想う人は人から想われる人になるのだそうです。

吉祥寺[ たんぽぽツバメ ] 2010/06/13 11:08:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneちゃん
金ブロは、いろいろブログ回ってきたけど、その情報を持ち寄ってつながりあえる場所だね。顔も見えるから余計に親近感沸きますよね。
まあ・・・ブレーメンの音楽隊みたいなもんで、いつかこの流れが整って動き出すといいね。それそーれの得意ジャンルを登録してさ〜・・・誰か社長になってん♪

kakkyさん
私もいつもこんな模範的なこと考えて日々すごしていないんだけどさ、そういうことなんだよね。この年になるとよーくわかりますね〜^^だけどわからない人、気づいてない人もいると思うよ。ずっと走り続けているとわからないもんだよ。
kakkyさんはねそれだけ、人からたくさん想いを受け取っていると喜んで、自分らしくいきましょう。

桃ちゃん
そーそー、私らも若いときにはわからなかったことが今わかった部分もあるからね。自分的には、親になって初めてわかることが多いと想う。屋って当たり前の無償の愛ですか〜・・・見返りを求めない習慣がついてきてますから。

たんぽぽツバメさん
はじめまして@@遠いところから遊びに来てくれてありがとう^^
私金沢の人しかチェックしていなくて、こうやって飛び込んできてくれてうれしいです!!!!
イラストいろいろ描いているのでまたよろしくお願いします。
ホントこういうことが多いな〜いや、すべてこんな連鎖でつながっているなってわかります。
自分のできることからですね^^

[ 繭(まゆ) ] 2010/06/13 19:48:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

繭さんの素敵な絵と詩を読んだら、すごく癒された。
今日の疲れが吹っ飛んで行きました(人´∀`*´∀`人)

小さな想いはぐるっとまわりいつか自分に帰ってくる。
目には見えなくてもそれでいい。繋がってるから・・・

[ 励まし系占い師・彩花 ] 2010/06/13 21:08:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

わたしもこのイラストと詩が好きです。
想いはつながっていくっていうのが
自分の中でイメージできるとまた頑張れますね。

[ Yuu ] 2010/06/13 23:57:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

月です。

小さな想いは ぐるっとまわり
いつかわたしにもどってくる

これ、よくわかります。

[ みなもにうかぶ♪月ちゃん ] 2010/06/14 16:25:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

想う→想う→ ばっかりだと思っていたのが
最近、ありがたい言葉をいただいてばかりいます♪
想ってばっかり疲れたなんて思ったら駄目ですね・・
回りまわってこうやって伝わるって再確認中です♪

[ るるど ] 2010/06/14 20:07:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

また、今年も手をつないでステキな展示会にしましょうね。
そういう思いがい〜〜っぱいわいてくる詩だね。

[ りっこ ] 2010/06/14 20:18:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

彩花さん
コロナおつかれちゃ〜ん♪シートの効果あったか〜?
あ、干してまた使おうとしてない?(爆)ワタシツカッテル
よっぽど疲れたんだね〜(uu)
次はカチェーナに来てね^^りつこもYUUさんもいますから。
あなたの励ましはみんなに連鎖してますよ♪

YUUさん

そうそう、誰かが誰かに自分の得意なことでつながっていけば
いいんですよね〜^^YUUさんも歌や司会がうまいから、
ラジオとかボランティアパーソナリティでやってみたら???
コレ好きすか?ありがとう。

月ちゃん
うんうん、月ちゃんはみんなのブログをまめにまわってコメ
くれているのでみんな癒されてますよ♪
私月ちゃんに返してないな〜・・・
あ、回りまわっていいのか、それで♪

るるどさん
そうそう、回りまわって、時間がたってからじわ〜っとくる
もんですね^^そのときは気づかないことでも、あとでふと
思い出したりして、二度おいしいね♪
幸せの種が花開いてきてますよ!

りっこ
は〜い!!今年の打ち合わせをしないとね。
今みんなの回答集まり中ですわ〜
あ、明日はキョーフのカレー弁当だよ^^

[ 繭(まゆ) ] 2010/06/14 22:42:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

告られたかとおもた。。。

[ しぇふ ] 2010/06/17 0:23:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

しぇふ
想う→←想うじゃなくてごめんなさい。友達から始めましょう。

[ 繭(まゆ) ] 2010/06/17 7:47:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

しぇふととっとさんがSEASONSで写真家デビュー?!

こんばんは。

季節ごとに発売されている「詩とイラストとフォトで綴る季刊誌SEASONS」に、創刊から関わってます。今回、2010年の春号が太陽書房から刊行されました。詳細は、主宰であり詩人であるミチタリルさんのサイトを見てね^^

http://blogs.yahoo.co.jp/seasons_poetry/31859722.html

 

 

 

詩人さんやイラストレーターや写真家さんが作品を投稿しています^^

今回はここの金沢ブログで、参加しませんか〰と誘いましたが、なんせ急な

話でした〰^^

 

だけど@@

 

しぇふと・・・とっとさんが〰・・・

 

春の写真を数枚投稿してくれました。二人の写真が載っている春号が完成。

このたび予約開始となりました♪作家紹介もあります。

二人の写真には、詩人さんの詩がマッチングされていて、詩と写真が出会うことで、きっと新しい世界が広がっていると思います!!!

 

本になるのってうれしいよ。

 

太陽書房のサイトで立ち読みもできます。注文もこちらでできます^^


定価 : 1890円(税込)
お支払いは後払い、送料は冊数に関係なく一律400円となります。
また、発売日以降であれば、お近くの生協書店または蔦屋書店(TSUTAYA)でも
ご予約可能です。ご利用ください。書店の店頭には並びません。注文を受けて作るオンデマンドです。
繭もイラストで参加しています。

太陽書房HP → http://www.taiyo-g.com/hondanaseasons.html

 

 

今度は秋・冬の募集時、早めにお誘いにきますね〰!!

写真倶楽部の皆さんよろしく!

イラストの参加も大歓迎です!



季刊誌 投稿
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10223934c.html
ポエム | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

すごいですね〜♪
金沢ブログつながりならでは、ですね(^-^)

[ anne ] 2010/04/13 5:39:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

あら凄いじぃ〜!
まずは立ち読みせんなんねぇ〜(^^ゞ

[ -- ] 2010/04/13 6:28:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

あらすごいじぃ〜〜@@
みたいみたい♪

[ とっと ] 2010/04/13 8:49:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

送るの忘れてました(>_<)

[ にしけん ] 2010/04/13 9:28:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつみてもお綺麗な絵ですね♪
観音様カードもとっても見せていただきたいなって思ってます
いつかお会いできたらなって
勝手に夢見てます
お部屋に絵を飾れる日がきますように♪

[ るるど ] 2010/04/13 9:31:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

今なら写真あるのに。。。
間に合わなくて残念です(><)

[ みなもにうかぶ♪月ちゃん ] 2010/04/13 16:20:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneちゃん
そーそー、私がまとめて投稿すればみんな出してくれるかな〰と。募集は急いでたから、次回はまたお願いしますね^^

ガロアさん
カチェーナで立ち読みしてね^^しぇふが買うから^^

とっとさん
そーそー!!出てるよ!!作家紹介も。とっとで^^
確か三枚送りました!!!買ってね^^

にしけんさん
次は秋冬の募集で8月頃なので、また案内しますね!!!

るるどさん
あらっ^^この表紙はプロのイラストレーターのSUNNYさんが描いているんですよ。私こんなに描けないし〰^^
黙ってたら私の絵かと思われたかもっ惜しいっ^^
観音カード・・・仕事柄ぴったしですやん!!
日曜日のアースデイに持って行きますよ!!
湯湧創作の森に遊びにきてねん!!!

[ 繭(まゆ) ] 2010/04/13 19:58:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

月さん
あら残念^^サクラでしょ^^
春なのでサクラは多いみたいですよ。
次は秋冬ですからよろしくねん♪

[ 繭(まゆ) ] 2010/04/13 19:59:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

こっぱずかし〜〜っ

今週楽しみにしております♪
もしかしたら自分も行くかも??

[ しぇふ ] 2010/04/13 20:50:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

しぇふ
さっきダメってママゆーとったよ^^
準備して戻るように^^;

[ 繭(まゆ) ] 2010/04/13 20:52:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

カード持ってないんで僕の分も注文してぇ〜〜
もり書店でもいいんすか?

[ しぇふ ] 2010/04/13 22:08:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいよ、親戚に配らんなんし20冊ぐらい?
とっとさんの分も??

[ 繭(まゆ) ] 2010/04/13 22:32:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

BLUE アオノセカイ

SEASONSという季刊誌の春号締め切りでした。

 

明日は高校の仮入学。この休みは仕上げなければいけない絵が目白押し・・・

だけど休みの日は、母業も多いんだよねぇ。がんばろっと。

 

さて、たまにはイラストと詩なんぞ・・・

金ブロではある意味チャレンジャーな記事なんだけど^^

 

BLUE(アオノセカイ)・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

     ヒトのカケラは砂となり 蒼く深い海の底

     疲れも 悲しみも 憎しみさえも 
     とかしてしまう アオノセカイ  
         
     砂は流れて交じり合い 求め合ってカタチをかえる
     やがて吐息は星となり 青い地上へと昇っていく 

     ほら 太陽と月さえも 重なりあって 浮遊する
     誰もが同じイロ 平等な世界 BLUE・・・


     蒼い太陽が泣いている・・・
     いつも燃え続けることに疲れましたと・・・

     蒼い月が泣いている・・・
     いつも優しく在ることができなくなりましたと・・・

 

     同じ一つの星なのに
     二人は大きくなりすぎた
     二人は強くなりすぎた
     ここは 誰も同じイロ 平等な世界 BLUE・・・

 

     アオの中で泣けばいい
     やさしいアオに包まれて
     今日の疲れを癒せばいい・・・

     カラッポになったら 浮かんでみようか
     もう一度 青い空に昇ってみようか
     自分だけのイロで輝いてみようか

     疲れたら また沈んでおいで
     ここは 誰も同じイロ 平等な世界 BLUE・・・

     ヒトも星も太陽も月も みんな同じ アオノセカイ
 
 
                                  (詩/絵:繭)

 

    

     繭の絵本&CD「HAND AND HAND地球さいごの日」でコンビ組んでる

     A2Cが、この詩に曲をつけてくれました。コチラも聴いてみてね^^

 

      http://blogs.yahoo.co.jp/komumayuu/27789186.html

 

  



癒し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10213674c.html
ポエム | コメント( 14 ) | トラックバック( 0)

ロマンチックなメロディと詩ですね。
奥が深いです〜。

[ anne ] 2010/03/21 6:36:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはよう

繭さんの頭の中を覗いてみたくなる(笑)
深いです。いいです

あっ ズッと気にしながらも今日になった‥。
遅くなってI'm sorry
プレゼントの本の気持ち 多分今日届くかな‥。
それ食べて お仕事と母頑張ってね!

[ 桃 ] 2010/03/21 8:22:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneちゃん
ありがと、Yahooのブログかわってしまって、音楽聴けないことがあるんだけど聴けたかな。
みんなお疲れのシーズンですね〰バタバタです。

[ 繭(まゆ) ] 2010/03/21 18:44:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

桃ちやん
最近遊びにいけてなくてごめんよ〰
今日は息子の仮入学で、連日連夜行事があってバタバタしてます。こんな時って無性に甘いものが食べたいっ!!!って思ってたらグットタイミングで@@イチゴ大福ありがとう!!
一気に二個食べた♪ラーメン食べたあとに。。。^^
来週は岐阜に車もって行くし、引越しもあるし、またそこらあたりとおります♪

[ 繭(まゆ) ] 2010/03/21 18:46:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

奥が深い…
何となくわかる感じ…
素敵な詩と絵…p(^^)q
お互い頑張ろうねo(^-^)o

[ -- ] 2010/03/22 0:19:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

綾香ちゃん
おっと、寝すぎて寝れない???
何となく伝えたい感じ^^
だけど太陽も月も疲れたらゆっくりしようよ、みんな平等なんだからといいたい^^
3月4月のりきらねばね^^

[ 繭(まゆ) ] 2010/03/22 0:51:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

詩の内容を理解してないと描けなさそう。。。
自分には無理す。。バクテリア大活躍?
ほんなレベルです

[ しぇふ ] 2010/03/22 20:57:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

しぇふ
えへへ〰・・・これ、詩も自分なので^^
まるまる自分しかわかんないかな?
戦場の写真集を見たあとで描いたものでふ^^
みんな平等に同じ人間でありたい。。。という願いを込めて^^

[ 繭(まゆ) ] 2010/03/22 21:16:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

音楽聴けましたよ〜♪

ブルーって悲しい色ですけでど
好きです。
とおい昔ブルーを題材に小説書いたことあるのよ。
中学の頃かな。
もしかしたらものおきに眠っているかな?

[ anne ] 2010/03/23 5:39:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneちゃん
聴けたんだ^^細かいところまでいつもありがとう^^
ブルーは苦手だったけど、一番クリアな色なのかな〰と思う。
おお@@小説^^
また描いてみたら^^?違うものが書けるよきっと。

[ 繭(まゆ) ] 2010/03/23 7:02:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

綺麗ですね♪
スキューバするようになってから、青が一番好きな色になりました。
海底から見る太陽とかもこんな感じです!
女性が横たわってるように見えるのは気のせいかな?

[ -- ] 2010/03/23 15:41:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

PPさんが書いてありましたが、
あたしもそう思いました!

作品の下の部分☆
女性が横になって、膝をたててるの。
そんな風にみえました。

詩の内容が、今のあたしに染み渡ります。

[ フジコ ] 2010/03/23 21:22:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

青い色って本当に好きやわ〜。
落ち着くよね〜。心がゆったりするというか・・・
青い世界でリラックスしたいですね〜。
アースデー晴れるといいな〜。

[ りっこ ] 2010/03/23 21:29:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

PPさん
スキューバーすんですか@@すってき〰@@
青は平等の色って気がします。その中にいるとみんな青っぽくなるし。太陽も月も星にはかわりないのに、役割が大きくて休むヒマがないでしょ、沈んだ時に海の中でリラックスすればいいな〰と想い描きました。大人になったり親になったり、男と女いろいろ役目がありますね。そう、女性です。その上には・・・
ちょっと文では書けないけど。骨になって砂になっても生命は生まれるという感じかな〰^^

フジコ
太陽も月もひと時の急速が必要。
沈んで、青の中で浮遊する・・・そして人間も、メリハリが必要。砂がカタチを作って女性にも見えるし、男性が重なるようにもみえるでしょ。そう思って読むと、詩もちょっと意味がわかるかも^^;

りつこ
青がもっとも似合わないファイターなアナタ^^
だけど青い服は似合うよね。あんまし着ないけどね〰
プールの底にもぐって水面から太陽を見ると、時間がなくなった
ように感じたね〰
アースデー・・・雨降ったら・・・ぐちょぐちょやし〰−−;

[ 繭(まゆ) ] 2010/03/23 22:33:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
繭(まゆ)イメージ
イラストと絵本を描いています。平日は会社員です。
イラストレーター活動・自分の絵本の紹介・カラー情報・展示会等のイベントなど、地元の方々との情報交換をしていきたいです。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 24 381733
コメント 0 6278
お気に入り 0 92