イラストレーター繭のブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/mayuu

Duca&HANAYAかれん合同イベント大盛況


7月22日の日曜日
桜田町「Duca」にお越しくださった皆さん、ありがとう
ございました。
 
パーソナルカラー診断、親子連れが二組いたので、総勢14名
診させていただきましたよ。
なんとスプリングカラー8名、サマーが5名、オータム1名
という結果でした。

 

 最近moonlightraccoonに入部したユキコさん。

 黒ばかり着ていたけど、春カラーの人でした(笑)

 

 
その人の生まれ持っている色に似合うカラーを見つけるわけですが、
「日焼けや老化でかわっていくの?」とよく聞かれます。
もっているものは変わらないので「変わりません」と言いたい
ところですが、最近私なりに出した結論としては、
「変わります」です。ファストカラー、セカンドカラーもあり、春もいけるし夏もいける人、共通して軽い薄い色が似合う人の場合、どちらが一番かと言うと、若いときは春だったかもしれないけど・・・・
この先「いかにごまかして若く見せるか」を私は重視します(笑)
 
なので、夏の方がきれいに見えれば「夏」と診断します。
きっともっと若いときは「春」のほうが健康的に見えただろう
と思いながらね。あ、だけど大きくは変わりませんよ。
ちゃんと、自分の目で確認してもらって納得してもらうまで
続けますので「ん〜〜〜・・・」と言う人はいません。
 
「あ〜洋服買わなきゃ!!」って気分になるようで、
転機のお手伝いができて喜んでいます。
 
そんな感じで、今回は金沢ブログから「サビネコさん」が
二人の娘さんと一緒に来てくださいました。ありがとうございました。

 

カラー見本も春はなくなっちゃいました。

また作ったらDucaに預けておきますね。

このカラー見本だけ欲しいという方もいました。

手元にあると買い物が便利。

ただ手作りしているので作るのに根気がいるんです(笑)

 

今回で三回目でしたが、定着してきたのでまた開催しますね。



二回目の開催も10人超えていたので、時間待ちの方のために

観音カードやらいろいろ持って行ったのですが、店長のえみちゃんが

「繭さん、お客さんの待ち時間にちょこっとできるコト考えますわ」って・・・今回は「羊毛チクチク会」を提案してくれました。

 

 

こっちのチームも大盛況で、軽くアウェイ感を感じながら

もくもくとカラー診断しましたよ(爆)

首が痛いのは筋肉痛?!なくらい、同じ体制で座る間もなかった

けど、皆さん喜んでくれて私も楽しかったし♪

羊毛チクチクも大盛況でお店の中はホント楽しいオーラがいっぱい。


おとなりのかれんでも楽しいワークショップがいっぱいで、
 
ふなもとるりこ先生の筆遊びでうちわ作りました。
 
 
 
 
革細工やカラーセラピー
スモークチーズづくりなどなど。。。
 
あ、会社行く時間だ、紹介できないのが残念。
 
また開催します、お楽しみに。
 

 

(パーソナルカラー診断:イメージコンサルタント小村真由美)

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

Duca★used clothes

ブログ:http://duca201109.blog.fc2.com/

石川県金沢市桜田町2−113(HANAYAかれんとなり)
open 11:30~19:00 closed on Tuesday



パーソナルカラー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10683140c.html
カラー | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

今日子どもたちのいない午前中に行ってみたら、
Ducaさんまだ開いてなかった^^;
お店、11時半からだったんですね・・・残念(><)
また機会見つけて行ってみたいと思います^^
夏物いつまであるかなぁ・・・(笑)

[ みなもにうかぶ♪月ちゃん ] 2012/07/25 11:36:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

月ちゃん、あら〜〜〜〜残念。
そうやわ、ゆっくりオープンのお店やわ。で、火曜日休みだからね。じゃあ今度はお迎えに行く前に、早く出て寄ってみてね♪
夏物はまだまだありますよ〜〜〜〜

[ 繭(まゆ) ] 2012/07/26 6:54:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

似合う色・似合うデザインを見つけよう!「パーソナルカラー診断 in Duca」

 好評につき、第三弾!!またまたやります。

 

7月22日(日曜日)12;00〜17:00 

    

 
委託古着とハンドメイド雑貨のお店Duca(デュッカ)で、パーソナルカラー診断をします。
今回で三回目となりますが、カラー診断&ショッピングのコラボがと〜っても好評です。
なぜなら〜〜〜どちらもリーズナブルで一石二鳥だから〜〜。
 
去年の秋にHANAYAかれんのとなりにオープンしたDuca。
★素敵かわいい洋服が、お手ごろ価格で揃っているお店です
委託販売の古着屋さんは、質がいいですよ!オーナーのセンスもいいし、
預けているお客様のセンスもいい!
 
似合う色がわかると、似合うデザインも知りたい!
 
値段を気にせず、あれもこれも着せ替えごっこしてオタメシできるってうれしい!!
 
130色のテストドレープで、あなたの肌の色や瞳の色から、最も健康的に魅力を引き出す色を見つけます。
(通常、パーソナルカラー診断はこんな金額で受けられませ〜〜ん)
 

好きな色と似合う色は違います。さあ、あなたの色選びは間違っていませんか〜?
 
もっとも似合う色とデザインをみつけましょう!

今までと違う自分が発見できるかも♪
 

 

 いろんな色のストールを準備しました。顔の近くに似合う色を

 もってくるのがポイント!鏡を見ながら「なるほど!」ですよ!



お友達を誘って、お気軽にお越しください。

待ち時間を少なくしたいので、希望される方は希望時間を
下記コメント欄にお願いします!!
 

 

 「黒が似合うとは思っても見なかった@@」イメージがらりと変わったネネコさん。

  
 キレイな色をあてると、顔色がパーッと明るくなった春カラーのぽん。
 

 
★7月22日(日)12:00〜17:00  約15分 1,500円
  「似合う色カラー見本」をお付けします。
 

 


 遊びにくるだけでも大歓迎♪ 洋服見にきてね
 
 

 

(パーソナルカラー診断:イメージコンサルタント小村真由美)

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

Duca★used clothes

ブログ:http://duca201109.blog.fc2.com/

石川県金沢市桜田町2−113(HANAYAかれんとなり)
open 11:30~19:00 closed on Tuesday



パーソナルカラー診断
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10678588c.html
カラー | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

自分は何色だろう??

もしかしたらピンクかな??

[ -- ] 2012/07/15 9:11:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

かずさん、赤が似合う青が似合うじゃなくて、どのトーンの赤や青が似合うのかを診断します。春夏秋冬のシーズンに分けてかんがえています。上のぽんパパもぽんママも春カラーでしたから、黄味のある明るい赤や青やピンクが似合うのですね〜
かずさんは冬かな・?夏かな?あぶちゃんも来るので、ぜひ診断してみたら〜〜〜^^

[ 繭(まゆ) ] 2012/07/15 9:56:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

うちの長女が行きたいと言っております…

[ サビネコ獣医 ] 2012/07/15 12:07:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

サビネコさんいらっしゃい♪
では、ママと二人で〜?!待ち時間にも「観音カード」「羊毛フェルトのマスコットづくり」ありますよ〜!!
あ、オトナリのかれんでも楽しいワークショップありですよ。
「筆遊びうちわづくり」「スモークチーズ体験」「カラーセラピー」「革のキーホルダー」
夏まつりか・・・

[ 繭(まゆ) ] 2012/07/15 13:04:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして!こんにちは!
金沢市の西泉で接骨院&柔道教室をしているダイです。
私も人に関わる仕事をしていますので、なんとなく共感してしまうというか、惹きつけられる記事でした。
今後ともよろしくです!

[ ダイ先生 ] 2012/07/18 15:59:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ダイ先生
初めまして!!コメントありがとうございます。
柔道教室ですか^^うちは剣道一家です、武道つながり♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^
そちらにもうかがいますね!!

[ 繭(まゆ) ] 2012/07/19 20:20:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

古着屋さんで似合う色をみつけよう「パーソナルカラー診断inデュッカ」

好評につき、またまたやります。
お次の開催は、7月22日(日曜日)12;00〜17:00 ですよ。
 

 
6月10日(日曜日)12時から17時

委託古着とハンドメイド雑貨のお店Duca(デュッカ)で、パーソナルカラー診断をします。
前回は土曜日で来れなかった方も、今回は日曜日開催ですので、ぜひお越しください。

... 去年の秋にHANAYAかれんのとなりにオープンしたDuca。
... 素敵かわいい洋服が、お手ごろ価格で揃っているお店です
あれもこれも着せ替えごっこしてオタメシできるチャンスです!!

人それぞれ、似合う色と似合うデザイン・柄があります。
パーソナルカラー&パーソナルイメージを知れば、あなたにぴったりな洋服が見つかるし、選ぶのが楽しくなりますよ。
春夏アイテム揃っています♪

130色のテストドレープで、あなたの肌の色や瞳の色から、もっとも健康的に魅力を引き出す色を見つけます。

好きな色と似合う色は違います。さあ、あなたの色選びは間違っていませんか〜?もっとも似合う色とデザインをみつけましょう!
今までと違う自分が発見できるかも♪

お友達を誘って、お気軽にお越しください。
希望時間がある方は混雑を避けるためにもコメントくださいね。

 ★6月10日(日)12:00〜17:00  約15分 1000円

(パーソナルカラー診断:イメージコンサルタント小村真由美)

遊びにくるだけでも大歓迎だし、洋服見に来るだけでもいいし♪


となりのHANAYAかれんでは、10;30〜と13:00からの二回、原ひとしさんの写真教室と、嫁のやよいちゃんのアクセサリー教室開催♪
朝から夕方までさくらだが楽しいよ♪ 

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

Duca★
used clothes

ブログ:http://duca201109.blog.fc2.com/

石川県金沢市桜田町2−113(HANAYAかれんとなり)
open 11:30~19:00 closed on Tuesday

 


次回の開催は 7月22日(日)です。


パーソナルカラー診断
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10656706c.html
カラー | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

車に乗れないのが悔しいですわ〜。
もう少し交通の便の良いところならいいのに(T_T)

[ あんあん ] 2012/06/06 9:58:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

やってほしい!!時間があれば行きマス!!!

[ 赤い靴 ] 2012/06/08 10:05:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

あんあんさん、そっか〜〜〜誰かお友達を誘ってみたらいいかも♪
次回も同じ場所で7月22日にやりますよ〜〜〜〜

[ 繭(まゆ) ] 2012/06/15 7:47:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

赤い靴さん
初めまして^^こないだは多分いらっしゃらなかったんですよね〜
次回は7月22日にやりますよ。よかったらまたお待ちしてます♪

[ 繭(まゆ) ] 2012/06/15 7:48:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

パーソナルカラーがわかると本当にいいですもんね〜。
まだまだ、知らない人がたくさんいるし、洋服屋さんで
やるっていうのはお互いにいいね。
7月22日にちょっこ顔出せたらいいな〜
夏はテニス職人なんで〜〜〜〜m(__)m

[ りっこ ] 2012/06/15 22:02:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

りつこ
そーそー、これは定期的にやることになりそう。
だって、デュッカは安いし、ちょうどいいもんね^^
夏だけじゃなくて、年中でしょ(笑

[ 繭(まゆ) ] 2012/06/17 13:54:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
繭(まゆ)イメージ
イラストと絵本を描いています。平日は会社員です。
イラストレーター活動・自分の絵本の紹介・カラー情報・展示会等のイベントなど、地元の方々との情報交換をしていきたいです。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 4 385368
コメント 0 6278
お気に入り 0 92