イラストレーター繭のブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/mayuu

クリスマスは手をつないで

子供が小さいとき、しきりに写真を撮った。

 

同じような写真がたくさん残っている。

 

だけど、私が撮っていたから

 

親子で手をつないでいる写真はないんだ。

 

手をつないでだ写真、撮っておいたらいいと思うよ。

 

こうやって、当たり前に・・・手をつないでいたんだなぁ・・・

 



アニメーション クリスマス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10175677c.html
アニメーション | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

おお〜〜っ!!!そうですよね!?自分が手を繋いじゃったら写真が撮れないですもんね。。。
繭さん、ちょっとした気付きから幸せが感じ取れる貴重な作品をどうもありがとうございます。。

ちなみに、私も健康ネタの時どうやって自分を撮ろうか?迷っちゃいます(次元が違う 爆)
写真は残っていないけど・・・(笑)

[ やぶきち ] 2009/12/22 21:16:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

そういえば、手をつないでいる写真ってないかも。
子どもたちが二人並んだ写真ばっかりだったり・・・

[ anne ] 2009/12/23 5:37:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうだね!言われて見れば私もない気がしますォ
チャンスがあればやってみます(^^)マフラー一番下(驍ゥら見ると)白いのがゴージャスになれそうでいいよね!

[ 桃 ] 2009/12/23 8:49:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

小さい頃の手を繋いだ写真かぁ…
たしかに、小さい頃の写真って、似たような写真ばかりかも…
綾香、今からでも遅くないかな(>_<)?
頑張って撮ってみますo(^-^)o

[ -- ] 2009/12/23 9:22:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

やぶきちさん
そーそー、自分撮りは難しいですよね@@
前回の手編み作品は全部自分撮りです。子供に頼んでもきっと。。何しとらん・・・って言われるし。
鏡の前で、ケータイをコチラに向けると鏡に映りますから
割と撮りやすいですね。デジカメだったらセルフでしょう。
やぶきちさんは苦労しますね〰・・・そりゃお客さんに撮って
もらわんなんやろ^^

[ 繭(まゆ) ] 2009/12/23 12:08:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneさん
そーそー、そうでしょ〰^^
はい、並んで並んで〰って、いっつも言ってたわ。
旦那は写真なんてって言う人だし、ムダに撮りすぎるから
整理もできんくせにとブーブーゆーてました。

[ 繭(まゆ) ] 2009/12/23 12:10:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

桃ちゃん
うんうん、自分で撮ってたから子供オンリーの写真が多い。
今からでも自分も写るようにしましようね。記念だもの。
マフラーの下の白いのね、またぎみたくなるんだよ(爆)
アレンジ難しいです^^

[ 繭(まゆ) ] 2009/12/23 12:11:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

綾香ちゃん
うんうん、今からでも全然遅くないわ!!
親子で撮っておくといいと思うよ!!
子供ばっかりの写真になっちゃう^^
母も今が一番若いからね〰♪

[ 繭(まゆ) ] 2009/12/23 12:13:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

しみじみと見てしまいましたww
親孝行しないといけませんねぇ。。。

[ カナ ] 2009/12/23 18:27:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

あの・・・温かみ〜
皮膚の柔らかさは、、、今でも覚えてますもんね〜〜

もう、何年もないけど・・・

[ ひげムッシュ ] 2009/12/24 1:02:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

カナさん
ありがとう^^想い想われですね〰^^
大切にしましようね〰

[ 繭(まゆ) ] 2009/12/25 0:23:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

ムッシュ
そーそー、当たり前にあーんなにしぜんに手をつないでいたのにね〰^^
次は手を引いてもろか。。。杖もたされるかやわね・・・

[ 繭(まゆ) ] 2009/12/25 0:25:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

動くとおもしろくなる♪

アクセス集中って・・・記事はじかれて・・・消えた・・・

 

試しにここまで入れたらアップできたし。。。

記事書いてアップしたらまた消えた・・・(10回ぐらい失敗したわ)

 

 

ちょっとずつ入れたらなんとかつながってるわ。今がチャンスかも^^;

 

これは以前、似顔絵描いた二人がおもしろかったのでアソビで作ったヤツ。

そーっと載せちゃえ^^

 

ホームページビルダーについてきた「ウェブアニメーター」で作ってます^^

 

じゃ、カンタンなの作ってみますか^^

 

こんなん描いて^^

 

もう一枚^^

 

コピペして変形させてもう一枚^^

 

 

数枚並べてアニメーション化♪

ほれっ!!

音楽と写真のスライドショーは「Windowsのムービーメーカー」が使いやすいよ。

こないだのコラボ展のスライドショー作ったので見てね♪

 

http://blogs.yahoo.co.jp/komumayuu/34446814.html

 

音楽と写真のスライドショー作りたい人は必見よん♪

 

 



動くイラスト
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10150084c.html
アニメーション | コメント( 13 ) | トラックバック( 0)

ちなみに。。。一行ずつ記事書いてアップしてようやく完成。
アクセス集中・・・記事消えるんだ(TT)

[ 繭(まゆ) ] 2009/10/18 14:23:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごいな〜。
記事書かなくて済むじゃないですか

[ しぇふ ] 2009/10/18 18:22:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

シェフ
今度作ってあげますよ。ママの写真、同じ立ち位置で笑った顔と怒った顔二枚くださいな。交互に表示したら、ニコプンママのできあがり♪おっと、シチューが焦げるわ。(うそです、すきやきです)

[ 繭(まゆ) ] 2009/10/18 18:45:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

最近アクセスの集中が多いですよね。
今、開いたと思ったら、
次の瞬間にはページが開かないなんて具合です。
書き込みを終えたとたんに重たくなると
2度もコメントボタンを押してしまうことも(汗)

ムービー、最初から最後まで見ましたよ♪

[ anne ] 2009/10/18 19:55:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごいやん!こんなんやっぱ、、自分でせんなんよねぇ〜

うちんとこも
お願いします〜〜
また、、河北出張やぁ〜〜

[ ひげムッシュ ] 2009/10/18 22:21:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneさん
ね〰--;記事書き終わってからはじかれると悲しいね〰^^;
戻ると真っ白になってて^^;
コメントは受付けられるから、なんなんでしょうね@@
ムービー見てくれてありがとう^^
写真が揃えば、曲やナレーションであれができますよ。
ね、なんかできそうでしょ^^

[ 繭(まゆ) ] 2009/10/19 7:45:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ムッシュ〰
厨房でウロウロしているムッシュとか、ままさんにつのが生えてきているとか。。。いろいろアニメーションgifできまっせ〰^^
私はイラスト描く人だから「なんぞげ〰」に言うけど、自分でなんでもやってたら料理作るヒマなくなるよ〰^^餅は餅屋で^^
かほく出張かいな〰^^

[ 繭(まゆ) ] 2009/10/19 7:48:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごいなぁ〜〜〜!
ほんと、繭さんはすごい!

[ 登志子 ] 2009/10/19 9:39:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

この似顔絵のgifアニメ、すごい枚数だねぇ!
私は時間が長いアニメーションだとやっぱりFlashuになっちゃいます。
そうそう、私もなゆたんさんと同じ、gifアニメは「イメージレディ」で作ってます♪

[ のぶ ] 2009/10/19 10:04:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

のぶさん
そーね、だけど、イラストレーターで描きながら、コピーしてちょっとずらして・・・ってカンジで進めていたので、そんなに苦労はしてないのよ。フラッシュだと、予期せぬ変化があったりして、イマイチなじめなくてね^^
イメージレディか〰@@初めて聞いたっす@@

[ 繭(まゆ) ] 2009/10/19 18:59:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん
いえいえ、絵描く人はできます^^;
動くとおもしろいですよ^^ 登志子さんは何を動かしますか?
料理のレシピとかもいいですね〰^^

[ 繭(まゆ) ] 2009/10/19 19:01:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

もう少しサーバーの容量増やして欲しいね

[ bun ] 2009/10/21 9:13:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

そーねー、ちょっとねー。
アップするのが怖いな〰・・・消えそうでね〰

[ 繭(まゆ) ] 2009/10/21 19:16:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
繭(まゆ)イメージ
イラストと絵本を描いています。平日は会社員です。
イラストレーター活動・自分の絵本の紹介・カラー情報・展示会等のイベントなど、地元の方々との情報交換をしていきたいです。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 24 380218
コメント 0 6278
お気に入り 0 92