イラストレーター繭のブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/mayuu

久しぶりのステージ「ろうきんフェスタ2013」

 

まずは終わってからのこの笑顔です(笑)やった〜〜〜去年のリベンジができた〜♪

 

一人ひとりがやりきった感じ。今の一番を出せたと思う♪

 

去年は、マイクに慣れず、自分たちの声が聴こえずズレズレで残尿感(笑)でした。

 

 

でもでも〜〜〜去年に引き続き、今年も歌わせていただきました〜(*^_^*)

 

無理やりオファーゲット?!

ろうきんさん、ありがとうございました〜〜〜ヽ(^o^)丿

 

 

 

会場はたくさんの人。賑わっています。

 

ここで巻き寿司やバナナを買って軽くみんなでつまみ、13時50分からの出番待ち。

あ、もちろん練習もバッチシしましたよ〜〜〜

舞台裏でも円陣組んで集中して、さ、行こう!!!!

 

ステージに上がり準備をして、司会の方に紹介してもらうと〜〜〜

パッとライトがあたりました〜〜〜@@

 女優気分〜(笑)

 

「joyfull joyfull」からの 

 

 

「down by the river side」

 

 

かれんもノリノリ♪いい感じ。みんもノリノリ♪

 

りつこの軽快な司会のあとは「ふるさと」

 

会場がシーンとなり、口ずさんでくれたおじいちゃん、おばあちゃん。

 

初めてソロで歌う五人が、ものすごーくがんばりましたヽ(^o^)丿

 

次は・・・出だしは、まどかの「ヤシの実」からの〜〜〜〜

 

 

「OH HAPPY DAY」

 

私もソロパートがあってね(笑)・・・りつこのこのこの心配そうな顔(笑)

 

 

てへ

 

 

ことちゃんは咳が止まらなかったけど咳止め飲んで(笑)

英語担当、新人みよみよは二カ月で独学でこまできましたよ〜

 

男子二人も健在(笑)

あぶちゃんは「風になりたい」のソロがなくてのびのび(笑)

ぽんは「上を向いて歩こう」のハーモニカがなくてちょっと残念。

 

 

最後は、半年間練習してきた「WINDING ROAD}

 

ずっと、コブクロ&絢香の歌を聴いてきたけど、ようやく

 

「ムーンライトラクーンのワインディングロード」が完成披露できました。

 

 

ド素人の私たちを見捨てないで、根気よく指導してくれた慶子さん。

ホントにいい目に合わせてくれてありがとう。

 

歌う楽しさ、グルーヴする気持ちよさがわかりました〜〜〜♪これやねこれ♪

 


 

 

 

みんながみんな〜がんばったし、コナノで打ち上げ〜〜〜

ゆきこ、お世話ありがと。

 

 

左奥からぐるっと〜 こと、やいちゃん、慶子さん、みよみよ、りつこ、ねねちゃん、ひろりん

 

 

左から、まどか、はるちゃん、えびちゃん、手前右がゆきこ、そして私。撮影はかれん

 

 

おっと、抽選でビールを見事に当ててきた尚美ちゃんが右から二人目

 

かしましい女子〜〜おばちゃんもおねえちゃんも〜〜〜みんな仲良しっ♪

 

 

 カメラを向けるといい顔するんです(笑)

 

 

こんな女子と一緒にいれるのはこの人(笑)部長のぽんパパ♪後ろは守護霊(爆)  

サングラスで、生え際を隠す技も粋や〜〜〜っ(爆)

 

 

あぶちゃんも子連れで参戦。女子より女子らしい(爆)全員集まれてヨカッタ♪

 


楽しかったね!!!また一ヶ月後のステージに向けて、明日からがんばろ

 

お世話になった皆様、会場まで来てくださったお友達、応援してくれた方々〜

 

ホントにありがと〜〜〜またがんばって練習します!!

そして、いつでも遊びに来てね〜〜

水曜日の19:30〜かほく市「きものの京山」で練習しています。

マイクがあるから、最近はかほくが多い。またオール接骨院の日あるので

興味のある方はお気軽に連絡くださいね。

 



ろうきんフェスタ ステージ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10935965c.html
オトナの部活「MoonlightRaccoon」 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

楽しそう!日曜日ならよかったのに(;_;)次のステージ楽しみにしてますO(≧∇≦)O

[ ゆみ ] 2013/10/02 6:51:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

いや〜〜〜ムーンライトラクーンのメンバーへの愛を
感じるレポートっす!!
永久保存版です!!
いい仲間やね〜〜〜〜。

[ りっこ ] 2013/10/02 8:13:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆみちゃん、ありがとう。次は12/1かほく市であるHAND AND HANDコラボ展だよ。

[ 繭(まゆ) ] 2013/10/08 22:20:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

りつこ、愛があるやろ〜〜〜(笑)あかたの顔がおかしいって(爆)

[ 繭(まゆ) ] 2013/10/08 22:21:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちはー、初めまして。
ブログ拝見しました。皆さん楽しそうですね。
「Oh Happy Day」はいい曲ですね。ゴスペルの
ライブでよく採用される曲ですね。素敵です。
私が作ったブログをお知らせさせてください。
どうかご覧ください。お仲間にも情報を共有
してください。

[ chie ] 2013/12/12 12:07:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

すみません。先ほどコメントしましたchieです。
私のブログのURLです。
http://kanazawa-webs,com/kerry/
どうかよろしくです。

[ chie ] 2013/12/12 12:12:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

chieさん、コメント遅れてすみません。
なんちゃってゴスペル部ですが、ゴスペル???かはなんだか疑問ですが、歌うのは楽しいですね。
これからもよろしくお願いします^^

[ 繭(まゆ) ] 2013/12/26 7:57:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「ろうきんフェスタ2013」でムーンライトラクーン歌います^m^

 

 

歌って笑うオトナの部活。

 

ムーンライトラクーンが久しぶりのステージ♪

 

 今年初です 

 

 9月28日(土)13:50〜

 石川県産業展示館2号館にて

 

 

 

 いろいろ楽しいこと盛りだくさん。

 

 ちょっと早めに遊びに来てね♪

 

 

 ド派手に〜一周年記念バーティ

 

 

 HAND AND HANDコラボ展でのステージ

 

 

 友達のお店の開店に駆けつけたり。

 

 お祭り大好き。サプライズ大好きなメンバー。

 

 

 最後のステージはかほくイオンのラジオ収録。

 

 いつも笑っていたわたしたちムーンライトラクーン。

 

 でも、今年はまじめに、もっとうまくなろうと話し合いました。

 

 

 ステージの回数も減らし、発声練習や自主練習。

 

 どうしても月二回の練習では少ないけど、まじめにきちんとモクモクと。

 

 

一曲ずつレパートリーも増えて。

 

 

 念願のマイクも買って。苦手克服。

 

 ふざけすぎず、歌と向き合いました^^

 

 だけどね、急にうまくなるものでもないし。若くもないし(笑)

 目覚ましく変わったかどうかはわからないけど、

 一人ひとりが去年より自信を持って。

 

 さ、久しぶりに人前で歌わせてもらいましょ(笑)

 

 お時間のある方、ぜひぜひ温かい目で見守りに〜

 会場まで来てくださ〜い♪

 

 

 

 練習日にバースデーが重なると、

 あらゆる仕掛けをするメンバー(笑)

 めっちゃ笑ってるでしょ(*^_^*)

 

 今年は、まじめと笑いのメリハリがついてきたかな♪

 

 土曜日もこんな顔して歌おうねっ 

 

 



ろうきんフェスタ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10933665c.html
オトナの部活「MoonlightRaccoon」 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

頑張って下さいね〜^^
すれ違いでした^^;
自分は午前中の振る舞いお餅つきでそこに居ました。
また機会があればぜひ見させてくださいませ♪

[ 晴れるやスタッフ♪ ] 2013/09/28 13:52:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

晴れるやさん、お久しぶりです。あら〜〜〜お餅つきあったのね、会場は暑かったよね。月ちゃんも偶然来ていて、懐かしいですね、桜田で聴いてもらった以来、ちょっと成長しましたよ〜♪

[ 繭(まゆ) ] 2013/09/30 7:38:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

誰かと出会って楽しい事が始まる♪かほくイオンで歌ったよ♪

1月26日・・・昨日は「イオンモールかほく」で、FMかほくの公開ライヴ
「気分はサイコー」の番宣ライヴのゲストとして歌わせていただきました♪
 
14:00〜リハ
 
道に迷って遅れた者あり、子供の用で遅れた者ありでしたが、
何とかあがらずリハを楽しめた・・・って
楽しむものじゃないかもしれないけど、私達が歌いだすと、
物珍しさに人々が足を止めてくれたのがちょっと快感な素人軍団(笑)
お友達も来てくれて、写真もたくさん撮ってくれて・・・
平均年齢27歳(POMPONの三女含む)のピチピチ笑顔(笑)
 

PHOTO:KYOKO ISHIKAWA

moonlightracoonのメンバー、元気で陽気なのがとりえです(笑)

 

15:30〜

「らせん」の松田さんの司会で始まりましたよ。

PHOTO:HITOSHI HARA

本番は、19時から二階のフードコートで生放送の「気分はサイコー」

FMかほくさんもいろいろトライしてますね。地域密着です。

 

その番宣ということだけど、気分はmoonlightracoonのライヴ?!スミマセン^^;

 

PHOTO:KYOKO ISHIKAWA

 

「ムーンライトラクーンのみなさんで〜す」

 

PHOTO:KYOKO ISHIKAWA

ピアノとギターは最強〜こぢはプロのジャズ奏者須藤雅彦&慶子夫婦です♪

 

PHOTO:HITOSHI HARA

やっぱ始まって人が集まると、広いし音が吸収されるのか〜

マイクの返りもわからないし・・・あれ聴こえてる???と思いつつ〜

でもみんながんばって歌いましたよ〜。

PHOTO:HITOSHI HARA

PHOTO:HITOSHI HARA

おっと、明美脱ぎました(笑)気分はホンモノのシンガー♪

 

平均年齢を下げてくれているPOMPON三女も長靴で舞台へ(笑)

 

 

パパもママも変身しているのにねえ(笑)by あぶ

 

専属カメラマンのHITOSIさん、二階からも撮ってくれました。

 

PHOTO:HITOSHI HARA

 

たくさんの人が集まってくれました。

まだ後ろに立っていたし、二階からものぞいてくれましたよ。

 

PHOTO:HITOSHI HARAのカメラでスタッフ撮影

 

らせんの松田さんと、MI-YUさんと一緒に記念撮影。

 

呼んでいただいてありがとうございました〜〜〜がんばってくださ〜〜い♪

 

終わった後はボローニャでメンバーで反省会。

あそこがこーでここがこーで、反省点はいつもたくさんあります。

 

 

それでも陽気な仲間たちはいつも前向き♪おっしゃ!!

 

PHOTO:HIROMI MORI

ダイエットも休憩。今日はごほうびっ♪土日はオフ♪

 


 

「誰かと出会って楽しい事が始まった」

友達の友達がつながって、イベントに遊びに来てくれたり、
記事を書いてくれたり、感動したって言ってくれたり。
 
私たちmoonlightracoonが特別だとは思わないけど、
 
誰かと出会って楽しい事が始まったり〜
ひとりじゃできないことがみんなでできたり〜
 
それを知っているから伝えたい。変わるきっかけって必ずある。
今までの生活が、途端にワクワク楽しくなる。非日常があるのはいい!
 
お手製のチーズケーキを焼いて駆けつけてくれた人、
「香織LOVE」の横断幕を作っててくれた人、
わざわざ単身赴任先から帰ってきてくれた人、
メンバーのお父さんお母さん、たくさんのみなさん
どうもありがとうございました!!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10816796c.html
オトナの部活「MoonlightRaccoon」 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いろいろ反省してたけどさ〜、なかなかいい感じだったよ〜。
自分たちが???でもなんとかなってるんじゃ〜ないか?
初めて聞いた人は感動したと言ってたわ(笑)

もう一回リベンジさせてもらおう!!

[ りっこ ] 2013/01/27 22:10:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

りっこ
いや〜〜〜〜反省はしたけど、客観的に見たらあんでいいよね^^
うれしいコメントもらったし、またがんばるまいか(笑)

[ 繭(まゆ) ] 2013/01/28 20:32:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
繭(まゆ)イメージ
イラストと絵本を描いています。平日は会社員です。
イラストレーター活動・自分の絵本の紹介・カラー情報・展示会等のイベントなど、地元の方々との情報交換をしていきたいです。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 33 381742
コメント 0 6278
お気に入り 0 92