イラストレーター繭のブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/mayuu

キャンドルナイトミュージアム「ミュージックタペストリーin能楽美術館」

 

2月1日 金沢能楽美術館にて無事終わりました(*^_^*)

 

19時〜 ガラス越しのキャンドルナイト

19時半〜天鼓

20時〜 ガラス越しのキャンドルナイト

 

 

たくさんの人にお越しいただきました。ありがとうございました。

 


前日にはNHKのかがのとイブニングに紹介していただいた効果かな〜

 

 

私はイラストで登場でしたけど(笑)

 

 


1月28日のリハーサルで、初めて顔を合わせたクラリネットと篠笛のお二人。

 

それぞれがイメージを持ち寄って集まり、課題を抱えて帰りました。

 

 

 

ストーリーはあるけど、楽譜もない。それぞれの感性で作り上げようとする。

 

一か八かみたいけど、何が生まれるか、出るか引くか交わるか。

 

それがミュージックタペストリーなんです。

 

 

「ガラス越しのキャンドルナイト」は私が書いたお話なので、

迷っているみんなにいつもは口を出さないんだけど、こんな音を入れたら?

なんてことも言いました。

もちろん、私の映像も何とか余韻を出さなくては・・・と手を加えなくちゃ。

宿題です。当日早く集まってもう一回気持ちを合わせる。

 


2月1日 16時半集合。

リハから4日間。みんなさすが作り上げてきましたね。

前回全く絡まなかったところもバッチシ(*^_^*)

あとは、こうしようああしようと入念に打ち合わせ。

もう一回そこ・・・

 

 

うん。いい感じ。

 

音の長さに合わせて動きを増やしたり黒い画面をはさんだり最後まで微調整。

 

 

よし、6時。そろそろ開場です。

 

 

兼六園のラトアップを見に来た人が、案内板を見て入って来てくれました。

 


 

 

 
皆様、ありがとうございました(///ω///)♪
 
たくさんの知ってる顔が見えて嬉しかったです。

クリスタルボウルも演奏も映像も催眠術にかかるように眠くなるでしょ(笑)
 
私達はそれでいい、それで大成功と思っています。
 
そもそもクリスタルボウルは治療用に作られたものらしく、体が暖かくなって、
 
ふあ〜と気持ちよくなるみたいです。音楽も朗読も映像も心地よい。
 
なんだかそれが私たちの特長なんだと見えてきました(*^^*)

映像もアニメにならないよう、紙芝居にならないよう気を付けています。
 
目が離せないものではなくて、ほえ〜と楽に見れるもの。
 
金沢を満喫したと言うかたも多く、よいきっかけになれてよかった(*^^*)
 

 

りつこ、ゆかりちゃん(笑)最前列でありがと。(*^_^*)

 

 
ベルギーのチョコの差し入れもありがとね〜〜〜
 
ともちゃん、るりちゃん、たまちゃん、明子さん、ひろみさん、藤井さん・・・
しのちゃん、るーとダーリン、江川さん親子でどうも〜〜
さくらさん、娘ちゃんたち、のんびー、みどりさん、ぽんたさんと娘ちゃん〜
ホント書ききれないけど、みなさまありがとうございました。
 
能楽美術館のスタッフの皆様、そしてメンバーの皆様、いい一日をありがとう。

立ち見が出るほどの人で後ろの方は見え辛かったかもしれませんが、
 
関係者一同、工夫を重ねて、更に喜んでいただける癒しのステージを目指して
 
いきますね。また開催できる日を楽しみにしています♪(*^^*)


金沢能楽美術館
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10996322c.html
ミュージック・タペストリー | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

明るいので寄らせてもらいました。思いがけず素敵なコンサートが無料で聴けて、母も喜んでおりました。またこのような催しがありましたら行きたいと話しとります。

[ pola ] 2014/02/05 0:20:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

polaさん、コメントありがとうございます。
表の通りを、何があるのかなと言う表情で通る人が見えるので、
看板を表に見えるようにしてもらいました^^
またこのブログでもお知らせしますね^^ありがとうございます。

[ 繭(まゆ) ] 2014/02/08 13:41:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
湯涌温泉へGO♪ミュージックタペストリー in 湯涌く江戸村
ミュージックタペストリーin 能楽美術館
金沢能楽美術館での公演「天鼓」大成功ヽ(^o^)丿
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
繭(まゆ)イメージ
イラストと絵本を描いています。平日は会社員です。
イラストレーター活動・自分の絵本の紹介・カラー情報・展示会等のイベントなど、地元の方々との情報交換をしていきたいです。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 12 385376
コメント 0 6278
お気に入り 0 92