イラストレーター繭のブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/mayuu

金沢ダンディ 二俣和紙ネクタイ

「金沢ペーバーショウ2014」で、初めて展示された和紙ネクタイ。

 北国新聞さんが取り上げてくれました。 

 

 

二俣和紙職人の斎藤さんの手すき和紙と

中央メディアプロさんの印刷技術と

デザインには私も関わらせていただきまして

さあ〜これからが楽しみです^^

 

 

展示用に看板デザインしました。

 

 

スーツも持ち込んで(笑)展示してみました。なかなか好評でしたよ。

 

 

石川県の市町名が入っているネクタイはいかが?

金沢土産にいいかな〜とデザインしました〜♪

 

 

印刷なので、デザイン自由。一点ものを作るのもイイ。

プレゼントにいいですね。商品化までもうしばらくお待ちください。

 

去年、金沢和傘とのコラボが実現したのも、中央メディアプロさんが

「水にも油にも強い・にじまない印刷」を紹介してくれたからです。

 

だから、ネクタイにしても色落ちしません。

 

 

今年は年頭から「男狙い」(笑)を目標にかかげました。いや、ホント。

 

女性が楽しいイベント、女性が好きな作品展示にだんだん偏りつつあって、

もっと男性にも見てほしいし、男性同伴で楽しんでほしいと考えていた。

「男もの」があるとデザインの枠が広がるし、男女共通して興味があるかな。

いろいろ調査・検討して、最終的に和紙ネクタイにたどり着いた。

「あ、ここか」という安堵感。ひとつ前に進めた〜〜ヽ(^。^)ノ


ペーパーショウでは、土日の二日間プースのお手伝いさせてもらいました。

 

筆遊びのるりちゃんと、ちょっと似&筆文字のサービスで二俣和紙をPR。

 

 

 

やっぱ描いているときが楽しいし、お客さんが喜んでくれるのがうれしい。

 

 

柔らかくてかすれ具合がいい感じ。イラストは印刷、文字は舩本るり子さん。

 

これから二俣和紙とのお付き合いも増えそう〜〜〜♪

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p11064263c.html
イラスト トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
かほくジェラート パッケージデザイン
ナツノオワリ・・・
たまには手描きでぐるぐるっと♪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
繭(まゆ)イメージ
イラストと絵本を描いています。平日は会社員です。
イラストレーター活動・自分の絵本の紹介・カラー情報・展示会等のイベントなど、地元の方々との情報交換をしていきたいです。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 12 380206
コメント 0 6278
お気に入り 0 92