イラストレーター繭のブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/mayuu

かほくジェラート パッケージデザイン

かほく市の特産野菜や果物を、一年を通して味わってもらいたいと、

イタリアンレストラン「カチェーナ」のシェフが4つの味を開発。

6月中旬より、道の駅「高松」で販売を開始しています。

 


 

去年のHAND展でその話をうかがい、パッケージのデザインを依頼されました。

かほく市のイラストレーターというポジションで(笑)

 

おいしく見えるパッケージ・・・私なら、フレッシュな実物の写真かな?と思いましたが、シェフは「キャッチーなイラスト」希望。

イラストで素材を描くと、素朴すぎて「日本昔ばなし」みたいになるし・・・さて・・・

 

で、完成したのがコレです

同じデザインを、それぞれの色で表現してみました。

もしこの先種類が増えても、すぐに対応できます。

 


 

 

北国新聞さんに取り上げていただき、友達も買いに行ってくれました

私も・・・実はまだ食べていないので、買ってこよう

 

★道の駅高松さんのサイト

http://tak-rest.com/594/2014/06/13/

 

★カチェーナさんのFacebookサイト

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=715299455174384&id=146004202103915

 

気になる方は、ぜひぜひ食べてみて下さいね。

お店に置いてくださる方〜大歓迎です



イラトレーター
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p11066604c.html
イラスト トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
金沢ダンディ 二俣和紙ネクタイ
ナツノオワリ・・・
たまには手描きでぐるぐるっと♪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
繭(まゆ)イメージ
イラストと絵本を描いています。平日は会社員です。
イラストレーター活動・自分の絵本の紹介・カラー情報・展示会等のイベントなど、地元の方々との情報交換をしていきたいです。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 52 384923
コメント 0 6278
お気に入り 0 92