素敵な省エネ住宅を建てるならセイダイ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/seidai

気の緩み・・・

こんにちは! 営業の四道です。

昨日は上半期の反省と来期に向けての気持ちを引き締める

決算会議が行われました!

色々反省すべき点改善すべき点を確認し、よりたくさんの

お客様にセイダイを知っていただくために更なる努力・勉強が

必要だなと感じました。

その後新入社員の歓迎会を兼ねて会社主催の飲み会が

開かれ、大いに盛り上がり、日ごろお話しすることが少ない

他部署の人とも有意義な時間を過す事が出来ました!

 

 

が、翌日は仕事・・・

なので一次会で引き上げ、早々に電車に乗り込み

帰路に着いたのですが。。。

疲れとお酒のせいか、もう少しで最寄の駅(羽咋駅)と

いうところで一瞬気を失ってしまい。。。。

 

 

 

 

ここはどこっ。

 

 

 

 

だいぶ寝過ごしていたようで・・・

能登二宮駅。

折り返しの電車はとうに終っている時間なので

寝ているであろう嫁に電話し向かえにきてもらいました。

彼女も翌日は仕事なのになにも言わず迎えにきてくれてありがとう。

たまには素直にありがとうと伝えました。

 

 

 

誰も居ない無人駅。

とっても気持ち悪かったです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11672438c.html
家づくりの情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

青島祭り

こんにちは。広報の久利須です。

先日、地元のお祭りで約20年ぶりに実家に神輿を入れました。

 

 

 

 

幼馴染と再会をはたしたり、

踊り子さんたちに混ぜてもらって「豊年踊り」を披露したりと

手伝いもそっちのけで楽しく過ごすことができました。

 

 

 

 

昔と変わらない部分もあれば、

時代に合わせて、時流を取り入れた演出に驚きながらも

こうやって伝統の祭りを守ってくれていることに感謝です。

 

皆さんの地元のお祭りはどんな感じでしょうか?



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11670832c.html
久利須 千紘 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

感謝

 

最近やっと過保護のカホコを全て見終わり、竹内涼真くんのかっこよさに気付いた井波です。

 

とはいいつつも、今日から始まる綾乃剛くんのドラマが楽しみで仕方ありません。やっぱり井波は綾乃剛くん推しには変わりありません\(^o^)/

 

みなさんの推しは誰ですか??

 

 

 

 

さて、くだらない話はそこそこにしまして、最近あった嬉しかったことを…

 

 

この間、わたしの担当させて頂いたお客様の上棟式がありました!

 

わたしも一緒に参加させて頂いたのですが、実際に出来上がっていく工程を見ていると、なんだか感動していつもおしゃべりな私ですが静かになっていました(笑)

 

そして、上棟の記念としてお施主主様に柱にメッセージを書いていただいたのですが、奥様がこんな嬉しいメッセージを…(;_:)

 

 

 

 

(;_:)(;_:)(;_:)(;_:)(;_:)☆

 

 

これからもお客様に喜んでいただけるように、笑顔で楽しくおうちづくりのお手伝いをがんばろうと思った井波でした

 

 

 

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11670221c.html
家づくりの情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

はじめまして!

 

はじめまして!

8月21日から広報部に入社した朝野です。

 

住宅業界は初めてなので、これからたくさん学んでいきたいと思います!

 

 

 

 

話は変わりますが、先日お友達の誕生日プレゼントを買いに行ったんです。

 

いろいろお店を回って探して、店員さんに勧められボディスクラブを試したんです。

そしたら、、、もう!凄いんです!( ゚Д゚)

 

これなんですけど、

 

すべすべのもっちもち!

感動して自分の分買ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、お友達にはシャワーヘッドをプレゼントしました!(笑)

(スクラブじゃないんかい!ってツッコミはなしでお願いします笑)

 

 

 

 

 

では、初めてのブログはこの辺で…

またお会いしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11668333c.html
朝野舞香 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

近況と日常

こんにちは!

設計・コーディネーターの山崎です!

 

久しぶりのブログ登場ですが、さっそく最近一番の近況報告

第一子となる元気な女の子が生まれました!!!!

 

初めての子供でとにかく四苦八苦しながら、楽しく育児をしています。

いや〜可愛いです、友達の子供とかも可愛かったですがやはり自分の子となるとことさら可愛いです(笑)

 

 

身長は現在のところ梨6個分。なぜかジョジョ立ちしました。。。

 

 

これからいろいろ一緒にお出かけ出来るな〜と考えているのですが

僕は休日にはよくデザインの参考になりそうな場所に赴いています。

新しく出来たカフェだったり住宅展示場だったり、あとはホテルとか公共施設もいいデザインの参考になるんです

 

 

自分のネタ帳として写真撮ってストックしてるんですがいくつかご紹介

県内の某インテリアショップ、木材の切れ端に塗装をかけてウッドタイルみたいに使ってるんです。一見安く上がりそうですが実際の加工・施工手間と塗装を考えると既製品とどっちがいいのか悩みどころです

 

 

こちらはアマン東京のエントランス、ここを見に行ってから「壁に玄武岩を張りたい!」願望がずっとあるのですが、価格が高いのでなかなか・・・(笑)

うちに貼ってもいいよという方いらっしゃいましたらぜひ

 

 

続いて東山の古民家改装ショップ、「狭い・暗い」は古民家改装や和モダンなら許されると思ってますはやりのルーバーと梁と狭角ダウンを組み合わせたデザイン、セイダイはリフォームもよく受注してますのでいずれ古民家してみたいな〜

 

 

最後は結婚式場です。式場はどこも見栄えのするデザインをしているのでけっこう参考になるんです「結婚式の下見に、、、」とか「兄が今度帰郷して結婚式を挙げるので変わりに探してまして、、、」とかなんとか言えば見学させてくれます(笑)

 

 

セイダイに来てからコーディネーターだけでなく設計や、たまに営業などもしていますが、やはり芯はデザイナーでありたいと思いながら仕事をしています

将来子供に誇れる仕事が出来るように、より一層がんばっていきます!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11666680c.html
山崎 亮太 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
セイダイイメージ
セイダイ
プロフィール公開中 プロフィール
金沢市にある住宅会社の日々つれづれ
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 24 240341
コメント 0 118
お気に入り 0 2

お気に入りリスト