素敵な省エネ住宅を建てるならセイダイ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/seidai

お祭り騒ぎ

こんにちは!北森です。

 

先月、今月と10年分くらいの雪が降った感じでまったく通常業務が出来ませんでした!!泣泣

 

物流もストップして物が入ってこない!けどそれを一生懸命届けようと頑張っている運送業者の方には頭が下がる思いです。感謝!!

 

そんな中、2月14日バレンタインの日に鞍月に建築中のスマートハウジングパーク金沢のモデル3棟を上棟しました。

 

最初1日ずつずらして1棟ずつ建てようと思ってたんですが、社長から

 

「そんなん1日で3棟建ててしまえま!!」と言われ、えーーーい!!もうどうにでもなれー適な感じでやっちゃいました。3棟同時上棟・・・

 

これがその絵です。

レッカーが3台!同じ方向に動く動く!!ウェ〜イ

 

大きさも形も違う3棟ですが大工さん同士心の中では「となりにゃ負けらんねぇ!」と思ってたかどうか分かりませんがハッスルしてました。

 

 

 

お昼は皆さんで仲良く弁当食べました。この日集まった大工さん3棟合わせて20人! その他諸々で30人分のお弁当を専務に取りに行ってもらいました(専務ありがとうございました!)

 

 

で終わった感じがこちら↑

 

いつもはお客さんに地鎮祭の時のお神酒を柱とかに撒いてもらうんですがモデル物件なんで社長にお願いしたら「おう!北森!お前が撒いといてくれや!」

 

と言われましたんで・・・

 

 

 

3物件に撒いておきました。意外に撒くの難しいですね・・・

 

10年以上監督してますが3棟同時上棟は初めてでして大変でした。

※水曜日の定休日の上棟なのに出勤してくれた向坂くん滝口くんありがとう。

 

その他バレンタインと言うことでチョコ持って見に来てくれた社員の方ありがとうございます!!

 

 

上棟の後は・・・社屋の上棟に来てもらった大工さんも含めてみんなで焼肉食べに行きまして・・・

 

翌日 二日酔い!!(笑)

 

なんせお祭りみたいな1日でした。

 

オープンは4月28日です!

 

完成まで頑張ります!

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11713717c.html
北森 裕二 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お盆休みは休息する日ではなく家族サービスする日です

こんにちは!工務の北森です。

 

最近朝晩めっきり涼しくなってあの暑かった日々は何だったんだ!?と思える今日この頃、北森の熱いハートはいつもギラギラです。

 

ここ1ヶ月は、福井の大型リフォームの大工さんの仕上げや初めての鉄骨造の物件の建て方など忙しい中にも色々経験させてもらった期間でありました。

 

なんだか燃え尽きそうな・・・気は起こさずこれからも炎上し続けます!!

 

そんな中盆休みの唯一の家族サービスとしてUSJに行ってきました。

 

17日の午後7時に自宅出発して11時過ぎに大阪に到着してホテルで就寝・・・

 

オープン8時半やけど1番乗りするぞと意気込んで7時に行くとすでに長蛇の列(泣)

 

7時半頃にオープンしてとりあえず有名どころのハリーポッターやスパイダーマンなどのアトラクションを楽しめました。(ホントはフライングダイナソー乗りたかったけど誰も賛同してくれなかったので断念)

 

行列に並んでる間も鳴り止まない業者の人からの電話に周りの人も苦笑い。

 

 

日ごろのお礼にとお土産は糸目をつけず色々と買いましたが一番高かったのが自分が買ったナノブロックでした。

 

今回はUSJにあるものを全部大人買いして約3万・・・

 

下にあるのはディズニーで買ったナノブロックで総勢50体ほど。

 

1個当たり約1500円なので計算すると・・・8万ほどですね・・・馬鹿ですね・・・

 

 

これを夏休みの宿題と言わんばかりに1日3つほど黙々と作ってました。

 

もう飾るところがなくなったので棚板でもつけようか模索中です。

 

 

 

ディズニーと違って時間も夢もお金で買うシステムなところに商売人の県だなぁとしみじみ思いました。

 

 

 

 

 

ちなみに自宅に帰ってきたのが夜中12時半で翌朝普通に仕事でした。

帰り道疲れてグーグー寝てる家族に若干イラっとしました・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11653390c.html
北森 裕二 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

免許の更新はお早めに

工務の北森です。

世の中はGW真っ只中ですがセイダイは連日内見会を実施中です!

 

2週間ほど前、仕事中にワイフより電話があり、普段電話なんてしてこないからこれは事件でもあったのか!?

 

と思い電話に出ると・・・

 

ワイフ「やっちまったよ・・・」

 

自分「何や事故か!!!」

 

ワイフ「免許期限切れ取った・・・泣」

 

自分「・・・・」

 

 

事の経緯を聞くと

 

・ゴールド免許なので5年更新なので余裕こいてた

 

・3年前に引越しした際に住所変更していなかった

 

・なので免許更新のお知らせが来なかった

 

・ジ・エンド

 

 

更新期限から半年以上が経過しており手続きだけでは免許が発行できる状態ではなく仮免許状態だそうで・・・プププ

 

 

ワイフは決断しました。また教習所に通うことを!

 

沖縄旅行の為にこつこつ貯めていたお金を迷うことなく教習所に納め、一回り以上違うフレッシュな大学生とともに路上教習をしております。

 

 

うまくいけば今月中に免許取得できそうです。

 

「一発合格運転免許」の本が愛読書でやたら交通標識の意味をこれでもか!と自慢げに話す姿に多少の苛立ちを覚えつつ、免許取得の折にはピカピカの初心者マークをプレゼントしようと思っております。

 

皆様免許の更新はお早めに・・・

 

psワイフが免許を失った日に自分の運転免許の更新のおはがきが届くというカオス・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11596259c.html
北森 裕二 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ペット

こんにちは。工務の北森です。

 

先月半ばより我が家に新しい家族が増えました。

 

ポメラニアンの♀で生後2ヶ月程です。

 

 

今まではハムスターを飼っていたのですが昨年末に天国に召されましてしばらくハムスターロスに陥ってました。

 

今年に入って急に家族より「犬が飼いたい」と言われ絶対に世話できないと思い反対していたのですが最後は熱意に負けて飼ってしまいました。が、

 

いいですね犬。

 

反対していた自分が一番デレデレしてます・・・。

 

自分が帰ると尻尾を高速ローリングさせながら飛びついてきます。

 

その姿を見て娘が

 

「なんで・・・私が一番お世話してるのに・・・」

 

と嘆いていたら、奥さんが

 

「この子♀やし男好きやからしゃーないわー!!ゲラゲラ」

 

とフォローしておりました(汗)

 

人間様より高いご飯をむさぼる姿に頑張って働かねばと決意した北森です。

 

 

2月、3月は予約制の内見会が沢山あるので興味のある方はHP等からご予約をお願いしますm--m



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11547045c.html
北森 裕二 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夢の国へ

現場監督の北森です。

 

僕は週末休みを取って家族で夢の国(ディズニーシー&ランド)に行ってきました。

 

 

いくつになってもやっぱりワクワクさせてくれる魅力を持ったところだなーと感じました。

 

 

 

当日はハロウィンイベント中ということで仮装OKだったのでうちの子もアナとエルサの衣装を着ていきましたが、中にはかなりの完成度の方もいて、シンデレラ城の前はただのコスプレ撮影会のようになっていました・・・

 

 

 

ディズニーと言えばサービス業の最高峰(だと思ってます)と言われており、ゲストに安全に楽しんでもらうためなら全ての権限をパート・アルバイトに関係なく与えていることでも有名です。

 

ちょっとした気遣いや心配りなどサービスを受ける側としては感激するばかりです。

 

※当日上の子が誕生日でバースデーワッペンをつけていたのですれ違うキャストからおめでとうが連呼され喜んでいました。

 

 

お客様に喜んでもらうと言うことは、今自分がしている仕事にも十分通じるところがあり、参考になるところもあったので今後実践していければと思った次第です。

 

 

そして本日より通常業務! 机の上には書類の山・・・一気に現実に戻りました。

 

 

今週末も予約制の見学会がありますので興味のある方はぜひご予約の上ご覧ください!

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11496130c.html
北森 裕二 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
セイダイイメージ
セイダイ
プロフィール公開中 プロフィール
金沢市にある住宅会社の日々つれづれ
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 5 254462
コメント 0 55
お気に入り 0 2

お気に入りリスト