大好き*ハンドメイドイベント*

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/daisuki

デザインフェスタにでます*

091015_122938.jpg

もりの作:おうちマフラー*

 

 

 

12日のイベント無事に終わりました〜。

 

金沢ブログでおなじみのマリス店長さんにもお会いできたし

 

(息子がべったり...寂しい;;)スタッフの方お客様皆様ありがとうございました*

 

 

 

 

 

さてさて...

 

何故!?

本当か疑わしいと周りに思われてそうですが;;

大体自分でも信じられませんが

デザインフェスタvol.30にでます*

091015_125823.jpg

 



私は24日のみ出店です。

 

一階西2ホールのB−186にいます〜。

地味に頑張るので良かったらチラ見していってくださいな*

 

しかし2日で6万人のお客さんて...東京すげいす!!



というわけでやったらあかん!!と思いつつ作りたかった物があるのでラストスパートかけます*

しばらく(一週間くらい??)ブログお休みします〜。

行ってきますだ☆

 

 

 

すみません

 

今週末も色々イベントがあるのですが...

 

詳細調べてる余裕がなくて...

 

 

 

 



 



デザインフェスタ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000010954/p10149059c.html
ハンドメイドイベント | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

はじめまして。
イベントは岐阜県のほうでも可能でしょうか?
12月にイベントを開催するため募集中なので
良かったらぜひ参加していただきたく
コメント入れさせていただきました。
よろしくお願いします。
お返事は pine@pd5.so-net.ne.jp にいただけたら
ありがたいです。

[ pine ] 2010/09/04 14:18:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

10月10〜12日今週末のイベント*

091008_122653.jpg

こんにちは〜。

前回の更新から一週間以上開いてしまいました〜★

相変わらずパソコンの調子は悪いです★★

写真のアップに一枚2分かかる状態です★




gougai1.jpg

 

10月12日(月・祝)に

マックスバリュ金沢駅西店というスーパー内のソフトバンクで2周年記念イベントに参加します。

他にも野々市町のクラフトマリスさん、子供服のas78さん、同じく子供服のそらさんはお友達と一緒に出店など...。

石川では珍しいな〜と思っているスイーツデコ作家さんも参加します*

勝ち続けて最後の一人になると現金10万円のジャンケンの他にも気合の入った企画沢山なので

お近くの方良かったらお越しくださいね*詳しくはコチラ

 

↑秋のフォトコンテスト*金沢ブロガーの皆様いかがでしょうか???








もいっこ〜!

ソフトバンクのイベントにも参加していただくまるえみさんのお店が

今月は10日に開店します。

今月乙女の会大忙しみたいです。

場所は石川県加賀市南町ゆげ街道手作りの小路です*

こちらも宜しくお願いします*

e0066486_1556366.jpg

11月に参加予定だったありじゃらが今回なくなってしまって残念ですが

七尾市で別の企画もあるのでこちらも楽しみです。

 

 

 

10月11日小松市のイベントも楽しそうです〜*

 

アートマーケット 2009
日時:10/11(日曜日)
AM9:00〜PM17:00
場所:小松駅前レンガ道りFULLMOONCAFE前地図
当日は小松どんどんまつりが同時開催しています。

 

 

 

最初の写真

 

マットでした〜。大きいもの作りたかったのですが本当大きいです...。

 

091008_122747.jpg



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000010954/p10146580c.html
ハンドメイドイベント | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

あれれ、写真が表示されない〜っ(;>_<;)
ブラウザがオペラだからかな??

ほんとに秋は手作り系のイベント満載ですね〜(*^^*)

[ のぶ ] 2009/10/09 11:53:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

のぶさんこんにちは〜*
Tシャツすごい反響だったんですね!!
あこがれてしまいます〜!

写真見れませんか...パソコンオンチなのでわからないのですが良かったら作品ブログをご覧くださいませ**
http://checkandanimal.blog14.fc2.com/
...てこんな時間に何パソコンしてるのだ〜;;
緊張で眠れません!!

[ もりのみやこ ] 2009/10/11 1:08:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日はお会いできてよかったです♪
もっとお話したかったのですが、時間がなくて残念でした。

実は乙女の会のメンバーの中にも友だちがいるんですよ。
手作りですぐにつながるからいいですよね(^^)

[ anne ] 2009/10/13 6:08:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneさんありがとうございました〜!!
緊張しいなので何をしゃべったのかあまり覚えてないのですが...
anneさんは赤毛のアンからお名前付けたのかな〜と思いました!
ハンドメイドの輪って結構つながりますよね*

[ もりのみやこ ] 2009/10/15 15:38:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

10月3日 日本海子育て支援メッセ2009

 

もりの作:お花畑バッグ*

 

 

 

こんにちは〜*

 

スミマセン一部記事変更しました;;

 

明日から産業展示館でもなにかイベントがあるようなのですが情報が足りなくて...

 

確実なの載せていきます*

 

 

 

秋はハンドメイド系のイベントもりもりですね〜*

 

パソコンの調子が悪くて更新が本当追いつかないです;;

 

明日は子育て日本海メッセ2009が石川総合スポーツセンターで行われます*

 

私の愛するナナさんという手作り雑貨屋さんも参加されるようです見に行きたい!!

 

なゆたんさんのブログに詳しく載ってます。

 

 

 

4日は鶴来駅構内でほくてつ電車まつりが行われますね〜!

 

すごいイベントいっぱい*

 

のぶさんのかこいいTシャツが...たまらんです**

 

更新遅くなってすみません;;

 

 

 

 

4日は奥卯辰山健民公園で第4回秋祭りはだしの王国奥卯辰2009フリーマーケット

 

というのも開催されますよ*

 

フリマも大好きなのです!私。

 

こちらは雨天中止でございます〜;;

 

お出かけするとこいっぱいありますね〜!!

 

なぜうちは義母が遊びに来るのだろう...



日本海子育て支援メッセ2009
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000010954/p10144475c.html
ハンドメイドイベント | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

お花バッグかわいい^^です
CMありがとうございます♪秋は本当にイベントが多いですね=!

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2009/10/02 23:10:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわ〜っ!! ほんとにカワイイバッグですね!
細部に渡って凝ってる…♪♪

ほくてつのイベントまでご紹介くださりありがとうございます〜っ(*^^*)
今頃主人が準備にがんばってると思います(笑)

[ のぶ ] 2009/10/04 8:58:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

なゆたんさんこんにちは〜*
子育て支援メッセお疲れ様でした〜!
金沢ブログは主催の方が多いのでネタにこまりませんね!!

のぶさんありがとうございます*
バッグは生地の力でいい感じになっていると思います〜。
こないだ委託先の内灘の7tailsさんに行ったらまだお留守番してました。
今ころイベントが終わった所ではないでしょうか...!
お疲れ様でした!!

[ もりのみやこ ] 2009/10/04 18:19:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

10月10日〜12日 21世紀美術館にて*

 

もりの作:お着物携帯ケース

 

 

 

こんにちは〜*

 

10月12日のソフトバンクさんのイベントクラフターさん募集の記事では沢山の方がご注目してくださり

 

ありがとうございました!!!

 

募集は終わりましたので記事を削除いたしました!

 

参加は難しいと思われた方も当日勝ち続けると10万円のジャンケン大会もあるのでぜひ遊びにいらしてください*

 

 

こちらは別のイベントです。

 

10月10日〜12日に金沢市21世紀美術館にてクラフターさんの展示即売会があるようです。

 

↑というのは美術館に情報が載っていないのですが参加クラフターさんからの情報がありましたので*

 

無料で入れるスペースにて開催されるそうです*

 

もちろん21世紀美術館では他のイベントも目白押しです(いつもすごいなあ〜)

 

 

 

さてさて先日27日にアフティハウスさんのイベントに自身が参加してきたのですが

 

その模様はもういっこのブログでかこうかと...パソコンの調子が良くなくて...;;

 

良かったら読んでみてくださいね*

 

 

 

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000010954/p10143258c.html
ハンドメイドイベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

9月27日(日)1dayshop byアフティハウス

こんにちは〜。

 

いいものもらったよ*息子のパーカー*なんと手作り〜!!

 

 

 

今日はですね〜

 

自分自身がハンドメイド作品沢山のイベントに参加するので紹介させてください。

9月27日(日曜日)に金沢市新保本4−9にあるアフティハウスさんで1dayshopが開かれます。

 

おうちを一軒貸しきって...なんてわくわくしませんか〜*


色んなジャンルのクラフト作家14名が参加します*

ハンドメイド品がお好きな方*
良かったらいらしてください!

 



地図はコチラ↓
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4DVXA_jaJP309JP309&q=%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%96%B0%E4%BF%9D%E6%9C%AC%EF%BC%94%EF%BC%8D%EF%BC%99&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&ei=DlOoSpSyCMeIkQWb1djwBA&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1



9月27日(日)1dayshop byアフティハウ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000010954/p10141275c.html
ハンドメイドイベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

山中温泉乙女の会に行ってきました*

こんにちは〜*

皆さんシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか??

うちは実家の手伝いで終わりかな〜と思っていたのですが

友達のばんばんに誘われてこんないいとこ行ってきましたよ〜

090921_140529.jpg


山中温泉です*

山中温泉ゆげ街道というところに私やばんばんの委託先である乙女の会があるのです*

e0066486_1556366.jpg

ゆげ街道を歩いていると↑こんな建物があります。

手作りの小路というのですが

090921_120534.jpg

トンネルをくぐると手作りの小路というだけあってちょっと奥行きがあります。

おそば屋さんやお団子屋さん喫茶店などに混じって乙女の会があるのです*

昨日のお店はこんな感じでした*

090921_120551.jpg

委託作家さんも増えて色んなジャンルの物があります

090921_120630.jpg
090921_120650.jpg
090921_120803.jpg

自分のとこはこんな感じです。

来る前にミラーのセットが二つ貰われていて*嬉しいです**

090921_120720.jpg

勾玉は主催者のまるえみさん作です。

11月29日の野々市でのイベント、手作りのお店は乙女の会に混ざって出させてもらいます*

昨日はメンバーのhupuさんが一日店長さんでした*

お疲れ様でした!!

090921_121931.jpg

さて歯が痛いのですがうちの息子とうちの私は食べ盛りでして

パソコンによる下調べで気になっていた品々を食べてきました。

DCF_0128~001

まずここやさんの焼きたて団子*

DCF_0130.jpg

だんごは山崎の団子でも好物なのですが焼いて出てくるとさらに美味しいです*

しかもここやさんのは餅っぽい味もしました

これはうまいです*

DCF_0132.jpg

ゆげ街道にある加賀野菜屋さんでは変わったソフトクリームが食べられます。

あるブログでマンゴーソースのソフトが絶賛されていたのですが私たちが行ったときはありませんでしたのでメロンソースのソフトを食べました*

ほかにもお土産用に数買ったのにうちで全部食べてしまったいずみやさんのコロッケとか...

コロッケは高岡のコロッケより香辛料がマイルドで絶妙な美味しさでした!

DCF_0156.jpg

ゆげ街道のすぐ横には峡谷の側を歩ける散歩道があります。

すごく〜いいとこに委託先はありました。

今月は23日まで営業してますので良かったら行ってみてくださいね*

でもいい事の前には歯医者さんで虫歯治しておいた方がいいですよ...!

 

あががががが;;



山中温泉乙女の会に行ってきました*
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000010954/p10141070c.html
ハンドメイドイベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

9月23日第3回クラフトフェスタ

妹作:ミラー*

 

 

 

あわわ;;

 

しばらく外泊中だったのですが!!

 

外泊前に更新しておけばよかったです〜;;

 

明日9月23日に野々市町V10さんそばのカルチャーセンターラグリーンで

 

金沢の情報サイトKITEMIさん主催の第3回クラフトフェスタが行われます*

 

内容もだんだんパワーアップしてきて

 

今回は手作り体験が沢山出来そうです!

 

前から行ってみたいのですよね〜!

 

詳しくはマリス店長さんの記事に載っています*

 

 

シルバーウィーク最終日ですね*

 

私は今年結構遊びました*

 

そして歯が痛いです

 

何してても痛いんです;;

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000010954/p10141068c.html
ハンドメイドイベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小さな手作り展に行ってきました*



クラフト先輩のsetteさんの個展がやっているので見てきました。

画像 012

場所は石川県七尾市にあるとみやさんというお菓子屋さんです。

 

七尾駅から市役所の交差点を海に向かって歩いて10分くらいのところです。

画像 006

悲しいのですが

画像 008

リボンのついた品はもう売約済みなのです;;

画像 007

setteさんの作品は特にお財布が人気です。

画像 009

ハンコもありますよ〜

わたしが彫れないのでまじまじと眺めてきました。

画像 010

画像 011

来年の干支のトラもありました。

 

このトレイ...。

setteさんに合言葉を言えばもらえるのですが

ご本人も居られないしさすがに恥ずかしくてお店の方に欲しいと言い出せませんでした;;

画像 018

私の気になってた作品がもうお嫁にいってたので

もう一つ気になってたお菓子を買ってきました。

とみやさんの七ブラ→七尾と七つの食材がかかったブラウニーです。

ゴマとくるみと小豆....あとは何か判別出来なかったです;;が体にも良さそうなお菓子でした。

美味しいですよ*



小さな手作り展
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000010954/p10140874c.html
ハンドメイドイベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

9月21日〜9月23日乙女の会

ytuii

 

こんにちは*


月に数日開店のお店のお知らせをさせてください*

ハンドメイドが大好きなメンバーで作った乙女の会
9月は21〜23日にOPENします。
場所は石川県加賀市山中温泉南町ゆげ街道手づくり仲間の小路にあるギャラリー聲(こえ)さんの中です。
時間は10:00〜16:00です。

もりのも参加させてもらってます*

ゆげ街道は温泉はもちろんの事

評判のコロッケ屋さんやなぜか絶品ソフトクリームのある八百屋さんなどがあります。

ギャラリー聲さんはあつあつのお団子が食べられる「ここや」さんのすぐ隣です*

 

22・23日はこいこい祭りもあります。
ハンドメイドの品がお好きな方*

お祭り大好きな方*
良かったらお越しくださいませ。

 

iiuyi

 

 

7iuyou

 

 

thru

 

もりのが乙女の会さんで扱ってもらってるものの一部です*

小さめのポーチや小物を置いてもらっています。

ほかにもビーズ物子供服がありますよ*



9月21日〜9月23日乙女の会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000010954/p10138453c.html
ハンドメイドイベント | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

あわ〜っ!! つい先日、山中温泉に行ったんですよ〜っ
知っていれば覗かせていただいたのに〜っ涙
でも、いずみ屋のコロッケだけはいただきました(笑)
次に行く時はギャラリーとアイスと団子を楽しませていただきまーす♪

[ のぶ ] 2009/09/15 15:50:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

のぶさんこんにちは*
私も今度初めて山中にいくのですよ*
だから色々書いたお店情報は人づてやグルメな方のブログからの情報なんです。団子もコロッケも絶賛されてたので楽しみです。
乙女の会は月に数日間のお店なのでぜひタイミングが合いましたらいらしてください!!
山中でお祭りの時に開いてる事がおおいです。

[ もりのみやこ ] 2009/09/15 20:31:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

9月17〜9月28日クレイアート2009

hhyju

 

もりの作:和菓子達(食べられません)

 

 

実家に粘土で作ったフランス人形があるのですよ〜

 

それはもう表情やドレスのしわが細かくて

 

大人になったら自分も作れるのだと思ってました*

 

作れませんでした!!!!

 

上の写真が実力100%です。

 

 

ギャラリー東山で9月17〜28日までクレイアート展があります。

 

マリス店長さんのブログにお写真があるのですが

 

本物と見まごうばかりです。

 

こういうの作れる人になりたかったな〜!!

 

uujyf

 

またまた地図が近くまでしか探せなかったのですが

 

良かったらご参考になさってくださいね*

 

東山らへんは散策にもいいですね*

 

 

 

 



9月17〜9月28日クレイアート2009
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000010954/p10137989c.html
ハンドメイドイベント | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

もりのみやこさんのクレイ和菓子もとってもかわいくて美味しそうですよ〜っ\(^o^)/
うちの子達がみたらきっと迷わず口に入れます(笑)

[ のぶ ] 2009/09/14 11:14:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

のぶさんこんにちは〜*
和菓子はわりと淡白な見た目なので思い切って作ってみました。
うちの息子の所見の時一瞬喜びましたよ*
粘土がまだあったのでまた作ってるのですよ〜
完成したら何にしたてようかな*

[ もりのみやこ ] 2009/09/14 12:35:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
もりのみやこイメージ
もりのみやこ
プロフィール
行きたいな〜*ハンドメイドのイベントに行きたいな*
ある時は出店、ある時はお客さんのもりのみやこによる石川のハンドメイドイベントの情報ブログ
忘れっぽいのでメモ代わりでもあります...。

作った物ブログもやっています*
http://checkandanimal.blog14.fc2.com/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 26121
コメント 0 39
お気に入り 0 1

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

おすすめリンク