HANAYAかれん

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanaya-karen

さくらだwithyou2012!今年もチャリティーイベントやります(^^)v



すいません・・・。
超久しぶりの登場で、イベント告知です(笑)

昨年も同様に行ったチャリティーイベント。
その時は、ただ気持ちだけが突っ走っていって、勢いだけでやり遂げたなぁ〜。ひどい雨と風でね〜^_^;
嵐のような中でのイベントでしたっけ(笑)

だけど、今年は違います!!
まず、私の「心」が違う。
誰のために?何のために???っていう目的がちゃんと明確にあるからです。

確かにイベントを立ち上げるって大変。
細かい作業がどっさりある。

だけど・・・仲間がいるからできる。
心強い仲間がいるから頑張れる!!!

今年は絶対に最高に素敵なイベントになるって確信しています^^

皆さん、是非私たち実行委員の心意気、見に来てくださいね〜〜(^_^)

きっと沢山の笑顔を持ち帰って頂けますように・・・。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011009/p10608026c.html
イベント | コメント( 5 )

ご苦労様です。みなさんに喜んでいただけるように頑張りましょうね〜♪

[ ぽんママ ] 2012/03/13 21:01:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

みんなでテルテル坊主作りましょうね!

[ ルパン ] 2012/03/15 7:59:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

後もう少しですね、、、、
そろそろ準備しなくちゃ・・・(^^ゞ

[ bun ] 2012/03/26 16:34:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

そう言えば、嵐のような日でしたねぇ^^;
それでも、繭さんのカラー診断を続けようとしていたのを覚えています(笑)

[ みなもにうかぶ♪月ちゃん ] 2012/03/29 15:58:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

With youのイベントからカー君からのお知らせがあります。
私が歌手を披露する、『カー君ミニコンサート』がしてもらいます。

[ カー君 ] 2012/04/10 5:22:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

3カ月と16日ぶりのブログです^_^;

きっと。

きっと、HANAYAかれんは「ブログをやめたんだ・・・。」

と、皆さんそうお思いの事でしょう・・・ね

 

3カ月以上も放置しておくと記事の書き方さえ、どっからどうやっていいか忘れてしまっておりました

 

正直、最近はFacebookなどという流行りもんばっかりやっておりましてね(笑)

 

仕事は増えますけれど、毎日はきついですけれど・・・(爆)

こっちの方にも、イベント情報やレッスンなどの告知を主にして、再開していこうかな〜と思っていますどうぞ、よろしくお願いしま

 す!


で・・・

 

新年早々2件のお知らせがあります

 

その@

 

新春お勉強はじめ第1弾。
第2回「facebookのお勉強会inHANAYAかれん

〜2012年センス良く、スマートにコミュニケーションをとり、ストレスを少なくし心が軽くなる毎日を。〜

というテーマで、facebook上のマナー、リアルの世界でのピカリと光るマナーをお勉強したいと思います。

内容
・facebookを気持ちよく使うためのノウハウ
・名刺交換のマナー
・心付けをお渡しするときに知っているととっても素敵なたとうを折る。

日 時:2012年1月10日(火)@午前11時〜12時半/A午後13時30分〜15時
場 所:HANAYAかれん
参加料:¥2,000

 

そのA

2012年1月16日

説明
サプリメントの正しい知識をお勉強しましょう! in HANAYAかれん

国立健康・栄養研究所 認定
栄養情報担当者(NR)

...
「相談できるサプリやさん」代表
油野 宏誠

健康食品・健康増進・病気予防のプロが
正しいサプリメントの選び方、使い方をお教えします!

日 時 : 2012年1月16日(月)
       午前の部 10時半〜12時
       午後の部 13時〜14時半
場 所 : HANAYAかれん
参加料 : ¥1,500円
定 員 : 各回4〜5名

内容:

・基本的な栄養素のお勉強
・欠乏症予防のサプリ?生活習慣病予防のサプリ?
・良品を選ぶ方法・粗悪品を見破る方法
・科学的根拠・作用機序とは?
・サプリの正しい利用法

など

30分〜40分程度の講義の後、
質疑応答、座談会です。

サプリメントのチラシや広告、
現在利用されている製品、
などをお持ちください。

サプリメント、健康増進、病気予防など
気になってることを、ご質問ください。

当日リクエストがあれば、
ダイエットや、コラーゲンなどのお話も可能です。

http://sapuriyasan.com/
info@sapuriyasan.com

 

 

その@の講師はMAZIRA先生。

そのAの講師はあぶちゃん先生です

 

お問い合わせは「HANAYAかれん232−8717までお気軽にどうぞ〜

 



お勉強会
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011009/p10562108c.html
ワークショップ | コメント( 6 )

コメント一番乗りです(笑)

[ みなもにうかぶ♪月ちゃん ] 2012/01/06 16:50:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

非常にワクワクしております♪
マナーって気持ちよくって楽しい〜〜!

[ MAZIRA ] 2012/01/06 18:01:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

久々のブログ!
良い記事ですわぁ〜!(笑)

[ あぶちゃん(NR) ] 2012/01/10 21:41:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブログ書く以前にパソコンを立ち上げるってのが
ものすごく億劫になりますわ(爆
の〜んびりup賛成!!

[ りっこ ] 2012/01/18 8:11:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

がんっばろ==

[ ひげムッシュ ] 2012/01/28 16:48:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

皆さん・・・
今更ながらのコメレスすいません(泣)
今更なんで、、、これにてお許しを^_^;

[ かれん ] 2012/03/13 18:51:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お隣さんは古着屋さん♪

昨日から、一気に冷え込み。

 

あわてて長袖を引っ張り出し、暖房機器まで出したろか〜???ってな勢いです

 

寒いの、、、キライダ

 


うちの店のお隣。

今週の月曜日にOPENしました

 

オーナーさんは若くて可愛ゆく、チャーミングで気さくな方

仲良くして頂けそうで、とっても嬉しい〜

 

 

お店の名前は「Duca★」(デュカ)さん

Used shopです。

 

 

 

 

店内の様子。

3枚目の写真のピアスは、ご自分で作られているそうな。

 

Usedだけど、そんな風に見えない

センスも良くて、なにより魅力的なプライス〜〜〜〜

 

今日、店に来た水引細工のかなちゃんも。

数秘先生、紅未。さんも、、、。

 

かなちゃんにひっぱられ、ついつい私も。

 

みんなでたくさんお買い上げ〜

 

買うつもりなかったんだけど、、、、。

誘惑に負けた、、、。

 

でも

スカートとベストとミュール、それからピアスを合わせて!!!

なんと、5000円ちょい

 

はぁ・・・お財布のひもがついユルくなりそうだぁ(笑)

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011009/p10495386c.html
かれん日記 | コメント( 10 )

あら!!大変。。。
稼がないと♪
稼ぐに勝る無駄遣いはない(#^.^#)

[ bun ] 2011/09/21 17:55:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

お隣さん、オープンしたんだ〜〜
そりゃあ、遊びに行かんなん♪(笑)

[ kakky ] 2011/09/21 19:09:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは。カジマートにはよく行きます。可愛いお店ですね。今度寄りま〜す

[ 浄水機・MI-Z ] 2011/09/21 21:05:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

●bunさんへ
そう・・・稼がんなん・・・です。やっと寒〜〜い夏が終わって、少しお花の需要が増えてきました^^なんとか頑張らねば〜〜〜!!!

●kakkyさんへ
は〜〜い!是非とも遊びに来て下さい^^でも隣に行くときは、決して私を誘わないで下さい(爆)

[ かれん ] 2011/09/21 22:21:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

●浄水機・MI-Zさんへ
あら!
そうなんですか〜??では是非ともお寄りになって下さい♪お待ちしてますよ〜^^

[ かれん ] 2011/09/21 22:23:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

行きたい〜〜っっっ!!!!

[ なんな ] 2011/09/21 22:41:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

え〜安い。
いいなあ〜。
行ってみようかな〜。気になるう。

[ -- ] 2011/09/22 9:01:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

かれんさんが買う気ないのに買っちゃった、なんて。すごい気になります〜。Usedだけどセレクトショップな感じなんでしょうか?

[ sachikoba ] 2011/09/23 21:25:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

おひさし〜。
古着屋さんとな・・・繭が大好きなお店やんけ(爆
こりゃ〜しばらく入り浸りですわ。
ほんで、寒いの嫌いや〜同感!!

[ りっこ ] 2011/09/28 8:07:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつの間にかオープンしてた(笑)
気になってました〜♪今度、行ってみないと!
古着屋さんって、行ったことがなくて・・・

[ みなもにうかぶ♪月ちゃん ] 2011/10/07 11:41:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

イベント参加・ご来店御礼☆

本日、るるどHANAYAかれん主催のイベントに・・・

ご出店・ご参加してくださいました皆さま。

 

誠にありがとうございました

 

皆さまのおかげで、たくさんの方々でにぎわい、とても華やかな空間となりました(実は、午前中前半は来客が大変少なく・・・寒〜〜い感じでヒヤヒヤしておりました

 

 

 

会場全体の写真は、hitoshiさんが全て担当して下さり、後日改めて素敵な写真たちをお見せしたいと思いますご期待下さ〜い

 

さて。

 

私は仕事の合間を縫って、いくつかを体験〜

 

まずは・・・

 

 

 

hitoshiさんの奥様講師で、バックチャーム作成〜

色も素材も私好み〜

それに教え方がうまいし、諸々用意も完璧!!!

人に教えるの慣れてない・・・なんてことおっしゃってましたが、、、イヤイヤかなりこーゆーの向いてると思いますケドっ(笑)

 

下のピアスは販売用に置かれていたものを購入しました。

なんと!!!大特価!1セット500円それも、センスも抜群〜2セット購入でウキウキです♪

 

その後は「ハワイアンタロット」〜。

先日、MAZIRAさん主催の異業種交流会でご縁のあったなるみさん

カードのお告げは・・・人と人を結びつけることに向いてる人。シーズカフェさんという、飲食のお店でイベントをしたり絡んだりすることは「吉」であるようです。

自分の想いのまま、自分を信じて進むことで結果は出せる、、、とのこと。

今、私が進んでいる道を肯定してもらえたみたいで、なんだかちょっと嬉しくなりました

 

それから、リラクゼーションサロン・OHANAさんのとこで、リラックス効果のあるエアーフレッシュナーを作らせてもらい・・・

 

 

西洋占星術&手相&ルーン+オーラリーディング・・・

という占い。

 

コレ「当たるよ〜〜〜!」と、紹介者から聞いていましてね〜

本当に・・・・・・・・・・。

当たってた・・・

 

今ワタシ、30年に一度の絶不調期らしいですわ(爆泣)

こないだから、体と心のバランスが悪くって、やる気はないわ頭痛は続くわ仕事でもミスるわ、、、。なんか、ずっとぽけ〜〜〜〜〜っとした状態っていうか。

 

この、切り込み隊長と言われたワタクシめが・・・戦闘能力、完全ゼロ。、、、だったのですよ

 

夏の疲れ?歳のせい???

でも、ここ近年で、こんなに心のバランスが崩れてると思ったことはなく。

変だ〜〜〜変だ〜〜〜と思ってたんです。

30年に一度の・・・・・。

う〜〜〜ん、なんか納得。

 

ま、そう言われると、変にひらき直っちゃって、逆に楽になっちゃったと言うか。

単純な性格で良かった・・と、思っちゃうんですけどね(笑)

 

 

オーラカラーは「」でした。

こないだのカチェーナさんのイベントで「オーラ似顔絵」してもらった時も、私の髪の色「紫」だった・・・。

 

でも、本当は「マル」がほしいのに「シカク」を選んでしまっているイメージ

とも言われた・・・。

自分の深層心理と表面的な自分とのギャップ、、、ってことか。

なんか、心当たりは・・・アル、、、な。

 

今は自分に「癒し」を与える時期だそうな。

それを甘んじて受け入れてみるか、、、な?

切り込み・特攻隊長、ちょっとお休みして。自分自身と向き合う時期。

数秘でも同じようなこと言われたっけ、、って思いだした。

 

「占い」、、、の類は、基本信じてなかったけど。

痛いところを言いあてられて、その助言に寄っかかってみるのも、たまにはいいかも??なんて思ったり

 

それにしても、、、世の中には色々なもんがあるんだなぁ〜って、改めて思いました。誰が、どうやってそういうものを発見(?)して広めていったんだろう。

不思議ですよね〜

 

とにかく、色々楽しかった。新しい出会いもあった。

やっぱりイベントって、オモシロイ

今後も、やっぱり性懲りもなく続けていきたいと思いま〜す(笑)

 

さ、次は何しよ〜〜〜(爆)→やっぱり、ワガミチヲ イクンダネ、、、

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011009/p10493500c.html
イベント | コメント( 13 )

今日は、ありがとうございました(@^^@)

Keiさんのオーラカラー、私も癒しフェスタの時に書いてもらったのです〜♪
私のオーラは、猫の顔みたいな形でした。お耳がぴょんってついてた。

かれんさんにとっても素敵なイベントになったみたいで、よかったです〜〜♪
午前しか参加できませんでしたが、久しぶりの方にもいっぱい会えたし、アニマルコミュニケーションもしてもらえたし、私にとっても素敵なイベントでした〜☆

ありがとうございました〜〜〜(@^^@)るんっ♪

[ なんな ] 2011/09/18 23:25:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

かれんさん、イベントも精力的に頑張って、とても輝いてみえるのですが、
これで絶不調だなんて・・・絶好調の時はどんなにパワフルなんだろ〜〜〜^^;

[ ぷりん ] 2011/09/19 8:43:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日はお疲れ様でした♪
たくさんの方に来ていただいて、とっても楽しい一日になったね

次はちょっと一服してから
いっぱい夢見て、もっと大きなイベントしようね♪

[ るるど ] 2011/09/19 10:46:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日はありがとうございました!!

終わりの方にお邪魔し、、、
最後の最後まで居座らせていただきました(^^;)

また、ご縁がありますように(^0^)♪

[ みなみなこっち ] 2011/09/19 13:48:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日はお疲れ様でした!
初めての経験をさせていただいて感謝です。
チャームもピアスも気に入っていただけて嬉しい^^

ほんとこれで絶不調だったら絶好調のかれんさんに付いていける人はどれだけいるんだろ〜。
あっ、付いていかなくても引きずられていけばいいのか…(爆)

[ 宵(よい@hitoshi嫁) ] 2011/09/19 17:10:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

お疲れさまでした!夫婦共々、いい経験そしていい一日を
過ごせました。ありがとうございました!!

[ hitoshi ] 2011/09/19 23:04:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

行こうと思ってたんですが。。。野暮用が入ってきて(-_-;)
今度は必ず(-_-;)

[ bun ] 2011/09/20 17:01:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

100年に一度の絶不調。あぶちゃんです。。。(笑)
有意義な週末でしたね〜!
わが道を突き進んでくださいっ!

[ あぶちゃん(NR) ] 2011/09/21 6:19:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

●なんなさんへ
そう言っていただけると、やった甲斐があります^^快く引き受けて下さった上、たくさんの方のご紹介も本当にありがとうございました〜^^

●ぷりんさんへ
ふふ♪そんな豪快な感じに見えますか?(笑)でも、もっと落ち込んじゃう人もいるのに、このくらいで済んでるのっていい方だよって言われました^^

[ かれん ] 2011/09/21 16:26:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

●るるどさんへ
今回は本当にたくさん助けていただいて、引っ張ってもらってありがたかったです^^またなんかやろ〜♪ありがとね〜^^

●みなみなこっちさんへ
ご参加頂き、本当にありがとうございました^^楽しんでいただけたようで良かったです♪またなんか企画しますので、その時は是非遊びにいらして下さいね〜♪

[ かれん ] 2011/09/21 16:30:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

●宵さんへ
ホント、センス良くってサイコーよ〜♪全部気に入ったわ〜^^作品を定期的に展示販売っていうのも考えてるんだけどどうかな〜。またご相談いたしましょう〜^^

●hitoshiさんへ
奥様共々、大変お世話になりました^^hitoshiさんの写真、とっても好きです♪販売のこと考えてみてくださいね〜^^

[ かれん ] 2011/09/21 16:34:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

●bunさんへ
そっか、それはザンネン^^またなんやかんかで一緒に絡んで下さいましね♪次は何をいたしましょうか〜(笑)

●あぶちゃんへ
こないだも、オチャメな息子っちと一緒にご来店ありがとうございました〜^^100年に一度????そりゃまたスケールの大きいこと(爆)ま、お互いユルユルとまいりましょうかね〜^^

[ かれん ] 2011/09/21 16:38:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

うちの母に「アニマルコミュニケーション」教えたら、行ったと報告ありましたよー。なんか納得できる内容だったようで、行ってよかったーって嬉しそうでした! ありがとうございます。

それはそうと、るるどさんにボード取りに行くの忘れた〜。次金沢行く時寄ってみます。

[ sachikoba ] 2011/09/23 21:29:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

イベントやりま〜す♪

 

 

今週の日曜日、またまたイベントを開催いたしま〜す

 

金沢ブログからは・・・

 

●マナカード・・・なんなさん

●カラー診断・・・keiさん

●アクセサリー作り・・・hitoshiさんの奥様

●数秘リーディング・・・るるどさん

 

ほかにもワンちゃんやネコちゃんなどの写真を持ってきてもらえたら(多分、携帯に入ってる画像でもいいと思う・・)その子たちの想いを読み取ってもらえる、、、ってものや、運命の赤い糸で結ばれてる相手が解ったり???

かなり当たると噂の?西洋占星術や?タロットやらオーラソーマやら・・・

私も体験したことのないスピリチュアルな面々が勢ぞろいいたしております

 

ね?!なんだかワクワクしてきたでしょ??(んんん??まだ興味がわかない・・と?)

 

まだまだ!!!

 

自分に似合う色がわかっちゃうカラー診断や(似合うカラーリングやアクセサリー、口紅やチークの色までアドバイスがもらえるよ!)バックチャームのワークショップだってあるんですから♪(ピアスなどの販売もありますよ〜

 

 

 

こ〜んなオシャレなのを、なんと1000円ほどで作らせてもらえるんですよ〜

これは、hitoshiさんの奥様が講師をしてくださいます♪

(詳しくはhitoshiさんの所へ→http://kanazawa.areablog.jp/asita

日時:9月18日(日) 10:00〜15:00

 

場所:seedscafe(シーズカフェ)→HANAYAかれん、向かって左隣のカフェです

入場料:500円(ドリンクとスイーツ付です

 

 

HANAYAかれんにて、託児もいたします(ま、DVDを見せておくくらいですが・・)

 

数秘リーディングの会場はHANAYAかれん内となります。

 

出店が一つ増えました<<<<

 

タロットリーデング

あなたの可能性の扉を開きます!

15分・・・1000円

プラス1000円で言葉セラピー追加

 

なお、お問い合わせ等ございましたら

HANAYAかれん(232−8717まで。

特にご予約は承っておりませんので、どなた様もお気軽にお越しくださいませ〜

 

もちろん、お茶を飲みに来て下さるだけでも大歓迎で〜す

 



敬老の日
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011009/p10492318c.html
イベント | コメント( 2 )

おおおお〜♪
魅惑的なイベントや〜ん♪
その日は家族サービスや(おっさんか・・・爆)残念。

[ 繭(まゆ) ] 2011/09/16 23:58:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ねえさま
家族サービス・・・って。(オッサンカ・・・爆)

[ かれん ] 2011/09/18 21:02:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
かれんイメージ
金沢市桜田町(カジマート桜田店さんの裏の駐車場側・桜田郵便局並び)の花屋です。手ぬぐいや風呂敷を使ったオリジナル雑貨や
アクセサリーなんかも取り扱っています。
オフィシャルサイトは
「HANAYAかれん」で検索して下さいネ!!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 3 193120
コメント 0 2827
お気に入り 0 55