サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

アルモンデ鉄板焼き&お花いっぱい♪

冷蔵庫と冷凍庫を総動員して
アルモンデ鉄板焼きしました。

   





お嬢その1が活けてくれたお花がいっぱいなんですよ


お玄関

   


お玄関の大きい花瓶

   


トイレ

    



あっ!洗面所の写すの忘れました


キッチン

   

「ファイト!」って感じですよね。



ダイニング

    


白い大輪のチューリップを、流して活けてありました。

    










明日から、お出かけしてきます。

   


みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいませ。



アルモンデ鉄板焼き&お花いっぱい♪
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11571926c.html
ごはん 和 | コメント( 14 ) | トラックバック( 0)

いいなあ〜〜〜!!! 沖縄ですか?
お気をつけて ゆっくり楽しんできてください
お土産話 楽しみにしてま〜す(^^♪

西宮[ さとっさん ] 2017/03/16 23:58:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます。
鉄板焼き…旨そうです。
でもなかなか自宅ではやることがありません。
部屋の中の臭いが気になりますからね。
でもお肉ガッツリ食べてみたいです。

部屋に花があるのは大好きです。
でもなかなかそこまで余裕はないですわ。

[ さすらい ] 2017/03/17 5:54:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようです。

いつもお花がいっぱいでええですね〜〜

沖縄ですか?
どっか行きたいです!!!

[ manngo ] 2017/03/17 9:47:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん、こんにちは。
おお、美しい! これだけの花材を用意されるのも、なかなかでしょう。
お嬢様はお花の先生のお手伝いも、なさっておいでなのかなぁと、思って、みています。
いいですね。お花があると、気持ちが穏やかになります。

おおお!沖縄ですか! いいですね。
違う文化圏の食を楽しまれます様に。
きゃーあ。小松空港でコートをおいていくのを、忘れずに!(ニッコリ)

[ 過労死予備群 ] 2017/03/17 16:05:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しんできてねー

沖縄も独特の食文化ですもんね。
以前行ったとき、市場に行くとお魚が赤とか青とか、日本海側では見たことのない色のものばかりなのにたまげました。
美味しいものレポート、待ってまーす。

[ ゆか ] 2017/03/17 18:54:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆さとっさん
さすらいさん
manngoさん
よびちゃん
ゆかさん
ありがとうごさいます(^o^)

スマホで
上手にお返事できずごめんなさい。
那覇は、20℃です。



ありがとうごさいます。

[ 登志子 ] 2017/03/17 20:49:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

ステキなお花がいっぱい\(^o^)/
活けごたえありますね〜ww

沖縄!!めっちゃうらやましいです〜
行ったことないんですよ!!!
旦那は高校で、娘は中学でそれぞれ修学旅行で行ってるのに、あたしだけ除け者です(><)

今日はひな祭り茶会のため、今から帯と格闘です(笑)
楽しんできてくださいね〜(^^)/

[ ばんしい ] 2017/03/18 9:10:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

うらやましいです。沖縄。
私も毎年行っていたのですが、ここ最近仕事ばかりです。
きっと今の時期はハイビスカスもきれいなんでしょうね!

代官山[ shige ] 2017/03/18 21:18:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

⭐ばんしいさん ありがとうございます😊
わたしも「初」沖縄 なんです。
観葉植物みたいのが地植えで元気に育っているし、この季節にお花がいっぱい咲いているし…………びっくりです。
今日も22度です。

⭐shigeさん ありがとうございます😊
まぁ😀 沖縄通でいらっしゃるんですね。
わたしは、牧志公設市場で大興奮でした。

地植えで、ハイビスカス盛り盛りしています。

[ 登志子 ] 2017/03/19 17:37:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは。
沖縄を満喫中なんですね!
羨ましいです!私、沖縄って実は行ったことがないんです。
思いっきり楽しんできてくださいね。

お花はやっぱり癒やされますね〜〜〜☆

[ のりえ ] 2017/03/19 23:45:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

今頃は何をされているのでしょうか^^
2月に沖縄へ行ったことがあります。
ハイビスカスもポインセチアも咲き乱れていました♪
真夏のように暑かったです・・
お土産話を楽しみにしていますね^^

お嬢様の選ぶお花は上品でステキです^^
癒されますよね^^

[ さえ ] 2017/03/20 16:19:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆のりえさん ありがとうございます(^^♪
 ついさっき帰ってきました。
 わたしも初めての沖縄でした。
 所変われば・・・・の感動続きでした。
 少しずつ日記書くつもりです。

 お花は…いいですよねぇ〜〜〜♪

☆さえさん ありがとうございます(^^♪
 さっき帰りました!
 本当にお花がいっぱいでびっくりしました。
 金沢では「夏の花」が、地植えでいっぱい咲いていました。
 日記書くつもりです。
 見てやってくださいまし!

 お嬢が、お花を活けてくれるので家中いっぱいなんです♪
 うれしい!

[ 登志子 ] 2017/03/20 16:55:51 [ 削除 ] [ 通報 ]


ブログで観ると、あっという間。

綺麗なお花に美味しそうなご飯♪

そんな間に、沖縄! (@@


      無事に帰ってこられたようで。


          よかった♪


          おかえりなさい(^^*

[ はなちゃん ] 2017/03/20 21:47:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆はなちゃん ありがとうございます♬
 おかげさまで,無事に帰ってまいりました。

 那覇は22度でした。
 小松は、10℃ぐらい低くて「さぶっ!」って思いました。

[ 登志子 ] 2017/03/20 22:17:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
輪島の口細かれい煮
山菜づくしごはん
トマトすき焼き
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 27 1237053
コメント 0 17796
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト