サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

入園式のお赤飯

今週月曜日は、小さい人の保育園入園式でした。

今までも保育園へ行ってたのですが、
家から近い保育園へ移ることができて、その入園式でした。

やっぱ…お赤飯でしょう!

   

いつぞや,Jが送ってくれた小豆「きたろまん」です。

(30kgもらった時のんです。冷凍してあった最後の分でした。)


小さい人は、炭水化物大好きでして・・・大喜びでした。



もひとつ、小さい人の好きなカリカリもん!

「クレオール・チキン」揚げました。

   

この時の「鶏のから揚げ」です。

よびちゃんから「クレオール・チキン」という名前を教わりました)


カリッカリッなんですよ。

   

前回は、手がグチャグチャになってえらい目におうたので

今回は、指先トングと使い捨て手袋を使いました。




あと、この季節には作りたい「ひたし豆」

   

グリーンピースでやりたいのですが

うちの家族には、グリーンピースが不評でして・・・・

富澤商店の「乾燥青大豆」で作りました。

   


これも・・・・小さい人がパクパク食べます。





たくさん食べて大きくなってね



入園式のお赤飯
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11583611c.html
ごはん 和 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

としこさ〜〜〜ん
きたろまん〜〜〜〜〜〜!!!(笑)

保育園 近くなって良かったですね。
何かあったらとしこさんがお迎えに行けるね。

クレオール・チキン 覚えてます。
こちらで物知りよびちゃんに教えていただくこと 沢山です!!
美味しそうやわ〜〜

土曜日 入園式なんです
お赤飯かな? どうしよう。

[ manngo ] 2017/04/06 7:10:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆manngoさん ありがとうございます(^^♪
 例の「きたろまん」これにて終了でございました。

 クレオール・チキン
 手袋やトングを使えばいいことに気が付きました。
 美味しいです(^^♪ お試しくださいませ。

 おっ!お兄ちゃんの幼稚園入園ですね。
 お兄ちゃんは、小豆のあんこの方がお好きかも( ´艸`)

[ 登志子 ] 2017/04/06 16:52:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
わさびいなり
輪島の口細かれい煮
山菜づくしごはん
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 373 1238965
コメント 2 17819
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト