サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

トマト塩糀豚肉のダッチオーブン焼き

今日も帰りが遅かったので
昨日トマト塩糀に漬け込んでおいた豚肉を
ダッチオーブン焼きしました。

お肉とたまねぎをダッチオーブンに入れて
魚焼きグリルで25分ぐらい焼くだけです。

   


   


それを焼いている間に

先日のトマト&バジルすき焼きの残りをソースに見立ててパスタしました。

自家製コーレグースを足したので「アラビアータ」みたいに辛くなりました。

フライパンごと食卓へ出しました。

   




昨日の残りの「ごぼうのポタージュ」

   



サラダ代わりの幸水梨

   

Macさんが、茨城の立派な幸水梨を送ってくださったんですよ。

   

いつも、美味しい果物をちょうだいして感謝ばかりです



ちゃっちゃっと30分で支度したごはんでした








今日は、講座の後で

manngoさんと待ち合わせて

日本橋三越のチェレステでイタリアンランチいただきました。




このお店のランチは、プレフィクス仕立てで

前菜、メイン、デザートをそれぞれ3品の中から選ぶんです。

2人でメニューをじぃっと見て選んだのは・・・まったく同じお品でした

2人で大笑いしました。

以前から、

食材の好みや調理法など「似てるなぁ〜〜〜」ってお互いに思っていたのですが

お外で食べるごはんの好みまで…同じか


    

   


manngoさんとおしゃべりしてると

あっという間に時間がたってしまいます。

おみやげちょうだいしました。

湘南フィナンシェ!

   


賞味期限が、たった2日なんだそうです。

   

ご予約しておいてくださって

今朝わざわざお店まで受け取りに行っていただいたそうです。


これがね

恐怖のフィナンシェで

あと引く美味しさでいくつでもペロッといけちゃうんですよ

もちろん・・・・2個で自制いたしました。

明日のお楽しみです

manngoさん! いつもありがとうございます



トマト塩糀豚肉のダッチオーブン焼き
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11653766c.html
ごはん 洋 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

お疲れ様でした。
遅くに帰宅してこれだけのお食事を用意されて、やっぱり凄いな〜(^O^☆♪

今日は久しぶりにお会い出来て楽しかったーー!
ランチのチョイスするものが物の見事に一緒で、ほんまに面白かったです。

またデートしましょうね。

[ まんご ] 2017/09/02 23:03:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆manngoさん ありがとうございます(^^♪
 今日は、ホンマ楽しかったです♪
 お目にかかれてうれしかったぁ〜〜〜!
 素敵なおみやげも大感謝です。

[ 登志子 ] 2017/09/02 23:12:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
えびのジェノベーゼ焼き
牛肉と根菜のぎゅうぎゅう焼き
キャベツとベーコンとトマトの蒸し煮
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 379 1301727
コメント 0 18501
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト