サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

ナムルいっぱいでピビムパ(^^♪

お野菜をあれこれ下ごしらえして
ナムルをいっぱい並べました。

   




実は、庭のえごまが花をつけてきてしまったんですよ。

   

花が咲くと、葉っぱが固くなってしまいます。

急いで食べなくちゃ!


大きめの葉っぱは、ゲンニップにしました。(えごまのキムチです)

   

お嬢その2が、1枚ずつ丁寧に仕込んでくれました。


これでね、ごはんをくるりと巻いて食べると・・・

止まらない美味しさなんですよ




えごまの小さい葉っぱは、そのまま食べましょう!




という事情で、ピビムパすることにしました




ナムルいっぱいです。

ぜんまい、えごま、にんじん

   




焼き椎茸、豆もやし、菊菜

   



牛肉は、紅玉りんごのすりおろしを混ぜたたれに漬けておいて焼きました。

奥は、「トマトベリー」といういちごみたいな形をしたミニトマト。

ごま油と白だしで和えました。

   



忘れてならない韓国のリとキムチ。

   





ごはんは、松の実を混ぜます。

   








食卓

お好きなものをお好きなだけのせてピビムパしてください!

   




ナムルいっぱいでピビムパ(^^♪
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11667843c.html
ごはん エスニック | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

こんばんは。
たくさんの種類のナムルですね!
私もよく作りますが、いつも3,4種類でギブアップ。
焼き椎茸のナムルだなんて美味しそ〜〜〜
これも作ってみたいです。
そして、えごまのキムチ!これはご飯が進みますね。

[ のりえ ] 2017/10/06 21:59:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆のりえさん ありがとうございます(^^♪
 うちは、家族が多いのでたくさん作っているだけですよ。
 だって…・足りなくなっちゃうんです(泣)

[ 登志子 ] 2017/10/07 21:43:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
韓国風手巻き焼肉
ラム肉・・・ジンギスカン!
鹿カルビでピビムパ
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 155 1311528
コメント 1 18589
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト