サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

スキレットでラムチョップを焼く!

ゆうべ、ごはん食べてる時に
だんさんが
「明日は、赤ワイン飲みたいなぁ〜〜〜」とか・・・・のたまいました。

今ごはん食べてるのに(明日の心配ですか!)ってムッと思ったのですが
登志子さんは「よくできた奥さん」なので

「では、冷凍庫にラムがありますから!」と答えるわけでして・・・・
えらいなぁ〜〜〜〜



というわけで
ハイ食材室さんで買った「ラムチョップ」を焼きました。

この頃マイブームの「スキレットさん」の登場です。
スキレットを煙が出るほど焼いておいて、お肉をのせます。
片面30秒ずつ焼いて、火を止めてふたをして5分。

お肉の外側はカリッと、中は火が入ってるけど「レア」でジューシーに焼きあがります。

   


付け合わせたのは

エリンギ、ちびの新じゃが、ズッキーニ。

   





前菜は、地物の天然ぶりのカルパッチョ

   

かぶをしいて盛り付けて、真ん中に新わかめです。


   

これをテーブルに出しておくと

小さい人が椅子によじのぼって・・・

みんなのお皿のオレンジだけをつまんで食べてしまいます



あさりのワイン蒸し

   

あさりだけをワイン蒸しして、いったん取り出します。

その蒸し汁で春キャベツと細ねぎを蒸して

あさりを戻して、オリーブオイルをかけまわしました。




食卓 






先日、ゆりさんからいただいたチーズ5種の盛り合わせ。

我が家が「くさいチーズ好き!」をご存知で

ブルーやウォッシュ、山羊などです

   

赤ワインにぴったりなんですよね。

ゆりさん!ありがとうございます(^^♪




スキレットでラムチョップを焼く!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11587736c.html
ごはん 洋 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

良くできた奥様の 登志子さん♪
今日も、美味しそうで素敵なご飯を・・・・

だんさんの・・・ 今を満足せず、次の日のことを言う。
だんさん、あかん! などを始め 小さい人に オレンジを先に食べられようとも!
毎日、毎日 ご飯を作られるその姿に
私は毎日、感動をいただいておりまする♪

今日も美味しいご飯をありがとうございました。

今日も、お疲れさまでした♪

[ はなちゃん ] 2017/04/13 22:58:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆はなちゃん 早いコメントありがとうございます(^^♪
 はなちゃんにそう言ってもらえると報われる気がいたします。
 感激です。
 心底・・・・ありがとうございます(^^♪

[ 登志子 ] 2017/04/13 23:12:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは。
ほんと、よく出来た奥様です。
私だったら絶対にムッという感情を出してしまうと思います。

ロッジでまだお肉はチャレンジしていませんでした。
レッツトライだわ(笑)
カルパッチョも美味しそうですね!
わかめは塩気も加わるしこの食べ方
マネッコしたいです☆

[ のりえ ] 2017/04/14 1:23:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます。
ほんとよく出来ておられます。
わたくしも…○○が食べたいな〜って言ったら食卓に並べてくれる環境になりたいですわ。
羨ましい限りです。
でも自分の好きな物ばっかり毎日自炊で作って食べれる環境も良いかな〜って思ったりもしますが!
でもやっぱり誰かに作っていただきたいです(笑)

[ さすらい ] 2017/04/14 5:08:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

翌日のリクエスト、早めにいただいたら献立考えるのも用意するのもラクチンなんですが……むむむ、とちょっと引っかかるのも、わかるわかる(;^_^A

我が家も、はす蒸し出したら、だーりんに「おいしいはす蒸し専門店あるから、今度食べに行こうね〜」と言われたことあるもん。
このタイミングで言わなくてもねー( 一一)

[ ゆか ] 2017/04/14 9:04:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

だんさん
何が食べたい ではなく赤が飲みたい ですか???
面白いな〜
でも その時点でメニューは決まりましたやん!!

Aちゃん オレンジがお気に入りですか?
つまんでる姿が目に浮かびますわ。

[ manngo ] 2017/04/14 10:00:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん、こんにちは。
あはは、旦那様、タイミングを踏まえていわないとぉ(苦笑)。

ですが、「赤が呑みたい」というコメントをすれば、お献立が決まると信じているのが、ご夫妻の過ごしてこられた時間を、連想させます。
旦那様が○○が呑みたいという→登志子さんがお献立のヒントをいう→旦那様はお酒の準備を始める、という連携なのでしょう。素敵な信頼だと、思いました。

...ということで、お許しあれ(ニッコリ)。

あっははは。小さい人は食べたものが皆、からだになるのだから、と、つまみ食いは大目に見られて育つものですね。(にっこり)
ですが、そろそろ大人に「ちょうだい」を言えるように、ご家族で教えていらっしゃる最中なのでしょうね。身体にいいものは、分けてもらえるのだと覚えていけるように。

いい食卓で、見ていて、嬉しくなりました。そろそろ、ラムが恋しくなりました。むふふ。

[ 過労死予備群 ] 2017/04/14 16:39:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆のりえさん ありがとうございます(^^♪
 ロッジの価値は…「ステーキ」だと信じております。
 ぜひにお焼きくださいませ。
 あのマンガリッツァ豚もぜひに!
 レポートお見せくださいませね。楽しみぃ〜〜〜♪

☆さすらいさん ありがとうございます(^^♪
 わたしも、基本自分が食べたい物を作っております。
 だから、さすらいさんと同じです!(*´艸`*)

☆ゆかさん ありがとうございます(^^♪
 そ・・・なんですよね。
 リクエストはいいのですが・・・・このタイミングは・・・・

 はす蒸しのお話は、以前お聞きして絶句した思い出があります。

☆manngoさん ありがとうございます(^^♪
 「初めに酒ありき!」でございます。

 小さい人は、フルーツが大好きです。
 なので、できるだけ見せないようにしているのですが・・・・・

☆よびちゃん ありがとうございます(^^♪
 よびちゃんはやさしいから、なんだって美しく解釈してくださって・・・・
 むむむ・・・感動でございまする。

 みんなで一緒にご飯を食べられる幸せをしみじみと思います。
 いつもホントありがとです!

[ 登志子 ] 2017/04/14 23:02:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん☆こんばんは

さすが、登志子さん。
素敵な奥様です。
うちの場合だと。
「赤ワインのみたいな〜」→「じゃあ、お肉だね。焼いてね!」ってな〜る〜〜(笑)

[ kitty_m3 ] 2017/04/15 1:58:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆kittyちゃん ありがとうございます(^^♪
 素敵なだんな様に・・・・大拍手!

[ 登志子 ] 2017/04/16 23:09:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
たけのこと木の芽のぺペロンチーノ
たけのことチキンのパエリア
2番煎じのイタリアン
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 262 1224957
コメント 1 17640
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト