サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

たまねぎ、ベーコン、チーズのケーク・サレ

ゆうべ
パレスホテルの「ケーク・オランジュ」を食べていたお嬢その1が
「明日は、ケーク・サレ作って欲しいです!」とか言うのですわ。

「それって、同じパウンドケーキやん!」
と申しましたところ
「甘みと塩味と・・・全然違います!」と申しまして・・・・


では・・・作りましょう!

   


   


   

作り方は、材料を順番に混ぜるだけなんですよ。 コチラ

なので,思い立ったらすぐにできます。



豚のかたまり肉に10%の塩糀を塗りつけてから、ダッチオーブンで焼きました。

先日収穫したちびっこじゃがいもも一緒に焼きました。

   


お野菜

   




枝豆も,枝ごとオーブンで焼いてみました。

   








あとは、サラダ

最近マイブームのオイスターソースのドレッシングで和えました

   






食卓 





たまねぎ、ベーコン、チーズのケーク・サレ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11631193c.html
ごはん 洋 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

ええーーーーーー
枝豆って茹でたことしかありませんでした!!!
焼いて食べるって発想はなかったです。
食感とか、香りとか、どんな感じでしょうか???興味津々です。

[ ゆか ] 2017/07/11 9:38:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ケークサレ、夫君がおうちで夕飯が摂れない忙しい時期に夜食として持たせていました。味より栄養優先で、ゴマやひじき、ごぼう、きのこなんかも入れてね。久々につくってみよう。今度は味重視で(笑)

[ さおり ] 2017/07/11 22:03:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ゆかさん ありがとうございます(^^♪
 ケーク・サレを焼くときに一緒にオーブンで焼いてみました。
 空豆をさやごと焼くノリでやってみたんですよ。
 180度で20分焼きました。
 豆の旨みは確かにしっかり残っていたのですが
 豆をさやからはずすのが手ごわくて・・・・
 ゆでたり蒸したりする方がいいと思いました。
 
☆さおりさん ありがとうございます(^^♪
 うわぁ〜〜〜♪
 それは素敵なアイデアですね。
 軽くつまめて栄養価もあったら最高ですよ。

[ 登志子 ] 2017/07/11 22:29:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは。
ケークサレのレシピ拝見しました。
確かに工程は難しくなさそう!これ作ってみます!
↓東京にいらしていたんですね!
お会いしたかったわ〜〜〜
今回は色々お勉強だったんですね。
次回お時間に余裕が合えば、是非!
>ふふふ、パフェ、2個は食べてませんが、
1個半は食べたかな(笑)

[ のりえ ] 2017/07/11 22:29:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆のりえさん ありがとうございます(^^♪
 とっても簡単なのに…美味しいです!
 ぜひにお試しくださいませ。

 いつか行ってみたいタカノ!
 うらやましいです。

[ 登志子 ] 2017/07/11 23:18:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
えびのジェノベーゼ焼き
牛肉と根菜のぎゅうぎゅう焼き
キャベツとベーコンとトマトの蒸し煮
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 487 1301835
コメント 0 18501
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト