サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

ロースト鹿

お友達の山田ちゃんが「鹿肉」を持ってきてくれました。
ヒレ肉ともも肉と!

   



なんでも
知り合いのおじさんが「鹿撃ち」なさるそうで・・・お福分けでした。



「ヒレ肉はお刺身でもイケるそうやで!」って山田ちゃんが言うてはったので
「ローストビーフ」ならぬ「ロースト鹿」作ってみました。

   

「真ん中は赤いけれど、ちゃんと火が入っている」を目指しています。

ですから、スキレットで焼きました。

ソースは

バルサミコ酢とはちみつ、醤油を煮詰めたものです。



ほたてのカルパッチョ

   

茶色のマッシュルームとうちのバジルを添えました。



焼きなすのマリネ

   

なすは、もちろんうちで育てたものです。












食卓 




ロースト鹿
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11634135c.html
ごはん 洋 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

昨年北軽井沢で鹿肉を食べたのですが不味くて…やはり料理の腕が大事なんですね!ロースト鹿、観ただけでも美味しそうです(笑)

堺[ ふとん屋ちろ太 ] 2017/07/17 6:57:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは。
鹿肉ですか。
それは珍しいですね。
こちら奈良では鹿肉は食べれないのかも知れません?
でもわたくしは元々奈良人ではないので、なんの抵抗もなく食べれますがなかなか出会うことがないですね。
鹿肉のお刺身…これはかなり興味がありますわ。

[ さすらい ] 2017/07/17 14:09:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ちろ太さん ありがとうございます(^^♪
 解体の技術も大事なんだろうと思いますよ。
 せっかくの軽井沢でしたのに…残念でしたね。

☆さすらいさん ありがとうございます(^^♪
 奈良では、鹿は「神様のお使い」ですもんね。
 わたしも奈良に4年間住んでいたのでよ〜〜〜く知っております。
 そして、奈良の鹿のお行儀の悪さも身にしみております。

[ 登志子 ] 2017/07/17 22:29:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
牛肉と根菜のぎゅうぎゅう焼き
キャベツとベーコンとトマトの蒸し煮
塩豚の低温ロースト
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 240 1300236
コメント 3 18492
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト