サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

ピンチョス3種(^^♪

とある「ワインparty」のための試作です。



試作したら…うちの晩ごはんになるんですよ

まずは、ピンチョス3種(^^♪

   


   


エスカリバーダ(赤・黄パプリカのマリネ)

五郎島金時、生ハム、かまぼこ

加賀れんこんの黒胡椒焼き、加賀生紅葉麩のさっと煮



焼ききのこぎっしりキッシュ

 

作り方は・・・コチラ




サーモンのムース

   

鮭缶をベースにしてスモークサーモンをきかせました。



紫キャベツとツナ缶のマリネ。

   

作り方は・・・・コチラ




あれこれと作ってみていたので・・・・メインを作る時間がなくて

冷凍庫にあった「クレオールチキン」を解凍して、オーブンで焼きなおしました。

小さい人が、上手にトングではさんでました。

   


   




このお献立に

「なめこのお味噌汁」という組み合わせで

試作の日って・・・いつもこんな感じです。


お嬢は、「どれこれも旨い!」と叫んでくれていたので・・・・合格



ピンチョス3種(^^♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11665703c.html
ごはん 洋 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

こんにちは。
試作…やっぱりプロの料理人の方は常に新しい料理を探求されているのですね。
わたくしもそんなモチベーションをちょっと分けていただきたいです。
確かにパーティーで並びそうな料理です。
(わたくしはパーティに呼ばれることはありませんが…)

小さい人は相変わらず良い表情されてますね。

[ さすらい ] 2017/10/01 11:40:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

きのこのキッシュ。季節を感じます!
おなかがすきました!!

代官山[ shige ] 2017/10/01 20:48:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆さすらいさん ありがとうございます(^^♪
 本番前に「試作」は、絶対に必要なんですよ。
 一発勝負は、恐ろしくてできません。
 おうちでpartyすると、ゆっくり落ち着けるしお好みのもの食べられるし
 いいこといっぱいだと思うのですが・・・
 最近、おうちにお招きすることが減ってるようです。

 小さい人のことを、いつも見てくださって感謝です。

☆shigeさん ありがとうございます(^^♪
 きのこを、事前に焼いておくと
 水分が飛んで旨味が凝縮されるんですよ。
 美味しいですよぉ〜〜〜♪

[ 登志子 ] 2017/10/01 21:55:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ロッシーニ風大根
困った時の「ぎゅうぎゅう焼き」
鴨のむね肉ともも肉と!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 145 1311518
コメント 1 18589
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト