サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

「トレタテ」に記事を載せていただきました!

Nadiaさんの「トレタテ」に記事を載せていただきました。
お読みくださるとうれしいです。

切って並べて焼くだけ!

どどーんと豪華なオーブン料理


   


コチラです


トレタテ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11675515c.html
あれこれ | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

登志子さん☆こんばんは

豪華・豪快なお料理!!と
かわいいおてて♪

↓巻きが甘い・・・?ようには見えないのですが。
それは、私と比べるからか!!
おぼろ、美味しそうですね〜
てか、泡立て器が格好いいですねぇ。

ミラノで万博があった影響か
日本食がすんごく人気みたいで。
スーパーにお寿司コーナーがあるだけじゃなく
巻き簾が売ってました!!

[ kitty_m3 ] 2017/10/31 0:09:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん、こんにちは。

うふふ。
小さいお手々がつかもうとしているのは、人参かな?お芋かな?

おお、宿題がでているといわれていたのは、Nadiaさんの記事だったのですね。
おめでとうございます。

Nadiaアカデミーの東京第一期生として、ディプロマ、おとりになったのを、今日、Nadiaのblogで拝見しました。
そして、登志子さんのはにかむ笑顔の優しさに、もであって、
ああ、お人柄が表れている面差しだっと、改めて嬉しい気持ちになりました。

登志子さんの卒業の折のコメントを、うんうん!と読みました。
私は、登志子さんのお料理教室を通して、皆様がお料理にむかう敷居が低くなるといいなと、願っています。

いろいろな理由があって、気持ちや時間が十分でなくても、「あ、あれ、作ろう! みんなが美味しいといったもの!」っていうのが、あれば、おうちごはんは成功でしょう。

そして、若者やご年配の方など、自分一人のための食卓でも、気持ちよく食せれば、明日もいい日にしようって、思えると思います。
ちゃんと食すことで、自分が生きて、活かされていることの大事さを気付いていれば、ヒトは自暴自棄におちません。食はそれだけの力があります。

今回のオーブンでお任せ、の記事を拝読して、そんなことを思って、登志子さんのこれからにも、新たなエールを贈りたいと思いました。(ニッコリ)

[ 過労死予備群 ] 2017/10/31 13:07:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆kittyちゃん ありがとうございます(^^♪
 小さい人の手を入れて写真撮るの楽しんですよ!

 えびおぼろは、とっても簡単なのにきれいです。
 ぜひにお作りください。
 ↑泡立て器は、お鍋の底面に沿うので使い勝手いいですよ。
 おススメです。

 ミラノ・・・すごいことになってるんですね。
 レポート楽しみにしています。

☆よびちゃん ありがとうございます(^^♪
 小さい人がいてくれるおかげで
 毎日楽しい晩ごはんになっています。

 Nadiaさんお宿題だったんですよ(汗)
 いろんな意味でわたしが常に前向きでいなければ!
 って思っています。
 
 お忙しいよびちゃんこそ
 日々、美しい食卓を整えてらしてすごいです!
 大尊敬です。

 身に過ぎるお言葉をちょうだいできて感激です。
 
 
 

[ 登志子 ] 2017/10/31 21:31:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ホシサン☆白だし
マヌカハニードロップレット
テレビ金沢「仰天コロンブス」ロケ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 209 1301557
コメント 0 18501
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト