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今日はこれ! 〜バブル世代女性〜

CFPファイナンシャルプランナーくろすけが選ぶ今日の日経新聞の注目記事はこれ。

 

今日は少しやわらかい記事を。31面。バブル時代を知る40〜50代女性が若々しく従来の同世代女性の印象を壊しているという。

 

20〜30代向けの衣料ブランドを着こなす40〜50代女性が増えている。20代でバブルの華やかな消費の楽しさを知り、実年齢よりも気持ちが若い彼女たちは自分の好きなファッションを自由に楽しむという意欲が強いという。

通販大手セシールの20代向けブランドの銀座での店舗売上の4割が40代以上。10代後半から20代前半に人気のブランドを揃えた大丸心斎橋店の売り場では売上高の15%を35歳以上が占めるという。

また電通の調査ではアラフォーの21%、アラフィフの28%が20〜30代向けブランドを利用・好むという。

 

健康志向の高まりからスリムな体型を維持する同世代女性が増えていることもひとつの要因とのこと。

 

いずれにせよ今までの女性像を破るように行動する彼女たちの消費行動は今後おもしろいかも。

 

 



アラフォー FP 金沢
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株式投資 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

消費…してないけど(笑)確かに 言えてるかも(笑)バブル期にバリバリ働いていましたから(笑)

[ すみれ ] 2010/11/30 10:34:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

すみれさん、おはようございます。

この記事の内容ではないけど、昨日の『特ダネ』でもバブル世代女性の元気さを取り上げていたと聞いたけど…

アラフォー、アラフィフは強しですね。

[ くろすけ ] 2010/12/01 4:44:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

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