季節のジャム作り主婦の日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/morinokumasan

今年も元気で頑張ろうっと

今年も元気で頑張れるかな。

 

趣味事初め。

 

やはり、頂けました、専属パテシエの美味しい御菓子。

 

アールグレイのシフォンケーキ。

 

「時間無くって、型ごと持ってきたの」

 

紅茶の香とホチャホチャ(笑)に近い、やわらかーいケーキ。

 

こちらまで、優しくなれる食感でした。

 

(そういえば、彼女の名前には、「優」がつくなぁ。

 

作った人の人柄が反映されるんだなぁ)と再認識しながら、味わいました。

彼女に「今年も宜しく」と言えば、別の意味で悪いよね。

 

でも、今年も頑張って続けていようっーと(エヘヘ)。

 

本当にホッコリできたティタイムでした。

 

 

そして、もう一つの趣味?卓球も昨日、初練習。

 

こちらはなかなか、練習に行けないのですが、

 

ストレス解消になるので、それなりに頑張ります。

 

今年も忙しくなりそうだなぁ。

 



ことはじめ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000013959/p10810894c.html
趣味 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

一年の練習成果

早いもので、第1回の発表会からはや一年。

 

月2回だから、24回の練習の成果です。

 

「ミッキーマウスマーチ」と「さとうきび畑」を披露。

 

各地から集まったおば様達(少数のおじ様達も)110数人。

 

アニメの主題歌や流行歌など大作を上手に吹かれてました。

 

少しは刺激され、

 

「来年はあのようなの発表できるようになりたいね」と。

 

その気持ちがいつまで続くか分かりませんが、

 

一年間、世間話にも花咲かせながら、

 

楽しく頑張って行けたらいいなぁと思いました。

 



発表会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000013959/p10701463c.html
趣味 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

前に拝見した、発表会の記事から、もう一年経ったのですか!
アッと言う間ですね。信じられない程早いです。

去年は懇親会場の金屏風の写真が載っていたように記憶しています。
長い間、みっちり練習されて音色もレベルアップの事でしょう。
益々お楽しみですね。

[ ハオ(HAO) ] 2012/09/04 17:15:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

オカリナ人口?も全国で見るとかなりいらっしゃるのですネッ!
郷愁を帯びた音色に心が癒される感じがします。
一度もりのくまさんのオカリナ演奏聞きたいで〜す(^^)/~~~

[ ささきんとき ] 2012/09/04 20:06:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハオ様、
記憶バッチリですね。そのとおりです。
本当に時間の経つのが早いです。
教室の生徒全員、気楽にリフレッシュ感覚で練習していますので
上達は二の次です。
が、一応人並みに少しは上達せねばとは思っております。
コメント有難うございます。

[ もりのくまさん ] 2012/09/04 23:41:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ささきんとき様、
哀愁だなんて、マダマダです。
息を吹き込むことはストレス解消にはとてもいいように思います。

[ もりのくまさん ] 2012/09/04 23:43:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

発表会

昨日は、一年間習ったオカリナの発表会。

 

私たちの教室の仲間は、

「見上げてごらん夜のを」と「瀬戸の花嫁」を。

 

適度な緊張感に包まれながらも、

目だった失敗もなく、無事終了

 

ホットした後は、みんなでコース料理で和やかに。

 

オカリナへの情熱に燃える方々のお話を聞きながら、

 

ワインでホンワカいい気分。

 

シメは、講師陣の演奏。

 

オカリナの優しい、暖かな音色を満喫し、

その余韻に浸りながら終えました

 



練習成果
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000013959/p10484580c.html
趣味 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

あらっ、そんなご趣味が… イメージからするとお似合いです。(^^)
楽しい1日だったんですね。

[ ハオ(HAO) ] 2011/09/05 11:28:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

金屏風の舞台・・・(@_@; 見てるだけで緊張!!です〜^^;

[ ぷりん ] 2011/09/05 14:49:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハオ様、
趣味といえるかどうかまだ分かりません。
3年前に、オカリナをいただいたので、放置しておくのがもったいなくて、始めました。
いい音色を出すことはとっても難しいです。

[ もりのくまさん ] 2011/09/05 15:27:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりん様、
聞いている観客は、金沢や小松のオカリナ教室の生徒ばかりで、
レベルはドングリの背比べと、聞かされていたの為か、不思議なくらい気楽に出来ました。

[ もりのくまさん ] 2011/09/05 15:32:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは
オカリナ良いですね。きっときれいな音色でしょうね。

又曲目も良いですね。みやげてごらん・・・・瀬戸の花嫁・・・
どれもオカリナの音色が合いそうですね。

1年もでしたら相当上達しますね。すてき〜〜〜〜☆♪

[ -- ] 2011/09/05 22:21:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

さゆり様、
その音色に魅せられて、オカリナを始めた人もいますが、
オカリナは、大きさや経済性等、手軽さが人気の秘密のようです。
私は、音や声を出すことは、ストレス解消には良いと感じていますし、
教室は、近所の公民館に出張教授にきてくれるので、とても便利な事、2週間に一回という練習頻度も都合よく、続けられる要因のようです。
さゆりさんにも、オカリナ合うように思いますが。

[ もりのくまさん ] 2011/09/05 23:47:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
もりのくまさんイメージ
もりのくまさん
プロフィール公開中 プロフィール
 趣味のジャム作りや日々の出来事について時々綴ってゆきます。 

手作りジャム
「季節の恵み」ホームページ
http://kisetsunomegumi.jimdo.com/
下の「おすすめリンク」からどうぞ♪