季節のジャム作り主婦の日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/morinokumasan

重宝してます。

 

最近の私の「誰かに自慢したい便利グッズ」2つ。

 

1つ目は、飛び出すツマヨウジ。

 

わたしは、調理中、ツマヨウジをよく使います。

 

ボタンを押すと、一本だけ飛び出てくるんです。

 

手がぬれていても平気。

 

 

もうひとつ、かんきつ類の皮むき「ムッキーちゃん」です。

 

白いフタの部分の爪で、外皮に筋を入れ、皮をむき、

 

刃の付いた黄色い部分の溝に実の袋を通すんです。

 

包丁要らずでとっても便利です。

 

使うたびに、便利さに感心しています。

 



私の便利グッズ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000013959/p11604536c.html
日記 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)


楊枝いれは知っていました❗
取り出しやすくて便利ですよネェ👌
皮剥きは初めてです
手も汚れず食べるの
が楽しくなりそうです👌

[ iciyo ] 2017/05/20 17:11:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんだ、知っていたんですか。知っているだけでなく使ってるんですか。本当に便利ですね。

[ もりのくまさん ] 2017/05/20 20:10:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

銀閣寺さま、
便利ですよ。
今、現在もとても重宝しています。

[ もりのくまさん ] 2017/06/25 16:59:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
秋の一日
サラダそーめん
涙が出るほど
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
もりのくまさんイメージ
もりのくまさん
プロフィール公開中 プロフィール
 趣味のジャム作りや日々の出来事について時々綴ってゆきます。 

手作りジャム
「季節の恵み」ホームページ
http://kisetsunomegumi.jimdo.com/
下の「おすすめリンク」からどうぞ♪