季節のジャム作り主婦の日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/morinokumasan

君の名は?

青空、白い雲、深緑。

 

気持ちのよい日です。

 

イチゴももうお仕舞いなんだなぁと畑を見回していたら、

 

見たことのない花が咲いていました。

涼しげで優しい淡い黄色の花です。

 

チンゲンサイの花だそうです。

 

「ちょっと、失敗して、花を咲かせてしまったよ」と笑っていました。

 

明日、義父の玄関にも活けてあげようかな。

 

 

追申。

 

ごめんなさい、「春菊の花」でしたーー。

 

お詫びいたします。

 

老夫婦の会話、どこでどう間違えたやら(トホホ)

 

 

 



珍しい花
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000013959/p11614790c.html
自然 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

ステキな写真ですね!いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 新宿駅 美容室 ] 2017/06/05 15:30:39 [ 削除 ] [ 通報 ]


ワァ〜チンゲン菜の花初めて見ました
可憐な花ですね💮

[ iciyo ] 2017/06/05 20:35:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

新宿駅美容室さま、
ごめんなさい。
チンゲンサイの花ではなく、「春菊の花」でした。
これに懲りずに、またご訪問ください。

[ もりのくまさん ] 2017/06/06 14:05:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

銀閣寺さま、
ごめんなさい。
チンゲンサイの花ではなく、「春菊の花」でした。
夫のいい間違えか私の勘違いか、間違えた原因追及はしていません。
これに懲りずにまたのご訪問を。

[ もりのくまさん ] 2017/06/06 14:08:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

iciyoさま、
ごめんなさい。
チンゲンサイの花ではなく、「春菊の花」でした。
この、涼しげで、優しい花に免じて忘れてくださーい。

[ もりのくまさん ] 2017/06/06 14:10:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

銀閣寺さま、
夫の失敗で、珍しい花見られ、お得だったのかもしれませんね。
何度も訪問ありがとうございます。

[ もりのくまさん ] 2017/06/06 21:03:12 [ 削除 ] [ 通報 ]


どちらにしても珍しい花💮貴重なのが見られてluckyでした👌

[ iciyo ] 2017/06/06 23:25:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
大きく育ってね。
今年も頑張ってね
ささやかな喜び
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
もりのくまさんイメージ
もりのくまさん
プロフィール公開中 プロフィール
 趣味のジャム作りや日々の出来事について時々綴ってゆきます。 

手作りジャム
「季節の恵み」ホームページ
http://kisetsunomegumi.jimdo.com/
下の「おすすめリンク」からどうぞ♪