もっちぃの金沢アジなお店紹介・・・『もっといーの金沢』を運営しているもっちぃが、日々お邪魔しているお店を勝手に紹介しています。 お得な特典情報もたまに紹介してます。

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/motchii

金沢の夜景を見下ろす眺め最高の『玉響〜たまゆら〜』

金沢の美味しいお店案内人もっちぃこと元井美香です。

新年初めてのビジネスラウンドテーブル石川が1月16日に地場産であり、

終わってから、軽く新年会ということで、初めて『玉響』に行ってきました。

噂のお店なので一度行ってみたいなと思っていたのですが、

いくらくらいかかるのかも想像つかなかったので、敷居が高かったのですが、

今回、おかげさまで念願の初玉響♪

お料理は全体的にやさしい味付けで、素材の味を壊さないようにしていらっしゃるようです。

お刺身も醤油と塩が付いてきて、オススメは塩とのこと。

ガス海老は塩でいただくと甘みが増して美味しい気がしました。(賛否両論はありましたが・・・)

中野おばちゃんの野菜
中野おばちゃんの野菜

こだわりの飲食店で食べることができる白山市の中野さん(通称中野おばちゃん)の畑でとれた野菜は

常連さんも絶賛で、必食とのこと。

こちらのドレッシングも塩ドレッシングで、野菜の美味しさを味わえました。

大根、にんじん、赤茎ほうれん草、ロマネスク、赤皮大根・・・などなどいろいろな野菜が盛りだくさん!

ブリ大根や煮込みハンバーグなどもやさしい味付けで、

お料理は肩肘張らないでいただけるものが多かったです。

ドリンクも日本酒、焼酎など高すぎることありません。(一杯600円くらい)

入り口をひっそりくぐると、明らかに【隠れ家】の雰囲気がむんむんしています。

狭い玄関を入ると、きれいに広がるカウンター越しの夜景。

二人でデートならカウンターがオススメです。会話がなくても夜景でうっとりできます。

次回は、カウンターで過ごしたいものです♪

個室も落ち着いた雰囲気になっていて、4名ほどの個室と、最大12名ほどまでの個室(写真)があるそうです。

女将と一緒に一枚・・・
女将と一緒に一枚・・・

ちなみに、気になる価格帯は・・・高級ワインなど飲まれる場合を除けば

普通に飲んで食べて、ざっくり7〜9千円と言ったところでしょうか。

お店の駐車場から入り口までちょっと距離があるので、初めて行かれる方はタクシーが無難かもしれません。

タクシーで『玉響』と言えば、多分ほとんどの運転手さんはご存知でしょう。

時節柄、雪道にはくれぐれもお気をつけください。

玉響 〜たまゆら〜

住所:金沢市法島町8−6

地図:携帯PCi-phone

電話:076-244-7005

営業:18:00〜24:00(22:30ラストオーダー)

定休:日曜日、祝日が月曜日の場合のみお休み



金沢でオススメ
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000014151/p10185820c.html
雰囲気重視のお店 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

mocchiiさんこんにちはー^^
お気に入りに登録させてくださいね

たまゆらさん、とても良さそうですね

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2010/02/16 18:09:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
motchiiイメージ
『もっといーの金沢』でいろんなお店情報を勝手に発信しています!
http://www.i-nokana.jp/
突発的な金沢近辺のお店の特典情報はツイッターでmotchii819をフォローしてください♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 22385
コメント 0 1
お気に入り 0 2

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード