まーさん写真館

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ma-san

こんな光景は力

[moblog]
こんな光景は力

先程………光景!


WANショツトです。移動しながら、ちょつ…キッイな!

八田のミミズを知ってるかい♪♪♪〜♭♭♯♯!歌 …CMにも有るように……♭♪


田んぼを耕す後から!


☆鷺…さぎが来て!


ミミズを 蝕む!!八田のミミズは美味しいの…かな?


この時と…ばかりに!食べる!のなんの!つて!!!


こんな光景も!自然なんですよ…!

与えられて…じゃなくて!


探して…見つけてなんですね!


現…風景…自然体なんですね…!


自然…八田町
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000015319/p10242491c.html
まーさん | コメント( 18 ) | トラックバック( 0)

私、ちいさいころ森本町に住んでいて、小学校の
合併で八田町の子も同じ小学校に通うことになり
そんときに初めて遊びにいって、ミミズみたときは
衝撃やった〜。それを食ってるんですね。
そりゃ〜お腹いっぱいになるでしょうね〜。

[ りっこ ] 2010/06/19 15:22:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

りつこ様…そうなんですか!


懐かしい!思い出ですね!


そんな、頃から八田の ミミズは鳥達には…美味しかったんですね。



八田の町内回覧番には あの 歌の 歌詞が 上の方に…載ってるそうです?



絶やさず、伝え続ける事は、大切ですよね。


ご当地の言い伝えCMソングの中で…1番好きやワ!


ローソンにCD売ってる!そうで…買うて、もたわ…!

[ まーさん ] 2010/06/19 17:56:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは。
ずーっと昔ですが 森本に行った時 田んぼだらけでそこから結構大きなヘビ?が出てきたことを思い出しました。

実家は金沢駅の近くなので初めての経験でしたが 田舎ではそんなものなのか…と子ども心に納得した事があります。

ちなみに我が家(大阪と京都のど真ん中・どちらも電車で15分)のすぐ近くの川にも鷺がよく来ています。
見ると思わず足を止めて しばし眺めてしまいます。

[ Charon (カロン) ] 2010/06/25 11:50:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日はありがとうございました!
写真展示会決まり次第ご連絡しますので
よろしくおねがいしますね!

[ しぇふ ] 2010/06/29 18:17:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

シエフさんへ
 写真展示会 楽しみにしてます

[ まーさん ] 2010/06/29 20:39:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

家のすぐ裏山ごい鷺のコロニーになってます・・・
夜になると泣き声がやかましいい!!

[ bun ] 2010/07/06 17:04:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

bunさんへ
呑んだ心地よさをやぶって 酔いがさめて又飲みたくなる。

[ まーさん ] 2010/07/06 21:25:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ〜とても素敵な光景ですねヽ(*´∀)ノ゚.:。+

[ 励まし系占い師・彩花 ] 2010/07/21 0:03:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして、
コメントありがとうございました<m(__)m>

鷺って姫路城、白鷺城(別名)姫路市の花 はサギ草です。
真っ白できれいですよね〜★

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2010/07/29 16:52:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ

姫路と聞くと この春 行った姫路城が 浮かびます。 晴天で 桜と青空が 絵はがきとそっくり で 感動的でした。 また 行けるのを楽しみにしています!

[ まーさん ] 2010/07/29 22:24:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして、J婦人です(^▽^)/
コメントありがとうございました!!
鷺って、こんな鳥なんですね〜。
姫路城は‘別名白鷺城‘と言うって事は知ってましたが、鷺をはっきりとみた事が無かったので、見れて良かったです!!
ありがとうございます!!

明石・加古川・姫路[ クリニカルカイロ フィジス ] 2010/08/04 0:23:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

J婦人さまに
姫路城の修復 進んでいますか
春の桜に埋もれる姫路城が まだ クッキリ残ってます。鷺は よく見かけます。

[ まーさん ] 2010/08/04 23:50:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

八田ミミズも撮れたら最高 無理か

今度 営業で お伺いしますか。

お話だけでもいいですから

[ asata ] 2010/08/30 23:50:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして。お気に入りありがとうございます。
♪八田ミミズを知ってるか〜いい♪
あのDVD、政策販売してるのは、実は家内の会社であります 笑

[ Takashi ] 2010/09/22 9:24:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

小学生の頃とか、さぎの鳴き声もう日常でしたねー
今はあまり聞きませんが。

こっちのほうはまだまだ自然が残ってるってことでしょうか〜

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2010/11/21 21:03:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

先日はコメントありがとうございました〜♪
稲刈り直後の田んぼにサギが何羽もいる光景を
ウオーキングの途中でよく見ました〜〜
自然の中で逞しく生きてるんですねヽ(^o^)丿

富山[ アンジェラ ] 2010/11/25 7:07:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンジェラ様
飛来する野鳥達を 我を忘れて眺めている時が有ります。日本は四季があり 良いですね。

[ まーさん ] 2010/11/25 9:40:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

明けましておめでとうございまぁ〜す(^^)
今年も宜しくおねがいしますm(_ _)m

[ しぇふ ] 2011/01/01 2:16:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
こんな光景は力
こんな風に
=血管を若返らせる=有酸素運動で、[よみがえらせる]血流。
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
まーさんイメージ
まーさん
プロフィール公開中 プロフィール
〜からだの手もみ処〜sukoyaka
心身の疲労と痛みを取り全身を癒すリラクぜーション
健康にとことん拘り元気な体・免疫力をつけて 食とカロリーコントロールで正しい食事と生活改善で家族の体調も幸せに導き 今だけの痛みだけでなく体も心も健康な毎日を 病気の来ない体作りで 5年〜10年の悩みを回復に導いています

自然の力、天の恵み タヒチニアン・ノニ(取り扱い中)と合わせて病気の来ない健康な体作りを目指す医院です。
血流の促進を助ける健康茶・体を休ませるヘルシーな お粥・野菜寿司(有料)で身体を丸ごと優しく健康を守る事が目的です
寿司アカデミー教室 吉田先生&まーさんのコラボで 身体回復教室を開催して食事の大切さを実戦する楽しい教室 参加者も集い中
下記にご連絡を

☆電話 076−251−5187

☆携帯 080−4252−6565


◎ピプル金沢に ホームページ公開中
◎トラコレ北陸 ホームページ近日公開予定

一度のぞいて見て下さいね

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 148766
コメント 0 284
お気に入り 0 19

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[明石・加古川・姫路] 【姫路市 整体・カイロ】…
[旭川] カームのささやき

おすすめリンク