Sweet Time

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/misuke549

5/3〜5/5 旅行3日目

さて、楽しい旅行も最終日

 

まずは、ネットで見てぜひとも食べに行きたかった「三井寺力餅本家」へ

“ぜひとも店内で食べてほしい・・・”と書いてあったコメントを見て、もちろん店内でいただきました。

ものすごく柔らかいお餅に、香ばしいきなこがたっぷりかかっています。

2人して「美味し〜!」とすぐに完食してしまいました(*^^*)

お持ち帰り用もしっかり購入♪

 

お昼ご飯は予約してあったので、それまでの時間大津港の周りをお散歩したり、

お土産を見たりのんびり過ごしました。

旅行となるとついつい頑張って行動してしまうけど、こんな時間もいいですね〜。

お天気が良かったので、お散歩も気持ちが良かったです♪

 

予約の時間になったので、「れすとらん松喜屋」さんへ

今回の旅行で食べたい物の1つだった近江牛をいただきました。

いろんな食べ方で近江牛を楽しめる「お江ランチ」を選びました。

 

美味しいちょっとリッチなランチに2人とも満腹・満足でした(^^)

 

再び大津港に戻り、最後に花噴水を見学

 

今回は、ずっと旦那さんに運転してもらってしまいましたが、2人で旅行出来て本当に良かったです☆

頑張ってくれた旦那さんに感謝!

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020579/p10409069c.html
お出かけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

5/3〜5/5 旅行2日目

2日目は舞鶴からスタートです。

 

 

朝は軽めに「とれとれセンター」でホタテ焼きと、雑誌に載っていたお店のカレーパンをいただきました。

カレーパンは、ちょうど焼いている時で、5分ほど待って焼きたてが買えました(^^)v

焼きたてのパンって美味しいですよね♪

 

舞鶴周辺を観光するのも良かったのですが、この日泊まる大津の宿からは京都に行くのも便利だったので、京都観光に行くことにしました。

この日もなかなか道が混んでいて、昼過ぎにホテルに到着。

車を置いて、電車で京都に向かいました。

 

そろそろお腹もすいてきたので、お昼ご飯。

旦那さんご希望の天ぷらを食べました。

私はいろんな天ぷらが食べられるランチ、旦那さんは大海老天丼☆

(私の写真はイマイチだったので、旦那さんの方を・・・)

家で天ぷらってちょっと面倒くさくいし、揚げたてを食べれるのは嬉しい♪

 

 

京都のどこに行こうか迷いましたが、一昨年2人で来た時には行かなかった清水寺に行くことに。

ここもすごい人でしたよ〜!!

 

 

「随求堂 胎内めぐり」をして、「清水の舞台」で記念撮影

中学時代に来たけれど、全く記憶にない旦那さんは新鮮そうでした。

清水寺を出て、行きに通った気になったお店を順番に見ようと思っていましたが、

人混みに酔ったのか、疲れが出たのか、少し気分が悪くなってしまったので、

今回は無理をしないで散策は諦めました(;;)

 

駅に戻って暫く休んだら良くなったので、夜ご飯はそのまま京都でお豆腐と湯葉が食べれるお店に。

「引き上げ湯葉」食べてみたかったんです(^^)

写真はイマイチですがf(^^;)、楽しく美味しくいただきました☆

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020579/p10408376c.html
お出かけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

5/3〜5/5 旅行1日目

GW後半は、旦那さんと旅行〜

天橋立・京都・大津といろんなところを観光して、美味しい物を食べてきましたよ。

 

高速道路が結構早い段階から渋滞していて、予定より遅くなってしまいましたが、

無事目的地に到着。

お昼を食べようと思っていたお店はすでにランチ終了だったので、

その近くのお店でまずは遅めのお昼ご飯

あさりのお出汁が美味しかったぁ☆

 

お腹も満たされ、いざ天橋立へ

歩いて渡ると1時間くらい、私にはちょうどいい運動でした♪

曇っていたのが少し残念でしたが、こんな景色を見つつおしゃべりしながら渡りました。

 

元伊勢籠神社で参拝し、ケーブルカーで傘松公園に上って、股のぞき

こちらからの眺めは、「斜め一文字」

 

天橋立ビューランドからの景色も見たかったのですが、時間的に無理で諦めました。

帰りは、観光船で楽チンに戻り、本日の宿泊地舞鶴へ再び移動。

 

ホテル近くで夕食を済ませ、1日目は移動とほどよい運動で疲れ2人揃って早めの就寝でした。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020579/p10407731c.html
お出かけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
*mi*イメージ
布や革を使ってバッグや小物を作っています。
作品の紹介やハンドメイドのこと、日々のことを書いていきたいと思います。

以前のブログ
http://blog.livedoor.jp/misuke549/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 8 54989
コメント 0 166
お気に入り 0 9