Sweet Time

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/misuke549

楽しい1日☆

今日は、「餃子&おはぎを作って食べようの会」をしました。

 

ママ☆作家くらぶのイムヤさんのお家にお邪魔して、メンバーのなゆたん、

カキネボタンさん、ジャッカルさんと一緒に気分はお料理教室です。

 

食材切ったり、捏ねたり、包んだり・・・

みんなで分担すると作業も早いし、何より楽しい♪

こんなんしてるよ〜のお料理お役立ち知識も聞けて嬉しかったです☆

 

出来上がったのがこちら〜

餃子とその奥はイムヤさんが作ってくれたチャーハン

あんこときなこのおはぎ

 

お昼にみんなで餃子とそれぞれの手土産をいただき、満腹満足☆

お持ち帰り用ももらって、今日の夕食になりました。

お腹いっぱいになりすぎて、おはぎはさすがに食べれずお持ち帰り。

お家で食べましたが、こちらもとっても美味しかった☆

イムヤさん、いつも準備ありがと〜☆

 

 

そして、9月30日は、私、誕生日でまた一つ大人になりました。

みんなに、「実は、今日誕生日なんです〜。」と話すと、

ちょうどなゆたんが持ってきてくれたケーキで、ハッピーバースデイまで歌ってもらって、

お祝いしてもらっちゃいましたよ(*^^*)

こんな風にお祝いしてもらったのなんて何年ぶりだろう?

とっても嬉しかったです☆

 

旦那さんとはご飯食べに行こうか。。。と言っていたけれど、週末にお祝いしてもらうことにしました。

今日は、ケーキの代わりにおはぎでプチお祝いしました。

 

31歳のスタートは、とても楽しい1日になりました!

この1年も充実した楽しい1年になるといいな☆

 

人気blogランキングに参加してます☆
ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
人気blogランキング



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020579/p10299562c.html
お料理・お菓子作り | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

おめでとうございました\(^o^)/

[ にしけん ] 2010/10/01 8:50:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日おめでとう。(何回目?)
楽しいパーティーができてよかったです。
また、他のメンバーの自慢料理でパーティー開きましょ。

[ イムヤ ] 2010/10/01 9:29:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

にしけんさん
ありがとうございます☆

イムヤさん
ありがと〜☆
本当に楽しいパーティーでした!
またみんなでご飯作ってパーティーしたいですね(^^)
あっ、でもまずは料理の腕を上げなくちゃ・・・(ーー;)

[ *mi* ] 2010/10/01 23:34:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

この1年、miさんにとって実りあるものでありますように!!
旦那さまからのケーキもおいしそう〜っ
腹痛は大丈夫ですか。。
はやくげんきになってください。

[ カキネボタン ] 2010/10/04 14:14:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

カキネボタンさん
ありがとうございます☆
腹痛もだいぶ良くなりました!
木曜は元気に参加しますね〜。

[ *mi* ] 2010/10/05 14:16:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
*mi*イメージ
布や革を使ってバッグや小物を作っています。
作品の紹介やハンドメイドのこと、日々のことを書いていきたいと思います。

以前のブログ
http://blog.livedoor.jp/misuke549/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 54984
コメント 0 166
お気に入り 0 9