フィール(フラワーアレンジ)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/tomoco

お祝い

新築のお祝い依頼

繭さんの絵にお花をつけました

 

サイズはA1と大きい額でした。

スタイリッシュなイラストでという依頼だったそうで

いつもながら、繭ワールドは素敵です

 

今回は柄が盛り沢山だったので、お花を下の方にまとめて、

上にパールでアクセントをつけました。

 

シルバーのリーフを使ったら自分の手や洋服がキラキラに…(笑)

                   

 

 

気に入って頂けるか毎回ちょっと不安ですが、

自分が作った作品をおうちに飾ってもらえるということが

嬉しいですよね

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020773/p10575837c.html
| コメント( 2 )

素敵〜〜〜♪
いつも無理言ってすまんのおおお^^
だけどいいね、自分の家にも飾ろうよ(爆
人に作っては、うらやましがってばっかり〜〜〜

[ 繭(まゆ) ] 2012/01/26 21:41:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

繭さん!!
そうそう自分の家にも欲しい〜〜♪
書いてと何度も言ってるのにいつも却下ですよね(笑)

[ toco ] 2012/01/27 13:08:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やっと・・・紹介!!

今更ながら・・・今年も宜しくお願いします

 

今回は去年のHAND展に出展し、現在移動展示中の作品を

紹介します!!

 

 

まずは帯とお花のコラボ作品!!

 

帯は金沢市元町で『美容室ラボ』というお店をしているお友達に

結んでもらい、周りはいつものように自宅の『下出工業所』で

作成してもらいました♪

 

帯は義母の形見を使いました・・・。

 

箪笥の中に眠っていて誰にも見てもらえない着物や帯を

こんな形で飾れることが出来れば、きっと嬉しいんじゃないかな〜

という発想でした

 

 

 

 

これも箪笥に眠っていた帯です↓↓

柄は全部刺繍してありました。

こんな帯も素敵ですよね!!

 

 

 

 

 

 

次はHANDチームのビーズ担当の西山さんからの依頼品!!

 

ずーと家の片隅に置いてあったお〜〜きな器だそうです・・・

さすがに大きすぎて大変でしたが、とっても気に入って頂いたみたいで

よかった (こんな大きなものが置ける家って…???)

 

 

 

 

 

ここからはうちの教室の生徒さんの作品です

 

 

和風の家にぴったりの作品  

 

 

 

自宅にあった器を利用したいというご要望で

 

 

 

妹さんの結婚式に作ったブーケ  ハートの形しています

 

 

 

今回は色々家にありながらも活用出来てなかった物を

使ったのが多かったですが、

新しい発見がありました♪

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020773/p10566540c.html
| コメント( 3 )

がんばって紹介しました。こうやって発信していかないとね♪ANAがんばりましょう♪

[ 繭 ] 2012/01/16 7:16:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

お久しぶり〜。
写真きれいやわ。携帯変えましたか?
いろいろ発信していきましょうね。お互い休み休みやけど
いい感じで頑張りましょう!!

[ りっこ ] 2012/01/16 22:54:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

繭さん!!
そうですね♪頑張ります(笑)

りっこさん!!
お久しぶり〜
これはデジカメで撮ったので・・・
携帯は相変わらず…ボケボケです

[ toco ] 2012/01/19 13:55:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ちいさな幸せ

女友達とANAホテルに行ってきました

ホテルで女子会!!

 

 

 

部屋は広いし、ベッドにはクッションがいくつも

セットされていて・・・。

贅沢〜〜〜

 

 

 

バイキングもしっかり頂きました・・美味しかった!!

 

 

 

日常生活からちょっと(かなりかな?)かけ離れたセレブ〜な時間でした

 

 

近くでこんなに楽しく贅沢な気分が味わえるなんて・・・

たまにはいいかも 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020773/p10552914c.html
| コメント( 5 )

しかも、結婚式にきた友達の部屋に便乗ですから〜〜♪言うことなしです。

[ 繭 ] 2011/12/20 16:08:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

ANAの食事おいしいですよね♪
以前、お昼のランチで行った事あります!(^^)!

[ Chica ] 2011/12/20 16:59:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいね〜〜。な〜んか最近ANAホテルに縁あるな〜(爆

[ りっこ ] 2011/12/21 8:33:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

繭さん!!
それは言わない約束でしょ…(笑)
楽しかったわぁ〜


Chicaさん!!
やっぱり美味しいし、リッチな気分になりますよね(^^)

りっこさん!!
ほんとささやかなご褒美でした・・・♪
そうそうANAは今日繭さん出演だし、
来年は展示させて頂くしね!!

[ TOCO ] 2011/12/22 9:03:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

豪華すぎですね〜!セレブ〜☆☆うらやましいです〜^^

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2011/12/31 6:31:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

HAND展無事終了&かほくイオン展示

 

昨日無事HAND展が終了しました

 

 

沢山の方のご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

昨日の体験会も大盛況でした

 

 

 

 

 

5歳の男の子がママの為に作った〆飾り♪

 

 

 

3年目ということで、参加人数も増えて色々な出会いもあり

感謝!感謝!です。

 

 

 

片付け終了でホっとする間もなく(与えられず?)

次の展示会場へ・・・

 

 

かほくイオン2階(楽器店の隣)

            (〜12/18まで

 

 

空きスペースを貸して頂いて展示!!

 

 

 

この日の為にテッコツオブジェでイーゼルを・・・!!

テッコツオブジェは(有)下出工業所作成しました

ご要望にお応えして作成致しま〜す♪

ちなみに今回のデザインは繭さんの『一筆書きイーゼル』

 

何もない空間にも沢山の額を飾ることが出来ました

 

 

 

 

 

みなさん!!!お疲れ様でした…

 

 

 

かほくイオンに行った際にはお立ち寄り下さい(^^)

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020773/p10543053c.html
| コメント( 9 )

昨日、ベビーカーで寝ている娘を連れてコサージュを作ったものです(^^ゞ
コサージュ作り楽しかったです♪私自身も今回、ピクチャー・コラージュの
展示で参加できて嬉しかったです!ありがとうございました★

[ Chica ] 2011/12/05 15:17:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

Chicaさん!!
こちらこそ、ありがとうございました♪
ピクチャー・コラージュ素敵でした(^^)
また一緒にしましょうね!!

[ TOCO ] 2011/12/06 9:00:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

とてもステキになったわ〜〜。
このイーゼルはいい!!本当にいい!!
注文とりましょうや。
下出工業所、美術部門やわ

[ りっこ ] 2011/12/06 21:52:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

前回のコメントに書けばよかったのですが、
このイーゼルいいですよね♪
…値段は結構しますか?!
下出工業所さん、自宅からわりと近いです(^^ゞ

[ Chica ] 2011/12/07 13:56:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

りっこさん!!
お疲れ様です♪
色々お世話ご苦労様でした
お陰さまでイーゼル好評で〜す
美術部門頑張ります(^^)

[ toco ] 2011/12/08 11:31:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

Chicaさん!!
ありがとうございます(^^)
材料の太さや加工によって違いますが、
オーダーなのでご希望の形にできますよ。
自宅あの辺ですか??
外観はボロいですがいい仕事します(笑)
また宜しくお願いします!!

[ toco ] 2011/12/08 11:37:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

体験楽しかったです*
ありがとうございました〜^^

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2011/12/09 20:54:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

なゆたんさん!!
こちらこそありがとうございました♪
今度私の似顔絵書いて下さいね(^^)

[ toco ] 2011/12/09 23:44:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ラジャ、似顔絵のお花、また楽しみにしてます〜!^^

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2011/12/10 21:42:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

文化祭

あちらこちらで文化祭が行われてる季節です

 

私がお花を習っている公民館でも

明日文化祭があるので、昨日からお花作ったり

展示したりと…忙しかったです

 

 

この公民館には色々な教室があり、各教室の

展示物が所狭しに並んでいました

毎年レベルアップしていってる感じ…

すごいですぅ〜〜!!

 

 

 

 

 

私はアンティークのプレートに秋アジサイやビージュのカーネーション等で

デコレーションしました(^^)

 

 

デジカメからデーターを取り出そうとしたら

この一枚しか残っていなかった

もしかして今までのデーターは消えてしまったのかしら…

ショック……なんで〜〜〜??

 

SDカードが壊れたのかも・・・

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020773/p10514480c.html
| コメント( 6 )

ちっちゃ(爆爆爆)

[ 繭(まゆ) ] 2011/10/22 19:56:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

わあ〜素敵な作品の数々ですねo(*^▽^*)o

最後の写真はピンボケ!?
もっとお写真みたかったですう(笑)

[ 励まし系占い師・彩花 ] 2011/10/23 12:43:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

繭さん!!
そんねん…データーなくなってこれしかなかったm(--)m

[ TOCO ] 2011/10/24 8:25:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

彩花さん!!
ピンボケで〜す(笑)
また次回綺麗なのお見せします♪

[ TOCO ] 2011/10/24 8:27:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

写真笑えた〜〜。ほんとブログ生活になれないと
写真がいつもなかったり、いいのがなかったり(T_T)
そんことだらけやわ。
めげずにがんばりましょう!!

[ りっこ ] 2011/10/25 21:05:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

りっこさん!!
楽しんでもらえてようこそ♪
でも笑えないんですよぉ〜〜m(--)m
データーが…

[ TOCO ] 2011/10/27 16:23:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
TOCOイメージ
自宅でフラワーアレンジメント教室(feel)をしています


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 25916
コメント 0 132
お気に入り 0 13

おすすめリンク