Toki ヒーリングの時間(とき)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toki610

五感の和み

 

「桜のさるぼぼ」 実家にありました。

桜の枝に、「花」と「さるぼぼ」が、乗っています。

母の友人の手作りとか・・・



玄関先に、飾られて・・・

何だかホッと・・・見る人の心を和ませてくれる。




メディアからは毎日、目と耳に辛い話題が多く入ってくる日々。

だからこそ、五感を和ませましょう。



目に優しいものを見て・・

美しい声を聞き・・

香しいものを嗅ぎ・・

美味しいものを食べ・・

温まるものに触れ・・




五感の喜ぶものを味わえば、心が和む。

五感の幸せをとおして、我が身の幸せを感じること。

こんな時だからこそ、「当たり前」になっている幸せを、沢山味わいたい。
  



心 桜
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000022042/p10386715c.html
ヒーリング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

写仏

今日は、一ヶ月に一度の写仏の日でした。

今日のお題は「十一面観世音菩薩」十一面あるお顔一つ一つを描き上げるのは至難でした。
週末の富山新聞カルチャー祭に出品します。

細かい描写の多い絵柄の為、一心の集中力にて様々な想いと祈りをこめて描き上げました。写仏の後は、心地よい疲れがあります。



今日、庵主さまが仰ったことには、こんなお話がありました。

西日本を中心とする被災を免れた地域は、自粛しないで様々な経済活動に勤しんで欲しい。何故なら、経済が止まると復興が遅くなるから・・・

いま、様々な方々が、物資や義援金、そしてボランティアと直接的な支援をしていらっしゃるけれど、いま自分のやるべき仕事をしっかりやり続けることも、間接的な支援に違いない。

何もできないと思っていらっしゃる方々も、「いまを生きる経済活動」は・・・
これは立派な間接的な支援ですね。

「いまの命」を一生懸命生きて、経済を動かしている姿は美しいのだと、そう思いました。


いまの、この一瞬を一生懸命に大切に生きていきましょう〜わーい(嬉しい顔)


祈り 写仏
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000022042/p10381085c.html
ヒーリング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

一緒に祈りませんか?

先月のNZ地震に続き、今度は国内の大地震と津波。

悲しい出来事が続いています。

一体、この地球の大地に何が起きているのでしょうか?



いま、私に何が出来るでしょうかと考えました。

そして、『祈り』と・・  そう。

ご縁のある方々みんなで祈ろうと思いました。


・ひとつには、亡くなられた方々のご冥福の為に。

・ひとつには、救助を待っていらっしゃる方が早く救助され、助かる命が助かる為に。

・ひとつには、早く大地が鎮まり平和が訪れることを祈ります。



昨夜と今夜の2日間。

午前0時から祈っております。

祈り方は、それぞれご自由に。



ただ一人の祈りよりも二人、三人、そして大勢の祈りとなれば、祈りの力が強まります。

その祈りが天に、そして大地に届きますように。

どうぞ、あなたのお力をお貸し下さい。

お忙しい中とは思いますが、僅かな時間でも私と一緒に祈っていただけませんか?


宜しくお願いします。
 


祈り
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000022042/p10379450c.html
ヒーリング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Tokiイメージ
つれづれに・・

『ヒーリング』 と 『心身の癒し』 を 
もとめて・・


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 44547
コメント 0 108
お気に入り 0 6