資産運用で明るいセカンドライフ 〜 投資サークル Club infini 〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/shisan

パンドラの箱

本日のニュースで、こんな記事が。

資産買い入れ、週明け開始=政策金利は据え置き―日銀

 

少し前までは日銀(発券銀行)による、国債の買受などは、パンドラの箱と

 

呼ばれていました。

 

だって、日銀は、稼ぐワケではなく自分でお札をジャンジャン印刷して、

 

国債と交換すれば「国債」という資産を持つことになるからです。

 

国債が償還されれば、莫大な現金が手に入ります。

 

ただ、そのまま決算書に書くと計算が全く合わないので、

(無からお札を印刷するので、歳入の部がないので当たり前ですが)

 

「自分で印刷したお札の分だけ、『負債』として計上しておいて」

 

 

帳面上の帳尻を合わせるワケです。

 

 

 

 

アメリカのFRB(中央連邦準備銀行)は、いつの頃からか

 

バンバンお金を刷って、ジャンジャン国債などを買い受けています。

 

 

いっそのこと、政府発行の「政府紙幣」も1000兆円ほど刷って、

 

借金ゼロにしちゃいますか  笑

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000024034/p10316363c.html
資産運用 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

第一種接近遭遇?

おはようございます

 

ブログテーマとは、関係ないお話ですが

 

こちら↓

『地球外知的生命体か?』

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=432778

 

SF映画のようなことが、いよいよ現実になってくるのでしょうか

 

まるでジョディー・フォスター主演の『コンタクト』みたい

 

 

 



コンタクト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000024034/p10314776c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

一万円札

一週間ぶりの更新です

 

 

 

一週間、旅に出ておりました

 

 

 

・・・というのは嘘でして... 

 

 

 

ただ更新をサボってただけであります  苦笑

 

 

 

タイトルの「一万円札」

 

 

 

誰もが日々これを、より多く手に入れるために

 

 

 

頑張って仕事をしています

 

 

 

ところで

 

 

 

この一万円札の原価って考えたことはありますか?

 

 

 

一万円札一枚の原価

 

 

 

約40円

 

 

 

一万円 − 40円 = 9960円

 

 

 

この差額が

 

 

 

「通貨発行益」

 

 

 

といって、通貨の発行権を持つ者の特権。

 

 

 

日本の場合、丸々この差額が日銀に入るワケではございませんが...

 

 

 

貨幣価値は一万円

 

 

お札そのものの「物的価値」は40円

 

 

なんだか頭がこんがらがってきます 苦笑

 

 

 

そんな

 

 

お金にまつわる「お金のいろは」や

 

 

外交ベタな日本

 

ますます厳しくなるであろう日本で暮らす私たちが

 

どうやって自分の生活を守っていくのか???

 

 

などなど、東京、九州でも大好評のセミナーを

 

今月も北陸で開催いたします

 

 

11月セミナー情報はこちら

 

 

もちろん、無料です 

 

 

資産運用をお考えの方

 

ぜひご来場くださいませ

 

 



お札 一万円
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000024034/p10314191c.html
セミナー情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

火曜の夜、ウェブセミナー開催しますっ!

な ・ な ・ なんと

 

ひまわり証券HPにて

 

個人投資家を応援する、我が『Club infini』

 

主催会社(株)ティーツープロデュース代表 菅原による

 

ウェブセミナーが行われます

 

 

視聴方法は簡単

 

明後日 10月26日 19:00ちょっと前に

 

こちらにアクセス

http://sec.himawari-group.co.jp/seminar/search/Detail.html?seminarNo=3457

 

19:00〜20:00 1時間

 

日経225先物について、わかりやすくお話します

 

生放送ですので、どんな話が飛び出すかはお楽しみ

 

みなさん、ぜひご覧ください!

 

 

日経225ミニ 「infini WING」

2010年3月         500,000円でスタート

2010年10月22日現在   783,180円

 

前日比 微負け...汗

 

 

 



セミナー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000024034/p10310700c.html
資産運用 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

どこまで続く?

こんばんは

 

朝晩、寒さを感じる季節になってきましたね

 

朝、布団をかぶって

 

「もう10分だけ」

 

が気持ちいい季節です 笑

 

 

 

さてさて、相変わらずの円高が続いておりますが・・・

 

いったい、いつまで続くのでしょうか?

 

 

自動車メーカーなど輸出量の多い企業は

 

この円高に耐え切れず、次々と生産拠点を海外に移しています

 

一部では1ドル70円説もあったり・・・。

 

いやいや、50円まで行くぞ、と言う人もいたり・・・。

 

 

確か、小学生の頃は、1ドル360円の固定相場制でした

(年齢がバレちゃう 苦笑 )

 

当時の360円は今の500円くらいの価値はあるのでしょうか

 

そう考えると、昭和40年代、海外旅行などは

 

高嶺の花だったのでしょうね

 

 

日経225ミニ 「infini WING」

2010年3月      500,000円でスタート

2010年10月18日 ↑785,440円

 

昨日に引き続き、前日比微増



円高
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000024034/p10308296c.html
資産運用 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

希少資源

世界で一番の希少資源とは・・・

 

 

石油?

 

レアメタル?

 

答えは「水」

 

 

今や、水は将来的に枯渇が予想される希少価値の高い資源となっている

 

ようです。

 

最近では「石油メジャー」ならぬ「水メジャー」という言葉まで

 

耳にするようになりました。

 

http://moneyzine.jp/article/detail/87657

 

 

ここ数年、中国や欧米の企業が日本の土地を、こっそりと買い集めている

 

そうです。

 

都市部ではなく、山の麓のような場所。

 

その目的は「水源」

 

「水を制する者は経済を制する」

 

なんて時代が、やってきそうです。

 

 

石油は、いつか枯渇するといわれ、太陽光などの自然エネルギーへ

 

転換し、脱石油社会を目指す為の技術が進んでいます。

 

 

 

石油は、最悪 なくなってもどうにかなるかもしれませんが

 

水は即命に関わります。

 

20年後、50年後

 

水資源を巡り、戦争が起きたりするのでしょうか。

 

 

自然豊かな日本に住んでいると、水が石油より

 

貴重な資源だなんて感覚はなかなか持てませんね。

 

 

日経225ミニ 「infini WING」

2010年3月      500,000円でスタート

2010年10月18日 ↑782,860円

 

先日比 微増 笑

 

 



資源
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000024034/p10307831c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「知って得する資産運用2010 in金沢」 開催しました!

17日(日曜日)

 

「知って得する資産運用2010in金沢」

略して「知っ得セミナー」

 

北陸での開催は5回目になります

 

 

今回は野々市町にある「Club infini」のオフィスにて

 

県内各地、富山県からも個人投資家の方々にご参加いただきました

 

 

一部では

 

お金って何?  資本主義社会で勝つための基本ルールとは?

 

リスクって?  などなど、投資を考える前に、お金についての理解を

 

深めて頂けるようなお話をさせていただきました

 

 

 

二部では「Club infini 」を主催する

 

(株)ティーツープロデュース代表による

 

「本当は簡単!毎日10分で出来る資産運用!」と題して、

 

普通の人にとって、投資が必須になる、これからの時代背景

 

そして、誰もが簡単にチャレンジできる投資方法として

 

日経225先物 システムトレードの紹介などなど・・・

 

 

「もし3年前に遡って〇〇万円で資産運用をスタートしていたら?」

 

あくまでもデータ上ではありますが、驚愕の運用益に

 

皆さん、目を丸くしておられました

 

 

これから年末にかけ、東京、九州、北陸とセミナーが続きます

 

 

日本は1000兆円を超える借金に苦しみ、デフレ、円高に喘いでいます

 

その影で、

 

700兆円もの「現金」が「預貯金、タンス預金」として

 

流動しない資産として眠っています。

 

 

投資を通じ、この動かないお金を、たった1%でも社会に

 

還流することができれば7兆円が動くことになります。

 

個人資産が7兆円動けば、世の中 ちょっとは変わると思いませんか?

 

 

日経225先物 ミニ「システムトレード infini WING」

2010年3月       500,000円でスタート

2010年10月15日     ↑782,700円

 

約7ヶ月で+63,9%の運用益 なかなかのものです



セミナー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000024034/p10307294c.html
セミナー情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

金運アップ パワースポット

久しぶりの更新です 汗

 

本日は毎月恒例 Club infini 会員さま向け 定例会を開催しました

 

9月度の運用実績の報告や、これからの展望などなど・・・

 

シストレ.com 8月&9月 2ヶ月連続 運用実績No1

 

「infini WING」は10月出だしも絶好調 など、

 

明るい話題満載

 

 

 

月次報告も終わり、いざ金運アップ祈願へ

 

 

全国からたくさんの人が金運祈願に訪れる神社が

 

石川県にあるって、ご存知でしたか

 

個別にご祈祷してもらう為に、遠方から半年も前に予約を入れる経営者の

 

方も多いとか

 

 

その名も

 

金剣宮

(剣の字がちょっと違うのですが変換で出ないのです 汗)

 

 

 

 

 

 

 

境内にある 「龍神松」

 

松の幹から伸びる枝が龍の頭のように見えます 

 

おぉ〜!ホントだっ!

 

 

 

 

 

 

境内は秋のひんやりした空気に包まれて・・・

 

 

 

秋空はどこまでも清々しい

 

 

 

 

 

金運祈願の後は 「もく遊りん」でお食事

 

 

自然と木の香りに囲まれた静かな空間です

 

 

 

自家釜焼きのピッツァやパスタは激ウマでした

チーズと春菊のピッツァ シンプルで美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

明日は

 

「知って得する資産運用 2010 in金沢」

 

投資初心者の方向けの無料セミナーです

 

投資って怖い、なんだか不安・・・という方。

 

まずは、投資やお金について、しっかりと理解してみませんか

 

セミナーでは、投資についてはもちろん、

 

そもそも、お金って何?  お金にもルールがあった!? など

 

わかりやすくお伝えしていきます

 

参加無料 

 

「金沢ブログ見ました」で、当日飛び込み参加大歓迎 笑

 

明日、ヒマだなぁ〜 って方 お待ちしておりま〜す 

 

 

 



パワースポット
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000024034/p10306894c.html
資産運用 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

金劔宮!!
私も何度か参拝しました!
特に、女性に効果絶大だそうですよ^^
龍、よく探されましたね!私は何度見ても、発見できませんでした…(泣)

[ -- ] 2010/10/17 10:23:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

金劔宮の氏子です。
20年前。ここで、結婚式を挙げました。
あの、き〜んとしたおごそかな空気。気分を変えたい時、落ち込んだ時。すっと楽になるので、よく行きました。

パワースポットなどという言葉がはやる前から不思議な力を感じておりました。

[ MAZIRA ] 2010/10/17 11:37:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

>よしみさんへ。 女性に効果絶大ですかっ!? ショック!笑
龍神松は、親切な宮司さんが、教えてくれたのです 感謝

>1MAZIRAさんへ。結婚式挙げられたのですね〜♪確かに、キーンとした心地よい空気感ですよね。日本はあまねく神々の国であることを実感できる場所ですね。

[ Takashi ] 2010/10/17 11:42:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2ヶ月連続第一位!!!

 Club innfiniを主催する(株)ティーツープロデュースが

 

販売するシステムトレード『infini WING』が

 

シストレ.com

 

なんと

 

【9月度運用実績第一位】

 

 

8月度に続き、2ヶ月連続での第一位に輝きました

 

 

気になる運用実績はこちら

 

 

先日の「ひまわり証券主催の投資セミナー」に

 

お越しいただいたお客様からも大好評のシステムです

 

 

 

気になる infini WINGの詳細はこちら

 

 

みんなで楽しく資産運用 Club infiniや

 

システムトレード『infini WING』に関するお問合せはコチラから

「金沢ブログを見た」と書いて、お気軽にお問合せくださいね

 

 

 

infini WING 日経225ミニ

2010年3月      500,000円でスタート

   10月7日  ↑ 768,640円

 



第一位!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000024034/p10302793c.html
資産運用 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

満員御礼 ひまわり証券主催 『投資セミナー』

10月2日東京 渋谷にあるセルリアンタワー東急ホテルにて

 

 

ひまわり証券様の主催にて

 

【日経225先物】投資セミナーが開催されました。

 

 

ネット上での告知のみにもかかわらず

 

350名ほどの個人投資家の方にご参加いただきました。 

 

後ろ席の方は、スクリーンがよく見えなかったでしょうか 汗

 

このセミナーには 当Club infini を運営する

 

株式会社ティーツープロデュースの代表も講師として

 

皆様の前で話をさせていただきました。

 

参加された皆様は、それぞれにメモを取るなど

 

熱心に聴いておられたようです。

 

 

北陸でも、このように一人でも多くの方が

 

投資に対して、正しい認識と興味を持っていただけるように

 

頑張っていきますっ



満員御礼
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000024034/p10301257c.html
セミナー情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
Takashiイメージ
財政危機 超高齢化社会 様々な問題を抱える日本で、豊かな(まともな?)リタイヤ生活を目指すには、資産運用は必須アイテム。投資やお金に関する事を中心に、気まぐれ更新していきます 
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 19312
コメント 0 9
お気に入り 0 3

足あと

[旭川] カームのささやき