ACOCO Healing heart ...

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/xxacocoxx

ありのままの自分でいいよ

おぉっっ!!

 

ブログの更新できずに・・・すっかり季節がかわってしまいました

 

 

この間、友達から電話がきたんです。

 

きっと仕事で自信なくしたのかな。

 

本当の自分の気持ちがいえないよ、後でどうしてさっきこういえなかったんだろ

 

うって後悔しちゃうって・・・。あこちゃん(私)みたいなのが羨ましいし、

 

何か気をつけてることってあるの?って。

 

 

私は・・・枠がとれたというか・・・

 

あまり人からの評価がきにならないのよね。

 

前はそんなんじゃなかった。

 

○○ならば〜〜であるべき

 

そんな塊だったよ  人は私をどのように感じているの?って・・・

 

だから

 

ありのままの自分でいいよ

 

って本当に自分のこと受け入れたときに、自分の受け入れ方が変わった。

 

自分を愛せていますか?

 

って難しい質問だよね。

 

だってあれもこれも足りない私なんて・・・

 

って思うモンね。私はそう思ってた。

 

でもあれもこれも足りない私も大好き。

 

そうおもえたらいいの。

 

ないことや足りていないことで自分を責めちゃいけません。

 

それが一歩だよ

 

 

だから、仕事場とかお客様だとか尚更、その場にあった返事をしたり無難なこと

 

言ったりってあると思う。

 

でもそういう返事だったり、したことを責めなくていいんだとおもう。

 

自分の気持ちを自分が理解してあげられればいいんだと思う。

 

言い訳でも、なんでも、あの時ああいったけど、ってあのときの私をかばってあ

 

げたらいいと思うよ。

 

 

自分を許す

 

愛す

 

 

ありのままでいいんだよ。

そのまんまのあなたでいいの

 

ただただ自分を愛でみたしてあげてね

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000029062/p10498154c.html
スピリチュアルな日々 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

自由な心を持ったときに、自分を愛せるようになるかもしれませんね

[ -- ] 2011/09/27 22:40:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

コメありがとうございます。自分を愛せてるひとは意外と少ないですよね。自由な心・・・いい言葉ですね。自由でいいんだということさえ忘れてるかもしれませんね。

[ あこ ] 2011/09/28 7:38:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新月ですね

新月だ〜〜〜

 

お願い事しなくちゃwww

 

 

最近は毎日が慌ただしくて、じっくりと自分に向き合う時間もなく、ただただ

 

流されている毎日なので、新月だったぁ〜〜〜

 

みたいな・・・

 

ま、今は私はそういう時なんだろうなって、現実的な毎日だ!

 

そんなかんじです

 

7月から8月に掛けて私はまたひとつの節目というか、いろんな別れがあったり

 

新しい物事の始まりなど、変化のときであるようです。

 

がんばらなくちゃなぁ

 

 

願い事は叶います。ひとつ叶ってることに気づくと、あれもこれも現実になって

 

ることに気づきます。

 

ちょっと想像しただけで現実になったり、不安がそのまま現実になったりと

 

どんどん現実化してることに気づくでしょう。

 

私も叶いやすいので、ネガティブな思考というのは持ってるといけないって

 

ほんとにそう感じます。

 

だからこそ、毎日を楽しもうって、そう思います。

 

楽しいサイクルに入ってしまえば、楽しいことを考えたり、好奇心、向上心がう

 

まれますよね?

そしたらまた現実化

 

楽しいでしょ??

 

私の8月からの新しい物事の始まり

 

これもね・・・こうなったらいいのに

 

って思ったことが、現実になったんですよ。え?まさか??

 

私がやってもいいの?びっくり・・・てな感じです。

 

念がつよいもんね〜〜〜

 

ってある友達もいってたけど・・・

 

なんか、念が強い・・・って言われ方・・ちょと怖いよね・・・

 

わたし?

 

こわくないよ〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



新月
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000029062/p10463206c.html
スピリチュアルな日々 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

安定って??

今日は約一年ぶりに、Kちゃんと会ってランチに行ってきました。

 

彼女は18歳のときからのお友達で、若いときはしょっちゅう一緒に遊んだり

 

悩みを打ち明けたり、いわゆる親友のお付き合いの大切な存在です。

 

お互い結婚や出産でなかなか会えなくなっていったのですが・・・って完全言い

 

訳ですね

 

彼女は安定を求める本当に現実主義者です。

 

以前の私も彼女とほとんど同じ考えだったなぁ・・・

 

だからこそ、そのとき同じテーマで彼女と一緒にいることがあったのだなぁ

 

そして今、彼女に会えたのもきっと私に足りなくなった現実的な価値観を

 

少し目覚めさせるために会うようになっていたんだなぁ・・・と話をしてるとき

 

に感じました。

 

私はこの8年間ほどかな? 私は前はこんなんじゃなかった!

 

ってずっと思ってきました。

 

でもそうすることが家庭や、家族や、職場のひとや、周りの人と円滑に

 

やっていけるのだからこれでいいやって、どこか自分をごまかしていたんだと

 

思うのです。

 

そう、『○○ならばこうあるべき〜』な考えですね!枠!!

 

それ以前のわたしを知らない人は、今の私をみて、変わったねぇ、強くなったね

 

っていいますが、Kちゃんは、元にもどったね、昔はこんな感じだったよ

 

って言ってくれた。

 

私はすごくうれしかった。

 

でも私は現実主義的な考えや安定とか、私にとってあまり必要じゃないのかも

 

そんなふうに思った。

 

でもそんなだからこそ、少しは現実を見るように・・・

 

地に足をつけなさいって、きっとそんなメッセージをうけとらなくちゃいけ

 

ないんだろうなって思った。

 

一つ一つのことに意味があるんですよね。

 

そこで『気づき』が起こるか起こらないかなのです。

 

気づいたことで解放が行われるんですって。

 

気づいたもん勝ちです!

 

偶然だよ〜〜〜

 

ってKちゃんに言われちゃうのかな?

 

それもそれで、ぜんぜんおっけ

 

ありのまま

 

でいいんだもんね

 

Kちゃん9月の出産頑張ってね暑い夏のりきろうぜい!

 

 

 

 

 

 



わたし
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000029062/p10459760c.html
スピリチュアルな日々 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

美容院

ううっ毎日暑いですねぇ・・・

 

きのうは友達とランチにカレーを食べにいったんですが・・・

美味しいお店だったけどとっても暑かった・・・

空調がきいてない・・・

つい・・インド人の店員さんに

「あつい・・・」

といってしまった。

 

その後ほんのりと涼しくなったような?

 

体が慣れてきただけかい?

 

 

まあ、いいか・・・

 

 

その後友達とたまたま同じ日の予約だったので一緒に美容院へ行ってきました。

 

いっつもノープランなので、今日どうしますか?とか聞かれても

「・・・」

なのです^^

 

いつもと感じかえてみようか!

 

といつもは明るいカラー入れるんですが、今回は毛先の明るさをのこして

トップをあえて暗めに・・・

というのを勧められて、してきましたよ。

 

暗い髪、ってほとんどしたことないので、見慣れないですねぇ

 

でもあまりこだわりもないので

 

まあ、いいか・・・

 

そんな感じです。

 

来月はあえて友達と同じ日に予約してまた一緒にいってきまぁす



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000029062/p10453134c.html
スピリチュアルな日々 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

はじめまして

こんにちは

 

たけはらあこ です

 

シータヒーリングをしています。

 

以前はamebaのほうでブログをいていましたが、こちらにお引越しです

 

今は他のお仕事もしていますので、お仕事の合間を縫っての活動をさせていただいております。

 

今年に入ってから、めまぐるしく月日がながれ、私自身にも大きな変容がおこり、たくさんの変化とともに気づきがあり、今おかれている状況が今の私にとって必要なこと、越えなければいけない課題なのだとおもっております。

 

自分自身の変化とは、本当のわたし を見つけたこと。

 

自分でも知らなかった・・・というかもともと本当の私ってこうだったんだ

ってことだけど。

 

私って、こんなこともやってのけちゃうんだなって

 

けっこうビビリで人の目が気になって・・・

 

ってタイプだと思ってたけど、ぜんぜ〜〜ん違うんだなって。

 

素の自分をみつけたとたんに、何もかもが気にならなくなっちゃって、とっても男らしい?ずうずうしい?なにも隠さない私でいられるのがとっても楽で、そんな私がだいすきだよって思う

 

傍から見ればただの自己中?

わがまま?

 

そんな人の目すらきにならんw

 

私は私らしくありたい

 

ずっとそう願ってきた

 

だからそうなれたことにとても満足してます。

 

それもこれもシータヒーリングとの出会いのおかげ

 

すべては自分の中で起こっていること。

 

いろんなことがあったけど

 

結果オーライ

 

回り道したっていいじゃない

 

今みんなが笑顔なのも、回り道のおかげだもん

 

そのままいたら気がつかなかったことばかりで私も周りも成長なかったとおもう

 

こうなってよかったんだよ

 

そうなることもきまってたんだよ

 

 

 



スピリチュアル
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000029062/p10452415c.html
スピリチュアルな日々 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
あこイメージ
白山市でシータヒーリングをしています。スピリチュアルなお話、日々の出来事など日記やイベントのお知らせなど。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 14103
コメント 0 2
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと

おすすめリンク