金沢 しみぬき クリーニング 洗擢工房うえむら

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/sentakuya

うっかり洗濯機に・・・




あれほどよく夕焼けを撮りに行ってたのに、最近行かないのは冬になって天候も悪く日の入りも早くなり・・・



そして、太陽が南の方に落ちるためいつもの海岸から遠くなってしまったから・・・



Facebookのお友達に九州の方がいらっしゃいますが、



夕焼けの写真が綺麗です。



夕焼けにもその土地土地の旬があるんだな?と感じました。





今日のお仕事







( ´゚д゚`)アチャー




ウールのパンツですが、うっかり誤って洗濯物に混ざって洗濯機で洗ってしまったということで、、、








マックス・マーラのパンツが・・・



当然ですが、洗濯機はもちろんのこと、手洗いも×の表示です。



縮んでますね・・



ご家庭用の洗剤を使ったと思われるので、キレイに白く!が目的の弱アルカリ性、また蛍光増白剤の入ったもので洗われたはず。



ウールなどを洗濯機で洗ってしまった方はおわかりでしょうが、、生地が傷んでパサついています。





このまま仕上げてもパサついたままになってしまうので、生地が本来持ってるぬめりを戻すために、トリートメントしてから仕上げます。



今回の場合、洗う前の寸法がわからないため生地の伸び具合と相談しながらのプレスとなります。









完了


しっとり感を味わっていただけないのが残念ですが(笑)



元の高級感に近いくらい戻せたと思います。



ご依頼ありがとうございました!


マックス・マーラ パンツ クリーニング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000031305/p10571209c.html
ブランド品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

毛玉ほぐし

今日の新聞を見まして、、、昨日ウチのチームがファインプレー賞に選ばれたのかという「謎」が解けました!

 

 

なんと1、2、3、4位トーナメントの最下位チームじゃありませぬかぁ・・(〃∇〃)

 

 

わかりやすすぎませんか・・・

 

 

 

昨日一昨日と試合でお休みでした。

 

今日はお仕事夕方までに終わらせて片町のある洋服屋さんに行こうとしていたのですが、終わらず計画倒れ(´;д;`)

 

 

ということで、今日のお仕事

 

FENDIの手袋

 

 

 

毛玉

 

 

 

 

CHANELのコート

 

 

 

これも

 

 

 

 

毛玉です!

 

どうしますか?

 

手で取る?

 

高級ブランド品を毛玉取り機でガリガリやります?

 

 

 

いえ、これで「ほぐします」!

 

 

 

毛玉ほぐしブラシです!

 

前にも登場した師匠、松田茂伸氏考案のブラシです。(東急ハンズでも売っているということを聞いたような・・・)

 

むしり取るのではなくて、「ほぐします」。

 

毛玉取り機などで取ると生地がやせてしまいますよね。

 

このブラシで優しくほぐしながら余計な毛玉は取っていきます。

 

施術後

 

 

 

 

 

時間はかかりますが、キレイになりますYO!

 

 

 

 

CHANELのコートは窒素注入して無酸素、防虫、防カビ剤などいっさいいらずの安心シルクパックを施しました。

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _;)m

      人気ブログランキングへ


シャネル フェンディ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000031305/p10406951c.html
ブランド品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
勘介イメージ
クリーニングのお仕事情報
少年サッカーのドタバタコーチ日記など


志みぬきの匠屋総本家グループ


洗擢工房 うえむら

金沢市松村2-155

TEL 076-268-1700
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<