金沢 しみぬき クリーニング 洗擢工房うえむら

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/sentakuya

汗による変色 復元加工








惜しい・・・




全部合ってたら大して気にならなかった・・・たぶん




「ん?」って思いました




間違いを指摘したくて撮ったわけではなくて、、




ちょっとだけ違うことでこんなに気が引かれるもんかと、、、




最近、セルフブランディングについて等の本を読んだあとだったから



「違ってるし」ではなく「ウマい!」と感じてしまいました!(^^)



書いた人の本心はわかりませぬが(; ̄ー ̄川 









今日のお仕事



ワンピースの脇の汗による変色






ボケててすみません~(=^‥^A 









汗の成分により脱色しています。




この場合、緑の部分をしみぬきすれば良いのでは?




と、思われる方もいらっしゃるかもしれません・・(いないか?)




これは色が抜けてしまっているので、その抜けた色を掛けて復元します。



左袖(画像上)のようにボヤーッっと抜けている場合の復元はそうでもないですが、



右袖(画像下)のように抜けている部分の輪郭がハッキリしている場合、難易度が上がります。 











完了です




「できなかったらどうしよう」


と、心配するよりも


「できたらどうしよう」


と、ワクワクする





感謝(。-人-。) 




汗による変色 染色補正
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000031305/p10548508c.html
染色補正 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ジャケットの色抜け

11月に入り、さーて!と気合が入るとおもいきや、、、



喉いがいが、熱っぽい・・・



風邪か・・・○┼< バタッ



なんだか波荒すぎですわ~(=^‥^A 






今日のお仕事


テンセルのジャケット




所々色が抜けています。









補色を染料により入れていきます。














完了です。





明日はオーダーメーイドクリーニング松田塾←"ρ('-'* ) ピッ



の総会が東京で行われるため朝イチで上京です。




全国からたくさんの方が参加されるので楽しみですd(>_・ )





ジャケット 色抜け 染色補正
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000031305/p10521669c.html
染色補正 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

気をつけていってらしゃいR

[ タケゾー ] 2011/11/03 0:24:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

>たけちゃん

あんやと( ´∀`)

[ 勘介 ] 2011/11/03 22:18:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

色落ちも直せるんですね!!!

すごいです☆

結構あきらめてきたものが多かったから!!!

[ うなぎ屋の日々 ] 2011/11/05 14:21:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

>うなぎ屋さん

うちの店は「MOTTAINAI」を推奨しとります!
こんな時代でありますから安いものが売れてます。しかし、使い捨てになってまう・・・
良いものを長く、はエコなんですね。
またよろしくでーす(^^)/

[ 勘介 ] 2011/11/07 21:42:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ポロシャツの襟の退色

今日は残業で、特殊品のメンテナンス!ようやく辿りつけました!

 

 

革洗いをメインに。

 

 

んで、案外早く終わったので、金沢ブログの皆様のところを巡回訪問してまいりましたO(≧▽≦)O

 

 

いつもは書くのが精一杯で、なかなかじっくり見に行けないのでいろいろまわってたら時の経つのがはやくてこんな時間・・・

 

 

いろいろ勉強になりました(o^-')b

 

 

 

今日のお仕事

 

 

アラミスのポロ

 

 

 

襟が茶色く退色してます

 

 

 

 

 

 

黒の修正は簡単そうに思えますが、、、そーでもない・・

 

 

 

 

こんな感じ!?

 

ん〜、どうでっしゃろ?

 

 

 

写真では、若干赤く見えますが着用には問題ないかと。

 

 

 

黒や、紺色などは汗や皮脂が悪さをしてこーなる場合がよくあります。

 

 

特に汗をかいて長時間ほったらかしにしていると、すぐ退色します。

 

 

汗をかいたら早めの洗濯を!

 

 

今回のポロはゴルフウェアなので、また汗をかいちゃうので何回か着用しますと

また退色するかもしれませんが・・(。>0<。)

 

 

 

いつもクリックありがとうございます!d(>_・ )

 

 

人気ブログランキングへ


染色補正
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000031305/p10420319c.html
染色補正 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
勘介イメージ
クリーニングのお仕事情報
少年サッカーのドタバタコーチ日記など


志みぬきの匠屋総本家グループ


洗擢工房 うえむら

金沢市松村2-155

TEL 076-268-1700
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<