石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「輪島塗 金地唐草蒔絵バレッタ 溜」 (「幸福遇見」)

さて今日も、輪島塗のバレッタのご紹介です。こちらは、「金地唐草蒔絵」。

 

金地の上に、模様を描いたように見えますが、実は逆で、地の溜塗部分が唐草模様に見えるように、金を重ねています。

 

輪島塗 金地唐草蒔絵バレッタ 溜

 

地味過ぎず、派手過ぎることもない人気の模様です。

 

詳しくは、「金沢商店街物語」を、ご覧下さい。

http://shop-kanazawa.jp/shopping/product-detail.php?id=3951

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今度は、林依晨の1stアルバムである「幸福遇見」を入手。2009年の作品。

 

リン・イーチェンと読みますが、日本では、英語名であるアリエル・リンで通っています。

 

「イタズラなKiss」の琴子ちゃんが、すごく良かったですので、歌も聴いてみたくなったのです。

 

ところが、調べてみますと、彼女、キャリアは、もう長いはずですが、アルバムを2枚しか出していません。どうしてでしょうか?

 

聴いてみて理由が分かりました。

 

歌声は、S.H.Eのセリーナに似てますね。声はきれいですし、歌も上手いです。

 

しかし、彼女同様、どうも力強さが無いんですよね。

 

残念ながら、シンガーにはちょっと向いていない感じでした。

 

でも、メロディは、なかなか良いものが揃ってますよ。

 

一番の聴きどころは、元々は別のシンガーが歌っていた「イタズラなKiss」エンディングテーマである「悪作劇」。

 

それを、アリエルが自身で歌い直しているのですが、優しい雰囲気に仕上がっていて好感が持てます。

 

ファンなら十分楽しめる一枚になっているのではないかと思います。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11592791c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「輪島塗 風車蒔絵バレッタ 溜」 (「スラムドッグ$ミリオネア」)
「輪島塗 研出蝶蒔絵バレッタ 溜」 (「敢要敢不要」)
「石川門の桜」 (「陽光天使」)
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 22 197475
コメント 0 39
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク