石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「加賀箸 朱摺り」 (「配信動画をテレビで見るには」)

さて今日は、前回ご紹介したお箸の色違いです。こちらは、朱となります。

全てを、石川県の加賀で作った、とても軽いお箸です。

加賀箸 朱摺り


木目とつやが、きれいに出ていますね。


詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。

http://ishidasikkiten.com



















































さて、配信動画は、スティックを買ってテレビに挿し、パソコンからWi-Fi接続するだけで、簡単に見られるようになります。


最初に買ったのは、「アマゾン ファイアTVスティック」。



アマゾンは、よく使いますし、リモコンも付いていますし、アプリをダウンロードすれば、プライム作品以外も見られるしで、これにしました。


しかし、使ってみると、問題があるのが分かりました。


このリモコン、とにかく入力しにくいです。


スマホにアプリを入れれば、一応はスマホから入力できるようになるのですが、対応しているのは、アマゾンのプライム作品のみ。


プライム特典をテレビで見るのがメインで、他のは、たまにしか見ないという人向けに作ってあるという印象。


自分は、プライムに入っていませんので、これでは、使いにくくてしょうがありません。


ということで、次に買ったのは、「クロームキャスト」。



これは、リモコンが無く、最初からスマホをリモコンとして使わなくてはいけません。


でも、スマホで入力するほうが、はるかに楽です。


基本的には、「クロームキャスト」を使い、どうしてもプライム特典を見たい場合は、別に「アマゾン ファイアTVスティック」を買うというのがベストですね。


しかし、こんなのを挿すだけで、動画を普通にテレビで見られるようになるなんて、すごい技術です。


ただ、どうしても、通信ですので、たまに画質が悪くなったり、画面が止まってしまうことがあるんですよね。


安定した画像で、見たいと思ったら、今はまだ、DVDの方が上かもしれません。


でも、今では、色々な所が見放題プランをしており、レンタル店には、なかなか置いていない作品も多々ありますので、悩むところです。


一体どこの見放題が良いのか?という話は、次回にいたしましょう。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11727147c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「加賀箸 黒摺り」 (「配信動画について」)
「輪島塗 七宝蒔絵 ぐい呑み」 (「続・宮廷女官 若曦〜輪廻の恋〜」)
「うさぎ唐草 二段重 朱」 (「卒業証書が届きました」)
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
今日 合計
ビュー 54 205762
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク