石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「輪島塗 春秋・波蒔絵 ペンダント 朱」 (「我来自」)

さて今日は、前回ご紹介したペンダントの色違いです。

両面に蒔絵が施されておりますので、その日の気分に合わせて、使い分けられます。

模様は、春秋と波。

どちらも人気の模様です。

輪島塗 春秋・波蒔絵 ペンダント 朱


桜の花びらには、螺鈿が施されています。


詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。

http://ishidasikkiten.com



















































さて、今度は、呉文芳の「我来自」を聴きました。


2017年の作品で、彼女のセカンドアルバムとなります。


ファーストは、すごく良かったですので、2枚目をずっと待っていたのですが、なかなか出ませんでした。


ですので、もう半分諦めていたのですが、この間、台湾に行った時に、発売されているのを見つけ、即購入しました。


内容ですが、ものすごく内省的な作品となっていますね。


ファーストは、アップテンポの曲が結構あったのですが、今作は、ほとんどが、アコースティックサウンドの落ち着いた曲でまとめられています。


今現在必要とされている音楽だとは、とても思えませんので、きっと売れないでしょう。


しかし、今作も、ほぼ全て、彼女の作詞作曲となっておりまして、控え目ながらも良いメロディは健在です。


時代を無視した作品ですが、名盤であるのは間違いありませんので、ぜひ聴いていただきたいと思います。


一番のお気に入りは、こちら。

https://www.youtube.com/watch?v=YLQgfzktDns


さりげないですが、意外と口ずさんでしまうメロディです。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11766195c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「輪島塗 春秋・波三色蒔絵 ペンダント」 (「心理学」)
「近代工芸のススメ」 (「前期試験が終わりました」)
「プレパスお店めぐりキャンペーン」 (「親情保衛戦」)
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 32 208758
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク