石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「石川門の桜」 (「陽光天使」)

さて今日、納品に行く途中で、石川門の前を通りました。

 

晴れた日に見ると、ここの桜は本当にきれいですね。

 

 

外国からの観光客もたくさん歩いていました。

 

今年は、特に多い気がします。

 

金沢の桜は美しい!というのが、口コミで広がったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今度は、「陽光天使」という台湾ドラマを見ました。

 

2011年の作品で、主演は、楊丞琳と飛輪海の呉尊(ウーズン)。

 

このドラマ、ずっと見たかったのですが、今まで見ていませんでした。

 

なぜなら、このドラマ、日本版が出ていないのです。

 

もしかしたら出るかも?

 

と思い待っていたのですが、昨今の台湾ドラマの不人気を考えますと、出るはずがないことに気付き、諦めて台湾版を買い、中国語字幕で見ました。

 

中国語なんて、基本文法と基本単語しか知りませんので、ちょっとレベルが高すぎないだろうか?

 

と不安だったのですが、ごく僅かに分かる字幕とシチュエーションで、大体何を言っているのか想像がつきます。

 

それに、このドラマのレイニーは、日本と台湾のハーフの役で、ちょいちょい日本語を喋るんですよ。

 

それもあって、日本語字幕が無くても、十分楽しめました。

 

ストーリーは、こんな感じ。

 

レイニー演じる日本と台湾のハーフである陽光は、おばあちゃんと一緒に楽しく沖縄で暮らしていました。

 

ところが、ある日突然、親の借金を返すために、呉尊演じる大企業の若き社長である雅幸の家のメイドにされてしまいます。

 

最初は、反発し合いながらも、だんだんと打ち解けていく二人。

 

しかし、陽光にプロポーズすることを決めたちょうどその日、雅幸は、親友の裏切りで、会社を乗っ取られてしまいます。

 

いきなりどん底に落され自暴自棄になってしまう雅幸。

 

けれども、そんな彼を陽光は支え続け、最後は、見事に会社を取り戻す。

 

「明朗少女成功記」という韓国ドラマのリメイクらしいですね。

 

単純な話ですけど、テンポ良く作られていますし、映像もきれいです。

 

未見の方は、ぜひどうぞ。

 

日本語字幕は無いですが・・・。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11588241c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「サイガワあかりテラス準備」 (「片町納涼会 2017」)
「片町スクランブルナイト vol.50 本日配信!」 (「高岡古城公園動物園」)
「笹花生」 (「流星胡蝶剣」)
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 32 200003
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク