石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「プレミアム・パスポート」 (今日のおまけ「台湾旅行 その6」)

さて当店は、「プレミアム・パスポート」の加盟店です。

 

「プレミアム・パスポート」というのは、県が3人以上お子さんがいる家庭に発行しているもので、色々なお店でサービスを受けられるというもの。

 

 

当店では、「プレミアム・パスポート」を提示していただくと、子ども箸、子ども椀、初喰膳が10パーセント引きになります。

 

お子様用の食器をお探しの際は、ぜひ当店にお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、台北アリーナを離れまして、今回の台湾旅行で何としてでも行きたかった三か所のうち最初の場所に向かいます。

 

MRTの文湖線に乗り、終点の「動物園」の二つ手前で下車。

 

駅前の地図を見て、場所を確認してから、蒸し暑い中を歩き出しました。

 

この道でしょうか?こんな所にあるとは思えませんが・・・。

 

と思いきや、あった!

 

「桃花タイフーン」のバス停です!

 

実際には、何もない道なのですが、ドラマでは、サッカーゴールのあるバス停という印象的な場所になっていました。

 

桃花ちゃんが、雨の日に、史郎君に初めて会って一目惚れしちゃったのも、ここです。

 

裏側は、下りられるようになってました。

 

行き方ですが、MRT文湖線の「萬芳社区」駅で下ります。

 

外に出ると、こんな感じ。

 

前に見えている道を、左に行って下さい。

 

そして、すぐにまた左。

 

この細い道を、登って行った小学校の裏手にあります。

 

駅前の地図で言うと、ここになります。

 

「萬楽街」という所です。

 

駅から、ちょっと歩くだけで、ドラマに入り込んだ気分を味わえますので、ぜひ、行ってみて下さいね。

 

と言ったところで、2009年のドラマのロケ地なんて、今更、誰も行かないでしょうが・・・。

 

(次回に続く)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11486660c.html
工芸品 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 桐生・桐生市の美容室おすすめクーポン ] 2016/10/12 8:34:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

桐生・桐生市の美容師おすすめクーポン 様
ありがとうございます。よろしくお願いします。

[ masahiro ] 2016/10/12 17:29:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「GW中の営業のお知らせ」 (「ハート・ロッカー」)
「輪島塗 金地唐草蒔絵バレッタ 溜」 (「幸福遇見」)
「輪島塗 風車蒔絵バレッタ 溜」 (「スラムドッグ$ミリオネア」)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 12 197565
コメント 0 39
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク