石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「百万石茶会」 (「文乱que美好著」)

さて百万石祭りの最終日に、「百万石茶会」に行ってきました。

 

今まで全く機会が無かったのですが、今回、商店街からチケットをいただきましたので、行ってみることにしたのです。

 

兼六園周辺の7カ所で開催しています。

 

自分は、以前から入ってみたかった、玉泉院の中にある「玉泉庵」にしました。

 

こちらが、「玉泉庵」。

 

お茶席なんて久しぶりでしたので、作法がさっぱり分からず、隣になった方に教えていただき、何とか切り抜けました。

 

これでは、ちょっと恥ずかしいですね。

 

どこか良い所を探して、習いに行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今度は、呉文芳のデビュー盤である「文乱que美好著」を入手。2015年の作品。

 

ウー・ウェンファンと読みますが、英語名ファン・ウーで通っている・・・というほど有名ではありません。

 

では、なぜ知ったのかというと、同じレーベルの郭靜のアルバムに参加していたから。

 

なかなかきれいな声をしてるよな、と思い、聴いてみることにしたのです。(ガッキー似の美人だったからではございません)

 

売れたという話は特に聞きませんでしたので、大して期待もしていなかったのですが、いやいや、これはなかなかの作品ですね。

 

彼女が全て、作詞作曲しているのですが、どの曲もメロディが分かりやすいです。

 

ヴォーカルも、アップテンポだろうとバラードだろうと、どちらも聴かせます。

 

このアルバムでこそ、まだ弾いていないものの、ユーチューブを見てみますと、ギターも、かなりの腕前。

 

でも、個人的には、すごい才能だと思うのですが、ちっとも次のアルバムが出ないんですよね。

 

まさか、このまま消えてしまうんじゃ・・・。

 

何とか頑張って、2枚目を出していただきたいものです。

 

一番のお気に入りは、こちら。

https://www.youtube.com/watch?v=a1_JOU19Rjo

 

透明感のあるヴォーカルが、素晴らしいですね。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11614999c.html
工芸品 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 相模大野 駅近の美容室人気のクーポン情報 ] 2017/06/05 20:58:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

相模大野駅近の美容室人気のクーポン情報 様
よろしくお願いします。

[ masahiro ] 2017/06/05 22:52:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「金箔 漆芸バレッタ 舞桜」 (「元カレはユーレイ様!?」)
「金箔 漆芸バレッタ かりん」 (「面接審査を受けてきました」)
「2018 明けましておめでとうございます」 (「2018 最初のブログ」)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 11 203552
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク