石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「欅 スープ椀(大) 黒摺り」 (「LaLa」)

さて最近は、夜になると涼しくなってきました。

 

そうなると、温かいものを食べたくなりますね。

 

温かいものを食べる時は、やっぱり木の器が良いです。

 

木製の器は、熱を伝えにくいですので、料理は冷めにくいですし、手で持っても熱くありません。

 

欅 スープ椀(大)黒摺り

 

やや大きめサイズですので、料理がたっぷり入ります。

 

詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。

http://ishidasikkiten.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今度は、徐佳榮のデビューアルバムである「LaLa」を聴きました。2009年の作品。

 

スー・チアインと読みますが、英語名ララ・スーで通っています。

 

彼女の歌は、五月天の曲を女性ヴォーカリストがカヴァーした「女也」で初めて聴きました。

 

しかし、五月天の名曲「突然好想ni」をカヴァーしていたのですが、地味な感じであまり良いとは思いませんでした。

 

でも、有名なシンガーですので、念のためアルバムもチェックしてみようと、この作品を聴いてみましたら、印象が変わりました。

 

全曲、彼女の作詞作曲で、どの曲も良いメロディです。

 

曲調も、ロックあり、情感たっぷりバラードあり、可愛らしいポップありと、ヴァラエティに富んでいます。

 

そして、何と言っても、どんな曲でも歌いこなす彼女の透き通った歌声が素晴らしいです。

 

これは、間違いなく名盤ですね。ぜひ、聴いていただきたいと思います。

 

一番のお気に入りは、民謡みたいなサビが面白い、こちら。

https://www.youtube.com/watch?v=VzXOT26_Da8

 

何とも華の無い子ですが、とてもきれいな歌を歌います。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11663382c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「輪島塗 桜金蒔絵小箱」 (「向前走、向愛走」)
「レニー・カストロさん、ご来店です!」 (「実は、全然知りませんでした」)
「新版きままっぷ 出来ました!」 (「また台湾旅行に行ってきました その10」)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 24 202794
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク