石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「うさぎ唐草 二段重 黒」 (「ダメな私に恋してください」)

さて今日は、二段重のご紹介です。

唐草とうさぎを組み合わせた、かわいらしい模様が全体に付いています。

うさぎ唐草 二段重 黒


小ぶりですので、普段使いにも、良いと思います。


詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。

http://ishidasikkiten.com



















































さて、今度は、「ダメな私に恋してください」という日本ドラマを見ました。


2016年の作品で、主演は、深田恭子とディーン・フジオカ。


日本ドラマに興味はありません。


しかし、この作品は、ディーンが出ておりますので、台湾ドラマの一種として見ました。


多少話題になったとは言え、日本のドラマなんて大したことないだろうと、やや冷めた目で見始めたのですが、いやいや、これ面白いですね。


ディーンと深田恭子の掛け合いが、実にテンポ良く進んでいきます。


「オレはB3用紙で揃えろって言ったんだよ!何なんだよ、これは!」


と、ディーンがビーチサンダルを握りしめながら、深田恭子に怒鳴りつけるオープニングから笑ってしまいました。


基本的に、悪い人が出てこないので、安心して見ていられるのも良かったですね。


でも、テンポ良く作ってあって、根っから悪い人は出てこず、最後は決まってハッピーエンドというのは、台湾ドラマの特長であります。


この作品にハマッた方は、次は、ぜひ台湾ドラマに進んでいただきたいと思います。


それはそうと、この間、東京に行った時に、このドラマのロケ地を見て来ました。


西荻窪にある「松庵文庫」というお店なんですけど、ここは、ディーンが新しく始めた喫茶店として使われていました。


「喫茶ひまわり」です!


残念ながら、お休みの日でして、入れなかったんですけど、間近で見られて感激しました。


今度は、ちゃんと開いている日に行って、コーヒーでも飲んでこようかと思います。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11715998c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「漆に魅せられて」 (「Dandelion」)
「オリジナル溜ぐい呑み 春秋」 (「シェイプ・オブ・ウォーター」)
「花かんざし こけし 黒」 (「金沢探訪 その21」)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 9 209389
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク