石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「第七回 金沢・加賀工芸展」 (「台湾の催事に参加しました」)

さて先日、台湾の台南市の三越で開催された「金沢・加賀工芸展」に参加させていただきました。

これは、金沢市、加賀市、台南市の交流イベントで、今年でもう七回目となります。

オープニングには、伝統芸能の披露もありました。


会期は五日間あり、準備や移動日を含めると、一週間ほど台湾にいました。


時間も、朝11時から夜10時までと長くて、大変だったのですが、でも良い経験になったと思います。



















































さて、何ヶ月か前に、台湾で、金沢市、加賀市、台南市の交流イベントがあり、参加したければ、してもよいという話を聞きました。


期間が長いですので、ちょっと迷ったのですけど、参加することにしました。


台湾の人に塗り物の良さをアピールするなんて面白そうではないですか?


でも、不安もあるんですよね。


今回は、仕事で行くということで、ほとんど一人で行動しないといけないのです。


いつものように、小松空港を夜7時30分に出発。


そして桃園空港から、MRTで移動して台北駅に着いた時には、もう真夜中。


外を見ると、ホームレスが寝ているのが見えました。


外国の夜って、やっぱり、ちょっと怖いですよね。


でも台北駅は、きれいにライトアップされてます。


ホテルが、すぐに見つかるか不安だったんですけど、三越の隣だったので、すぐに分かりました。


チェックインして、シャワーを浴びてから、台北駅のすぐ前のファミマで買ったビールを飲みます。


これを飲まないと始まりません。


さぁ、明日は、新幹線で台南へ移動です。


(次回に続く)




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11737085c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「輪島塗 飛花沈金 箸箱セット 朱」 (「台湾の催事に参加しました その11」)
「輪島塗 松沈金 箸箱セット 黒」 (「台湾の催事に参加しました その10」)
「高台寺蒔絵 なつめ」 (「台湾の催事に参加しました その9」)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 37 207517
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク