石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「金沢まちなかパーキングネット」 (「台湾の催事に参加しました その2」)

さて当店は、「まちP」に参加しております。

「まちP」とは、「金沢まちなかパーキングネット」の略。

まちなかの加盟駐車場に車を停め、加盟店でショッピングすると、駐車料金が割引になるサービスです。


それぞれのお店でサービス内容が違います。


当店の場合は、2,160円以上のお買い上げで、200円分のパーキングチケットを差し上げています。


まちなかでのお買い物も、お車でどうぞ。



















































さて、次の日は、まず、毎年この催事に参加している方々と合流し、お昼を食べに行きました。


行った先は、台北で一番人気があるという、うなぎ屋さんでした。


すぐ混むということで、開店少し前にもうテーブルに着きました。


日本に比べると値段は安め。


そして、日本と同じくらい美味しい!


人気があるのも分かりますね。


出る時には、もう並んでいる人がいました。


ここは、早めに行ったほうがいいですよ。


昼食の後は、台北駅へ移動し、新幹線で台南へ向かいます。


今回、初めてビジネスクラスを使いました。


席がゆったりとしていて、お菓子と飲み物が付きます。


クッキーとホットコーヒーをもらいました。


まぁ、台湾新幹線は、普通席でも十分快適なんですけどね。


でも一度くらいは、乗ってみたいではないですか?


台南駅に着くと、今度は、タクシーで、三越を目指します。


三越前で降り、ひとまずホテルにチェックインしたかったのですが、皆さん、すぐに準備を始める様子。


しょうがないので、スーツケースを転がして催事場まで行き、準備開始です。


事前に、大体どこに何を置くか考えておいたのですけど、いざとなると、色々と迷ってしまいますね。


ざっと配置するだけで、1時間以上かかってしまいました。


さぁ、これから皆さんと飲み会ですので、とりあえずホテルに荷物を置いて来ましょう。


(次回に続く)




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11738111c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「漆芸アイフォンカバー 山水」 (「紅衣小女hai」)
「ステキ vol.18」 (「変容する家」)
「KANAZAWA KOGEI FESTA 2018 開催中です!」 (「新学期が始まりました」)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 13 209998
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク