石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「金箔はなの アクセサリケース」 (「台湾の催事に参加しました その5」)

さて今日は、おみやげに人気のアクセサリケースのご紹介です。

金沢の金箔と秋草の模様を組み合わせました。

金箔はなの アクセサリケース


金箔を月に見立ててあるのが、面白いと思います。


詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。

http://ishidasikkiten.com



















































さて、翌日も、11時ちょっと前にデパートに入り、お客様をお迎えします。


しかし、今日も、お客さんはポツポツですね。


多少は、売れるんですけど、あまり忙しいという感じはしないです。


ちなみに当店のブースは、こんな感じ。


レストラン街と催事場の間にありますので、それなりにはお客さんは通るのですけど、足を止めて見てくれる人は少ないです。


今日は、ちゃんと閉店の午後10時までいました。


外国での催事ということで、緊張しておりましたので、それほど長くは感じなかったです。


でも、そうは言いましても、疲れましたので、すぐにホテルに戻って、「ほろよい」飲んで寝ました。


翌日も、同様に11時に出勤。


そして、同様にお客さんもポツポツ。


あまりにもヒマでしたので、ちょっと抜け出しまして、三越のすぐ向かいにあります有名な場所を見に行きました。


「ブループリント 台南」です。


ここは、お洒落なお店とアートを楽しめるゾーンとなっています。


こういった作品が至る所にあります。


台北の「四四南村」と高尾の「芸術区」を組み合わせたような感じでしょうか。


でも、ここは、ライトアップがきれいらしいので、夜に行った方がいいと思います。


そして、デパートに戻り、閉店まで仕事し、ホテルに戻って「ほろよい」飲んで寝ました。


明日は、土曜日ですから、さすがにお客さんも増えるはず。


(次回に続く)




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11741641c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「漆芸アイフォンカバー 山水」 (「紅衣小女hai」)
「ステキ vol.18」 (「変容する家」)
「KANAZAWA KOGEI FESTA 2018 開催中です!」 (「新学期が始まりました」)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 15 210000
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク