イラストレーターJORIのお気楽極楽

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/jori-ponta

7月の似顔絵さんたち

今年の夏は一体どうなってるんですかねー

暑い。めっちゃ暑い。

先日友人が住む多治見で40度をマークしたってニュースを見て
そこよかはまだ暑くないんだから贅沢言っちゃいけんなあ…と思ってたけど
かの地に住む友人曰く

「暑いって言っても金沢みたいに湿気多くないからまだ大丈夫だよー」とのこと。

いや本当、北陸の夏は暑さと湿気のダブルパンチなんで
しんどいんですよ

昨日、現場から帰るのにイオンを出た瞬間に
もわぁっとした空気と
街灯の明かりが湿気でぼんやり霞んでるのを見て
(決して雨が降ってるわけではない)

相方のゆうきくんと
「仕事帰りのサウナにしちゃ、不快指数が倍上がりそーな湿気だよね…」
とげんなりしましたがな…

まあ、それに比べれば大したことないのですが
イオンの中もなんか暑いです。ムッとしてる感じ。
お客様も暑い暑い言ってますよね。

最近はもう外見はともかく汗対策で首回りにタオル巻いてますよ。
デブなんでただでさえ暑がりな上に
更年期なんで急に顔汗が滝のようにでるし
しょっちゅう顔拭くからお化粧も流れちゃうし〜〜〜〜

なんか夏場の私はお見苦しいです。


さてまだまだ暑い日々が続きますが
7月終わりましたんで7月分の似顔絵少しアップします。

カップルさん編


プリクラの彼氏と一緒に書いてという彼女さん
本当の彼氏との顔ギャップはないもんやろか^^;;

初々しいカップルの彼らはリピーターさんです。

次は2年の記念日に来てねー


柔らかい笑顔の彼女と、悪戯っぽい少年みたいな彼氏とお似合いでした


この彼女さんがめっちゃ眼鏡美人!

彼氏さんが本当に楽しい方でした。


私と同年代のご夫婦。奥様がキュートだわ、お肌ピッカピカだわでうらやましすぎ!

同年代の方はお話が弾みすぎてついつい長々描いててしまいます^^;;


小動物的なめっちゃかわいい彼女と優しそうな彼氏さん。

この彼氏さんにはちょっと誤解をさせて気分悪くさせちゃったかなと。

うちの息子より年下なんですが

彼は早くに社会に出て働いてるんだそうで

とてもしっかりしててやっぱ、うちでゴロゴロゲームしてる息子のことを考えちゃって、変なところで話題を切っちゃったんですね

ちょっと気分を悪くさせちゃったかな…

バカにしたんじゃないんですよ、すごいなあって心から思っちゃったんですよ。

尊敬しちゃったんですが…多分逆の意味にとっちゃったんだろうなあ。

つい、母親に戻っちゃったんで悪いことしました。ごめんなさい。



お子様、ファミリー編


優しいお姉ちゃん!ずっと気が散っちゃう妹の相手をしてくれました!


おふざけ体質の弟くんと、しっかり者のお姉ちゃん


大リピーターのきょうだい。

今回はお兄ちゃんはいなかったのでお兄ちゃんは写真から。

頼もしいお兄ちゃんなんです。


ママと仲良しのお姉ちゃん!

このお母さんがすっごく明るい笑顔の人で、お姉ちゃんとの掛け合いもすごく楽しかったです!

お姉ちゃんもよくしゃべってくれました


ぐずぐずしてましたが、最後は笑顔になってくれました。

もう2歳のお兄ちゃんだもんね!



とってもおしゃれな姉妹。

お絵かきに興味津々でしたよ


美形なんですよこれが4人とも。

親子さんを描く時の楽しみは

どこのパーツがお母さんと一緒、

お父さんと一緒ってパズルの正解が解けていくような感じですかねー



大満足です!とパパさんに言ってもらってすっごく嬉しかったです

優しくて美人なママさんとファンキーなお兄ちゃんが印象的でした



お祝い編



相変わらず私のブースには

お写真を持ってきてのお祝いの色紙の注文が圧倒的に多いです。

公開できないものが多いのでそんな風に見えないかもですが^^;;

みなさん喜んでもらえたらいいなあ。


いろんな変わった注文も

とりあえず相談しに来てくださいね。

出来る限りの事はしますんでー



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037750/p11237410c.html
にがおえ屋ぽんた | コメント( 2 )

ブログを見るのを楽しみにしています☆
これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 弘明寺の美容院アクセス案内 ] 2015/08/15 20:20:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ああっスイマセンなかなか更新できなくて。
ありがとうございます。
細々と頑張ります^^;;

[ JORI-PONTA ] 2015/09/01 5:56:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
10月似顔絵イベントスケジュール
9月似顔絵イベント参加スケジュール
8月似顔絵イベントスケジュール
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
JORI-PONTAイメージ
金沢で長いことイラストレーターやってます。
ずっと人前にあんまり出なかったのですが
最近になって似顔絵描きをはじめたり、イベント参加したりして、やたら表に出歩いてます。
にがおえ屋PONTAとしての活動をこちらでツマツマと書いとこうと思います。
まだちょっとお日様の光が眩しいです…

↓こちらはイラストレーターの方のサイトです^^;;
 こっちにもグダグダのブログがあります
http://www.jori-illustrationbox.com/

★お問い合わせ等はこちらへどうぞ
jorinkoskip☆gmail.com
☆を@に変えて送ってくださいまし。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 5 41962
コメント 0 59
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<