内灘の香りと雑貨のお店Olive

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/Olive

いしかわ動物園へ^^

動物園


先日のお休み日に、いしかわ動物園へ行って来ました♪

師走と思えないお天気で「行くなら今日でしょ!」って

友人と行って来ました♪


朱鷺


鳥を大好きな友人が見たかったのは「朱鷺」

あいにくとお尻を向けています^^;

その美しい翼を広げて飛ぶ所を見たかったけど

見ることは出来ませんでした・・・ーー;


ペンギン


入り口に集合していたペンギンたち・・

食事の時間なんでしょうか^^

可愛いです♪


ポニー


暖かい日射しをを浴びて、くつろぐアルパカさん^^

なんとなく気ぜわしいこの時期に

のんびりした動物たちの姿に癒されました〜^^


いしかわ動物園は

「楽しく、遊べ、学べる動物園」

3つのやさしさ、「動物にやさしい」「環境にやさしい」

「人にやさしい」のコンセプトで建てられていて

大人も子供も楽しめます^^


この日も幅広い年齢層の方々が楽しんでおられました^^

入園料も大人830円でこんな安くて大丈夫?って

思っちゃいます。。

楽しかった「いしかわ動物園」暖かくなったらまた行く予定です^^


*******

明日23日、金曜日は都合により14:00で閉店となります。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


金沢市郊外内灘町の【香りと雑貨のお店Olive】
http://oliiive.net/



いしかわ動物園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11522911c.html
お出かけ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

こんばんは♪
動物園、ほっこり癒されますよね^^
札幌の円山動物園も入園料はお安いの。(年間パスポートでも1000円なの!)
ほんと、経営は大丈夫かな??と思ってしまいますよね。
手ごろな価格なので行きたいときに行けるのはうれしいですが♪

お写真見ていたら私も久しぶりに訪ねてみたくなりました。
初詣をする北海道神宮とは近い場所にあるので、お正月に立ち寄ってみようかな♪

[ うさ ] 2016/12/22 20:46:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん、こんにちは^^
動物園って楽しいですよね♪
1日中でも遊んでいられます^^

[ さえ ] 2016/12/23 8:09:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

片山津温泉へ・・・♪

温泉


先日のお休み日に友人達と片山津温泉へ

行って来ました♪


朝カーテンを開けると柴山潟に朝陽が射し、

美しかったです^^

また行きたくなってきました^^;


金沢市郊外内灘町の【香りと雑貨のお店Olive】
http://oliiive.net/



片山津温泉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11517554c.html
お出かけ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

冬の温泉!!!いいですねーーーーーー

しかもこんな気持ちのいい朝だなんて最高。
仲良しのお友達と一緒というのが、なんともいえず楽しいひとときですよね。

温泉旅館の朝ごはん。
どうしてこんなに美味しいのでしょう、と思うほどおいしく感じますよねー♡

[ ゆか ] 2016/12/10 12:09:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん、のんびりしてきました♪
友人達との時間は面白くて
あっと言う間です。。。

温泉宿の朝ご飯って沢山食べられますよね^^;
お米もパンもいただきました(笑)

[ さえ ] 2016/12/10 17:39:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいですね!
リラックスできる時間を作ることは大切ですよね。
私も見習わないと!!

代官山[ shige ] 2016/12/10 21:11:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん、ありがとうございます^^
温泉ってあまり好きではなかったんですが
綺麗なロケーションでのお風呂に
美味しいお料理、友人達との楽しい時間・・
また行きたくなりました^^;

[ さえ ] 2016/12/10 21:18:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

高岡古城公園へ♪

公園


先週の事ですが友人達とお隣の県にある

高岡古城公園へ紅葉狩りへ行って来ました♪


公園


前回行ったのは桜の頃でした。

桜も綺麗だったけど、紅葉も本当に美しい♪

小雨降る中、数人でそぞろ歩き♪


公園


立ち止まる者、お喋りに夢中な者・・

カメラを向ける者・・

それぞれが好き勝手?に散策♪


公園


公園


公園


Sさんが橋を渡り始めた所をパチリ^^

あら〜、絵になってる(笑)


緑・黄・赤の3色が見事に調和されて美しかったし

久しぶりにみんなとの楽しい時間も

最高でした(*^_^*)


金沢市郊外内灘町の雑貨とアロマやハーブのお店

香り&雑貨屋Olive→http://oliiive.net/



高岡古城公園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11510071c.html
お出かけ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

今晩は、大変綺麗ですね。

[ まじめな社長 ] 2016/11/26 20:22:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅葉いいですね!
東京は54年ぶりで、11月に雪が降りました。
1日で10度以上気温差があります。
北陸もこれから雪の季節ですね。
紅葉を楽しんでくださいね!

代官山[ shige ] 2016/11/26 21:09:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

まじめな社長さん、こんばんは♪
とても美しい紅葉でした^^

[ さえ ] 2016/11/26 22:06:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん、ありがとうございます^^
東京でもう雪が降ったと
ニュースで知りました。。
雪に慣れていないから困るでしょうね・・
色々気をつけて下さいね。

[ さえ ] 2016/11/26 22:10:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

高岡古城公園素敵な所ですね。
それぞれに紅葉を楽しんでいるのっていいですね。
最後の写真本当に絵になってます。
私もまず桜の頃に行ってみたいです。(*^^*)

[ fumifumi ] 2016/11/28 22:00:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん、ありがとうございます^^
古城公園内には動物園もあって
楽しかったです♪
水墨日美術館にも寄ってきました^^
こちらもステキな所でしたよ^^

[ さえ ] 2016/11/28 23:00:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

穏やかな秋の日に・・^^


紅葉


昨日はお天気が良かったから遠出して

穏やかな秋の日を堪能してきました♪

白山白川郷ホワイトロードです^^


紅葉


友人と急に思い立って出かけたから

カメラを持たずスマホ撮影です。

どこも大勢の観光客で、人気のスポット

大滝の前など車で混雑していて眺めただけーー;


紅葉


昨年も来たけど、自然が作りだす風景は

毎年違う美しさを見せてくれます^^


紅葉


遠く北アルプスを眺め一息^^

秋風に揺れるススキが綺麗でした♪


金沢市郊外内灘町の雑貨とアロマやハーブのお店
香り&雑貨屋Olive→http://oliiive.net/



白山白川郷ホワイトロード
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11493289c.html
お出かけ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

こんばんは♪
紅葉キレイです〜^^
丁度見ごろなのですね♪
白川郷に続く道かしら?!
里山の秋も美しいんだろうなぁ^^

[ うさ ] 2016/10/25 18:43:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん、こんばんは^^
白川郷に続く道です♪
この日は時間がなく白川郷に
寄ることは出来ませんでしたが
美しい紅葉を楽しんできました^^

[ さえ ] 2016/10/25 18:56:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アートアクアリウム展

金魚


今話題のアートアクアリウム展へ行って来ました♪

朝早く行ったので10分待ちで入れました^^


金魚


幻想的で美しかったです。


金魚


金魚


金魚


帰る頃には30分待ちでした。

早く行って良かったです(*^_^*)


*****

今日Oliveは都合によりお休みとなります。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



金沢市郊外内灘町の雑貨とアロマやハーブのお店
香り&雑貨屋Olive→http://oliiive.net/



アートアクアリウム展
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11486888c.html
お出かけ | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

すっごい! 綺麗〜(^^/
いいなぁ〜、行ってこられたのですね。

私も行きたかったなぁ。
(二階堂ふみ さんの、蜜のあわれ を観たから、金魚つながりで・・・)

今日は楽しい一日でしたか〜^^*

[ はなちゃん ] 2016/10/12 20:38:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、綺麗だったよ♪
でもね、ライトアップで金魚さんたちは
疲れないかな・・って思った^^;

今日は友人のお母さんの
お葬式でした。
一回り以上年下の友人で
1人っ子だったから、泣けました。。
みんな色々あるね。。

[ さえ ] 2016/10/12 20:50:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

そっかぁ〜(・・。 ごめんね。
みんないろいろあるけれど、明るくそれなりにやろうね。

さえさんが、大好きだよ。(・・/

[ はなちゃん ] 2016/10/12 21:12:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは♪
金魚の舞美しいです^^
このイベントほんと幻想的で夢のような世界ですよね♪
私ももう一度見に行きたいです!
札幌開催あるといいのになぁ。

[ うさ ] 2016/10/12 21:38:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

幻想的な光と音の演出で楽しいイベントですね。
花魁は七色に変わって艶っぽく
印象的ですね〜

福井[ TERU ] 2016/10/12 22:34:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん、行ってこられたのですね。
平日で朝早かったので待ち時間がなくよかったですね。
アートの世界も時代が変わるにしたがっていろいろとあるのだな・・・と言うのが私の感想でした。
華やかな金魚と光の芸術ですね。
そうですね。
金魚にとっては目まぐるしく変わるライトなどでストレスがたまるのでは・・・と思いましたよ。(*^^*)

[ fumifumi ] 2016/10/12 23:37:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、ありがとうございます^^
私も優しいはなちゃんが大好きだよ〜
きゃ〜〜〜〜〜^^;

[ さえ ] 2016/10/13 9:48:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん、こんにちは^^
とっても綺麗でした〜♪
札幌でも開催されるといいですね^^

[ さえ ] 2016/10/13 9:59:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

TERUさん、行って来ました♪
とっても綺麗でした^^

[ さえ ] 2016/10/13 10:00:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん、早く行ったのに
もう長蛇の列で ビックリでした@@

光と音プラスαで斬新なアートが
できるんだなぁ〜と思いました。
綺麗でしたね^^

[ さえ ] 2016/10/13 10:01:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
さえイメージ
金沢市郊外の内灘町で
2008年に娘達と香りと雑貨のお店「Olive(オリーブ)」をオープン。
Oliveの事、日々の事、、
美味しいお店、手作り石けんの事などつづります。
遊びに来て下さいね^^

住所:河北郡内灘町大清台92番地
Tel&Fax:076-286-4243
URL http://oliiive.net/

営業時間
水曜日〜土曜日 11:00〜18:00
日曜日 13:00〜18:00
定休日:月曜日、火曜日
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 83 314004
コメント 0 11270
お気に入り 0 43

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<