内灘の香りと雑貨のお店Olive

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/Olive

暮らしの手帖

本


本屋さんで久しぶりに「暮らしの手帖」を買いました♪


本


花森安治さんのほのぼのとした挿絵に

ホッとするのは何故でしょう・・・

優しく心癒される絵ですよね^^


「暮らしの手帖」は、生活の知恵や生き方を

学ぶことのできる雑誌です^^


中でもエッセイ集「すてきなあなたに」は

読む度に教えられ、発見があり心優しくなれます♪


昨日から何となく心静かに過ごせているのは

もしかして「暮らしの手帖」のおかげかも・・・(*^_^*)


金沢市郊外内灘町の【香りと雑貨のお店Olive】

http://oliiive.net/



暮らしの手帖
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11562266c.html
映画、音楽、TV、本、宝塚など | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私は、為になる「すてきなあなたに」の別冊本を読んでいました。

ついでに、冷却シートもいいのですが、ノートパソコンの外せる蓋を外して、ほこりを吹き飛ばせば発熱しなくなりますよ。

あるいは、フアンのなかにエアースプレーを差し込んで活きよいよくほこりを吹き飛ばしてもいいです。

ただし、かなりの細かいほこりができますから、屋外などで気をつけて吹き飛ばしましょう。

私は3ヶ月に1回はフアンをむき出しにしてほこりを吹き飛ばしています。

これだけでも、パソコンの動作が元に戻りますよ。

一度お試しを。

[ Datum ] 2017/03/01 2:41:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

Datumさん、ありがとうございます^^
「すてきなあなたに」はいつ読んでも
色あせないステキなエッセイ集ですよね♪
私も時々別冊本を取りだして読み返しています^^

パソコンのお掃除ですね。。
やってみますね。
ありがとうございます^^

[ さえ ] 2017/03/01 10:43:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴスペルミュージックウィーク♪

ポスター


GW、終わりましたね。

ケガもなく楽しく過ごせた事でしょうか^^

またお仕事がんばりましょうか^^


さて、今日お知らせするのはゴスペルミュージックウィークの事♪

5月9日から金沢駅もてなしドーム、県立音楽堂、県内の教会を

会場にして開催されるゴスペルミュージックウィーク♪


ポスター


ポスターを貼っていたら、お客様が「ゴスペル、大好きです」と

フライヤーを持って行かれました^^

(画像はクリックすると大きくなります)

あなたも本物のゴスペルを聴きにお出かけしませんか?


金沢市郊外内灘町の雑貨とアロマやハーブのお店
香り&雑貨屋Olive→http://oliiive.net/



ゴスペル
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11395870c.html
映画、音楽、TV、本、宝塚など | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「さらば あぶない刑事」を観てきました♪

映画


「あぶない刑事」の大ファン、友人Yちゃんと観てきました♪

私は拳銃バンバンの映画って苦手なんだけど

カッコイイ2人を観てきました^^


最後は殉職??と思われたけど・・ね。

軽妙なトークが楽しく、カッコイイ2人が最高でした(*^_^*)


やはり映画はいいわ〜^^



金沢市郊外内灘町の雑貨とアロマやハーブのお店
香り&雑貨屋Olive→http://oliiive.net/



あぶない刑事
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11351170c.html
映画、音楽、TV、本、宝塚など | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

あぶ刑事、私も大ファンですー!!
小学生の時から舘ひろしが大好きで。。。
映画も見に行きたいけれども、長女がコワーイとな。。
ざんねん行けなひ😞

[ *なお ] 2016/02/29 16:41:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

*なおさん、面白かったですよ〜♪
舘ひろしさん、カッコイイですよね〜
素敵だったぁ〜〜〜^^
でも、小さな子は確かに怖いかも・・

>小学生の時から舘ひろしが大好きで。。
ちょっと大人な?しぶ〜い?小学生だったのね(笑)

[ さえ ] 2016/02/29 18:39:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ(^^* さえさん、映画を観られたのですね〜♪

           メデタイ!(^^*

私、またイオンシネマの安いチケットを4枚ゲットしましたよん(^^V

[ はなちゃん ] 2016/02/29 21:02:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、ありがと〜^^
マスクしてのど飴持参で観に行きました♪

映画が好きだから行きだしたら、
すぐにまた行きたくなるね^^

[ さえ ] 2016/03/01 7:59:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も見に行きたいです!
学生時代、本牧埠頭で撮影していたのを見たことがあります。
かっこよかった!!

代官山[ shige ] 2016/03/01 23:16:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん、かっこいいお二人でした^^
好みですけど舘ひろしさん・・ダンディで
茶目っ気があってとっても素敵です^^

[ さえ ] 2016/03/02 8:04:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「幸せを運ぶ猫」

本


西宮ブログの猫田猫美さん・・^^
猫美さんはある日、私のブログにコメントを下さり、

それから親しくさせていただいているブロ友さんです^^

猫美さんはお名前が示す通りニャンコが大好き♪

猫語が分かるらしい^^

で、猫カフェをしながら、ニャンコまみれで暮らしています♪

その猫美さんが猫チャンとの日々を綴った本を出版されました^^
タイトルは「幸せを運ぶ猫」^^


本


かわいそうな猫を見つけたらほっとけない・・
これまでに200匹以上の里親さんをみつけているんです^^


イラストも可愛いですよ〜♪

笑えて、泣けて、考えさせられて、

ほのぼのとした気持ちにさせられて

沢山の方に読んで欲しいと思いました^^


本が売れたら猫ちゃん達のご飯をいっぱ〜い買って、残ったら

サンダーバードに乗って私に会いに来てくれるらしい(笑)

みなさん、よろしくお願いしま〜す(*^_^*)


Amazonでも買えますよ〜

私は【コスモ21】・で購入しました^^


コスモ21 http://www.cos21.com/books/978-4-87795-319-5.html




「幸せを運ぶ猫」
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11242021c.html
映画、音楽、TV、本、宝塚など | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

こんにちは♪
ほのぼのとするかわいらしい絵ですね^^
200匹以上のネコちゃん達に幸せを与えてくれたステキな人の目線で描くネコちゃん達が気になります♪

[ うさ ] 2015/08/13 10:30:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん、こんにちは^^
愛するねこチャン達との日々が
面白いけど、ホロリとするんです。。。
猫美さんはとっても優しい女性なんですね^^

[ さえ ] 2015/08/13 16:17:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは♪
さっそく読まれたのですネ!
イラスト入りで とても読みやすかったでしょ^^
このあと もう3巻出版すると聞いていますけど・・・
サンダーバードが買えるかも〜(笑)

西宮[ さとっさん ] 2015/08/13 18:10:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん、こんにちは^^
はい、読みやすかったので、店番しながら
読み終えました^^
え〜、サンダーバードが買えそう?(笑)
そしたらさとっさんも金沢に来て下さいね^^

[ さえ ] 2015/08/13 18:44:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

秋の楽しみ、宝塚観劇♪

宝塚


私は宝塚歌劇のファンです^^

最近は本拠地の宝塚まで行けていないけど

10月の金沢公演のチケット、手に入れました^^

友人達とで観劇してきます^^


まだまだ先のような気がするけど日々慌ただしく過ぎて、

あっという間に10月になるんだろうな・・

うふふ・・・楽しみです(*^_^*)


今日も暑くなりそうです・・

水分補給をしっかりしましょうね^^

あっと・・塩もです^^



宝塚歌劇
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11226914c.html
映画、音楽、TV、本、宝塚など | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

こんにちは♪
楽しみができましたね!
10月ならもう涼しくなってすごしやすくなった頃かな^^
暑い夏頑張りましょうね^^

[ うさ ] 2015/07/14 16:38:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん、こんにちは^^
はい、10月を楽しみに暑い夏を
乗り切りたいと思います^^

[ さえ ] 2015/07/14 18:59:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

あっという間ですよ、あっという間。
それにしても、さえさんはやっぱり素敵だなと思います。
好きなことがあって、それをしっかり楽しんでいらっしゃって。
私の憧れのお姉さんです☆

新潟[ 恵子 ] 2015/07/14 20:35:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

恵子さん、ありがとうございます^^
憧れのお姉さんだなんて・・・照れるぅ〜^^;
私には姉妹がいないので、妹が出来て・・
それも、とってもチャーミングな妹で嬉しいです♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[ さえ ] 2015/07/14 22:14:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ^^* これ、新聞で見て
さえさん行けばいいのになぁ〜〜って思ってたんですよぉ。
     ↑思ってただけで、ごめんちゃい(・・;

でも、いけるのですね♪ ステキ素敵(^^/

楽しみがあると、この暑さもきっと
乗り切れるね!!!!!! (そうしましょう♪)^^V

[ はなちゃん ] 2015/07/14 23:09:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、ありがとうございます^^
友人達と一緒に観劇出来るので楽しみです^^

楽しみが先にあると頑張れちゃうね(^^)/

[ さえ ] 2015/07/15 6:50:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
さえイメージ
金沢市郊外の内灘町で
2008年に娘達と香りと雑貨のお店「Olive(オリーブ)」をオープン。
Oliveの事、日々の事、、
美味しいお店、手作り石けんの事などつづります。
遊びに来て下さいね^^

住所:河北郡内灘町大清台92番地
Tel&Fax:076-286-4243
URL http://oliiive.net/

営業時間
水曜日〜土曜日 11:00〜18:00
日曜日 13:00〜18:00
定休日:月曜日、火曜日
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 27 313706
コメント 0 11267
お気に入り 0 43

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<