内灘の香りと雑貨のお店Olive

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/Olive

友人達と福井県へ・・その弐

そば


可憐なカタクリの花を見てから、

福井大野のそば処「梅林」で昼食^^


そば


「梅林」で、みんな辛味大根のおろしそばと

とろろそばのセットを美味しくいただきました^^

どちらも美味しくつゆも全部飲みましたよ^^;


竹


その後は「越前竹人形の里」へ^^

竹に囲まれたステキな空間です♪」


竹


職人の技を楽しめる作品達が展示してあり、

興味深く館内を回りました^^

お食事も出来るようでした♪



さくら


「竹人形の里」を後に今回のメイン、しだれ桜の名所に

着いた頃は雨が降ってきました。

川沿いに咲くしだれ桜、雨に打たれながらも

風情ある風景で綺麗でした^^


友人達の中に「雨女」がいるのかな・・

前に桜見物に行った時も途中で雨だったような・・・ーー;

それでも久しぶりに友人達との時間はとっても楽しかった♪
またお出かけしましょうね〜(*^_^*)
みんな、ありがとうございました〜^^



金沢市郊外内灘町の【香りと雑貨のお店Olive】

http://oliiive.net/



福井県
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000058527/p11590529c.html
お出かけ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

梅林は行ったことがあります。
美味しいお蕎麦で有名ですね。
しょうゆかつ丼も美味でした^^

福井[ TERU ] 2017/04/19 18:22:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

TERUさん、ありがとうございます^^
お蕎麦は美味しかったです♪
カツ丼も美味しいのですね。
今度はカツ丼を食べたいです^^;

[ さえ ] 2017/04/19 20:02:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは♪
おいしそうなお蕎麦^^
おろしそばが大好きですが、とろろそばもいいですね♪
枝垂桜も綺麗〜^^
待ちに待った春ですね♪

[ うさ ] 2017/04/19 21:48:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

楽しい福井行きでした♪
お蕎麦も桜も大満足^^

[ さえ ] 2017/04/20 10:42:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
北陸新幹線で軽井沢へ♪
友人達と福井県へ・・その壱^^
いしかわ動物園へ^^
このブログトップページへ
さえイメージ
金沢市郊外の内灘町で
2008年に娘達と香りと雑貨のお店「Olive(オリーブ)」をオープン。
Oliveの事、日々の事、、
美味しいお店、手作り石けんの事などつづります。
遊びに来て下さいね^^

住所:河北郡内灘町大清台92番地
Tel&Fax:076-286-4243
URL http://oliiive.net/

営業時間
水曜日〜土曜日 11:00〜18:00
日曜日 13:00〜18:00
定休日:月曜日、火曜日
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 40 326408
コメント 0 11502
お気に入り 0 43

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<