あさひホームのリフォームニュース

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/reform-asahi

住まいのかわら版102号を発行致しました!

皆さま、こんにちは。

早いですね。残り1ヵ月を切ってしまいました。

今年も「住まいのかわら版」を呼んでいただきまして、誠にありがとうございます。

 



さて、今月のトピックス

・家の中が危ない!家庭内事故の被害が交通事故の約2倍!

・「寒い」が命取り!断熱の工夫で安全な暮らしを!

の2本立てとなっております。

寒い冬に時期になりました。先日、東京で雪が降りましたね。。。北陸はまだなのに…

ということで、寒い冬こそ温かくして快適に過ごしましょ♪

お家の中でも危険がいっぱい!!
実は、家庭内事故の被害は、交通事故の約2倍との結果に!
原因として「転倒、転落」が一番多いのが現状。
足の上げ下げがうまくいかずに、づまづく、滑るなどなど。。
そこで!段差を無くしたり、手すりをうまく利用して安全対策をすると良いですね。

また「あったかいお家で暮らす」って本当に大切なんです!
例えば、室内と室内の温度差(一般的にヒートショックと呼ばれます)が原因で、心筋梗塞や脳梗塞などのリスクが高くなります。
そこで、”断熱性”や”気密性”を高くすることで防ぐこともできます。

将来も、安心・安全で快適に過ごせるって嬉しいですよね。
あさひホームでは、小さなお子様からお年寄りまでで健やかに過ごせる住まいづくりにこだわり、取り組んでおります。
お住まいにお悩みをお持ちの方。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000061023/p11515438c.html
リフォーム | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
これからのトイレ…
今週末はタカラスタンダードノフェアへ!!
水回りリフォームをお考えの方!朗報です!!
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
リフォームあさひイメージ
リフォームあさひ
プロフィール公開中 プロフィール
あさひホームリフォームの新着情報です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 28 41974
コメント 0 3
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト